ペンデュラム

本日2度目の投稿です。
お時間ある方見て下さいませ♡


ペンデュラムとは、ダウジングように使う「振り子」です。

b0243687_1359475.jpg


潜在意識の声をきくためのツールとして使われますが、古くには水脈や金をさがすために使われました。

さて、どんな時に使うか・・・。
単純にYES/NOが知りたい時に。
「このアクセサリーは私にあっていますか」
「この石は浄化が必要ですか?」
などなど・・・
なんでもきけます。
意外とたのしいです~。

私も一つ持っているのですが、やっぱり自分の気に入ったものと思い、作り始めました。
クリスタルポイントを利用してワイヤーで巻いていきます。
ワイヤーワークは作っているうちにゴージャスになりすぎたりしてしまうので要注意。
でも、思いのまま作るので、そうなったらそうなったで良しとします。
シンプルなものも作りますよ。




では、作ったペンデュラムの紹介です。

b0243687_13573316.jpg

ヒマラヤ産水晶ポイントをメインに作っています。


左 
クリスタル先にビーズをあしらい、持ち手側は丸玉のクリスタルがついています。
ゴールドがきいていて、豪華な感じです。
サイズ:長さ約5.2cm
     チェーンの長さ約18cm(クリスタルの先から丸玉まで)


クリスタル先にビーズをあしらい、持ち手側にはアメジストの丸玉がついています。
クリスタルの透明度はなかなかのもの。
サイズ:長さ約4.8cm、
     チェーン長さ約18.5cm(クリスタルトップから丸玉の先まで)

b0243687_13574335.jpg



手持ちはムーンストーンの丸玉です。
シンプルで小ぶりですが、クルクルまわります。
サイズ:クリスタル約3㎝
     チェーン約14.2cm


画像では分かりづらいですが、横に小さなポイントがちょこんとくっついていてかわいいです。
よく見るとレインボーも入っています。
手持ちの丸玉はロードナイトです。
サイズ:クリスタル約3.5cm
     チェーン約16.5


クリスタルに赤系のビーズをあしらいました。持ち手は赤のキャッツアイ。
赤の果実のイメージです。
サイズ:クリスタル約4.2cm
     チェーン約18.2cm

b0243687_1427316.jpg


この二つは「オレンジ水晶タンジェリーナレムリアンクォーツポイント」を使用しています。
オレンジの優しい色がほっこりさせます。


42㎝のチェーンをつけてネックレス仕様にしました。
ペンデュラムとしても、ネックレスとしてもお楽しみいただけます。
ネックレスのチャームとして、ランクAAAのシトリンをつけました。
小さくてもキラキラよ!
サイズ:クリスタル約3㎝


薄めのオレンジがやわらかです。
細めのワイヤーで巻いて控えめな感じにしあげています。
持ち手はクリスタルの丸玉です。
サイズ:約2.8cm
     チェーン約15.2cm





どれもそれぞれ個性があります。
元気にクルクル・・・ペンデュラムの役割はしっかり果たしてくれますよ♪


お一ついかが?

これ!と直観で思ったものを手にして下さ~い。


画像では石の美しさはなかなかお伝えできませんので是非17日の「大阪アート&てづくりバザール」へお越し下さいね。




さてさて、そろそろ制作にとりかからねば・・・



   

マイ・オークションをごらんください

[PR]
by Beorc-M | 2011-12-14 14:48 | ペンデュラム