グラウンディングとペンデュラム

ペンデュラムをまたまたたくさん作ってみました。
作り始めると、サクサク進むので複数作ってしまいます。


b0243687_1154816.jpg

クリスタルをいくつか並べてじっくり見てから、ひとつずつ手に取り、あとは思いのまま作ります。
それぞれ形が違うので、巻き具合も全部変わってきます。
なんだかへんてこりんになっても、少しずつ修正しながら巻すすめていくと、なんとか落ち着いてくるので楽しい作業です。

さて、タイトルの「グラウンディングとペンデュラム」について・・・
グラウンディングができていないとは、地に足がついていない状態、心身のバランスがとれていなく、フワフワした感じ。そんな時には、ペンデュラムも的確な判断ができなかったりします。
せめて、作り手がグランディング出来ている状態でいないとと思うので、常にグランディングは意識しているのですが、今回は地球瞑想「大地」のCDを聴きながら!
途中で思いついたので、全部を聴きながらというわけではないけれど、作り終えたペンデュラムも聴いているはずなので、きっと染み込んでるはずです。
なんだかこじつけのようではありますが、そんな気持ちで作ったペンデュラム達です!




b0243687_1211620.jpg

2つのポイントがくっついた、少しいびつな形のクリスタルです。
長く飛び出たポイントは透明度は高く輝いています。
ローズクォーツ、マザーオブパール、クラッククリスタル、ビーズで華やかに~。
ペンダントとしてどうぞ。





b0243687_1212352.jpg

フロスト加工の赤いビーズがポイント色となっています。見えていませんが、グリーンのチェコピーズも使ってなかなかカラフルです。
スリムなボディが美しいです。






b0243687_1213013.jpg

できるだけ、シンプルにと思い、透明か白だけの色合いにしてみました。
クリスタルの透明さをこわさないように・・・。






b0243687_1213751.jpg

小粒の可愛いクリスタル(左)
アメジストとクリスタルラウンドとチェコビーズでさらに可愛らしく。

紫と緑のチェコビーズが上品な組み合わせです。(右)
クリスタルラウンドも存在感があります。








b0243687_1145133.jpg

[PR]
by Beorc-M | 2012-10-04 12:51 | ペンデュラム