家出する天然石

変なタイトルですみません・・・^_^;
今日はちょっとした小話。


先日、お友達のモルダバイトのブレスが突然消えました。しかもハーキマーダイヤモンドと共に。
その翌日、私のモルダバイトのネックレスが消えました。


しばらくして私のモルダバイトは探さずして見つかりましたが、Y子りんのブレスは未だ見つからず。
私の場合は単なる見落としという疑いが大きいのですが(笑)
Y子りんのブレスは、ハーキマーちゃんをつれて家出したんだねと言っていました。


皆さん、突然アクセサリーをなくすことありませんか?
小さなものなので、当然不注意で落としたりなくしたりという事はあるかもしれませんが、
突然消えてしまった!なんてこともあると思います。
実際、私のアクセサリーを買っていただいた方も何人かそういう事があったわけです。
そんな時は、家出したのね・・・と思う事にしています。
例えそれが、うっかりなくしたという時でもです。
自分の波長と今はあっていなかったとか、たくさん邪気を吸い取ってくれて自ら邪気払いをしに家を出るとか。
そして、すっきりしたらまた現れる!
一度なくしたと思っても、しばらくすると「あれ?こんなところに・・・」という感じで見つかったりもするわけです。

まぁ、こじつけだと言ってしまえばそれまでですが、そう思った方が楽しいですし、自分の手から離れたのはそれが必要な事だったと思った方が気持ちがポジティブです。

そんな事を思う中、「あっ」と思う物があるのでご紹介。


b0243687_1423463.jpg


これは有名な絵本作家、長新太さんのかるたです。
長新太さんはご存知の方は多いと思います。
子供の頃よくみていたのが「ごろごろ にゃーん」
その後知ったのは「みみずのオッサン」「キャベツくん」「ゴムあたまポンたろう」等々
一般的なのは「ぼくのくれよん」でしょうかね。



かるたはかるたでも「へんてこかるた」
ちょっとおもしろい。

何の関係が?と思うかもしれませんが、
これを見て下さい!




b0243687_1415064.jpg



るびーがきゅうにいえでする



家出するんですよ。
ルビーが・・・!
天然石が・・・!


そういうことなんです。^m^







神戸「手作り市in六アイRink
2013年1月27日

会場:神戸ファッションプラザ3F サン広場
開催時間 10:00~16:00(室内会場、入場無料)

[PR]
by Beorc-M | 2013-01-15 14:25 | 想い