人気ブログランキング | 話題のタグを見る

relier takarazuka ルリエ宝塚

やっと一段落つきましたー!

27日のイベントが終わった所ですが、さらに次の準備がをしていました。
初めての試み、レンタルボックスを借りる事にしました。
今日はその納品日。

手作り雑貨工房・ルリエ宝塚 

場所は、阪急宝塚から宝塚大劇場へ行く途中の「花のみちセルカ」の2階です。
ハンドメイド雑貨のお店で、多くの作家さんが出展されています。

たまたま、タウン誌に載っていたのを見て、思い立って申し込みしました。
何事もやってみなければ・・・ね。
ただ、駅から近いと言えども2階のあまり目立たない所なので、人通りが少なく残念・・・。
でも、前回様子を見に行った時よりも作家さんはずいぶん増えていて、華やかな感じになっていたので、お店的にはとても充実したよい感じになっていました。
少しずつこのお店を知る人が増えて、お客さんが来てくれたらいいなぁと思います。
とりあえずは様子見かなと思っているのでちょこちょこ足を運ぼうと思っています。

お店はこんな感じです!
relier takarazuka ルリエ宝塚_b0243687_2095263.jpg


relier takarazuka ルリエ宝塚_b0243687_20103710.jpg


昨日は夜中までかかってその準備に追われていました。
その場にいて売るわけではないので、ディスプレイは最も重要です。
わずかなスペースに、どうディスプレイしたらよいものか・・・
ガラス越しに外からも見える場所なのでそれもいかさねば・・・
スペースに対して品数が多すぎるのが問題ですが、欲張りな私はどうしてもたくさん置きたくて、ない頭をそうとう使いましたよ。(@_@;)
いろんなパターンを考えて、かな~り悩み、なんとか決める事が出来ました。
つかれたー(>_<)
もう少しセンスがあればよいのですが・・・これで精一杯((+_+))
もっと勉強しないといけないですね。
ただ、難しいし大変だったけれど、意外と楽しく作業できたのはよかったです。

relier takarazuka ルリエ宝塚_b0243687_2111540.jpg


あまりにぎゅうぎゅう詰めだったのを見かねてか、優しいオーナーさんが、こちらにも置いていいよと言われたので、お言葉に甘えて置かせてもらいました。これだけでもスペースがもらえればめちゃうれしい!!
relier takarazuka ルリエ宝塚_b0243687_20555014.jpg


お店のオーナーさんも、ペーパークラフト等いろいろ手づくりされる素敵な方です。
お店もこだわりをもって作られているので、漆喰の壁と木のぬくもりのある、あたたかい空間となっています。
たくさんの手づくり作品があるので、是非一度遊び来て下さいね♪


これでやっと一息つけます~♪
でも、まだやる事があるので新作にとりかかれるのはもう少し先かな。
by Beorc-M | 2013-01-31 21:12