2012年 03月 16日 ( 1 )

エナジークリスタル

クリアクォーツ・・・守護石の水晶。
八坂神社のタケハヤスサノオノミコト、伊勢神宮のアマテラスオオミカミ、猿田神社のサルタビコノカミの三人の神様のエネルギーがチャージされた水晶。
眺めていても、全然飽きません。いろんな角度から見て、虹を見つけたり、光をみつけたり、大きなエネルギーを感じる事ができます。
より自己表現ができるため、最高の自己とつながるために力になってくれる石なので、身につけていたいと思い、ワイヤーで巻いてみることにしました。

「癒しスタジアム」前の、めっちゃ忙しい今。
でも、イベント前に形にしておきたいという気持ちもおさえられなくて、巻き始めました。

ところが・・・

全くうまくいきません。
おそらく私が巻いた中で一番大きくしかもツルッツル。
小さい石ほど難しいと思っていたので、大きいのはすぐできるだろうと思っていたのに、とんでもない!!
全く石がワイヤーにおさまりません。
もしかして出来ない?と思いながらも頑張っていたのですが・・・。
だんだん、しんどくなり、しかも眠気まで襲ってきたー。
なんだか試されている?というような気分にまでなってきました。
さすがにもうダメと思い、しばし眠りの世界へ行く事に・・・
かなり深い眠りだったと思います。でも20分くらいかな?
目覚めるとスッキリして、またチャレンジしてました。
つるんと滑りながらも、今度はなんとか手が進みます。

水晶さんがメインなのでワイヤーは控えめにしたいところですが、何しろ大きくて重いので、どうしてもワイヤーは多めになってしまいます。
小さな石やビーズも加えようかどうしようか迷ったけれど、ここはやはりナシということで。

そしてやっとできました!

b0243687_2181865.jpg



b0243687_21102850.jpg




写真でみると小さいように見えますが、実物結構なボリュームです。
でも、これを身につけるにはかなり大きく重くて、小さなアクセサリーが好きな私としては果たしてペンダントとして使う?と思ってしまいましたが、しばらく身につけてみようと思います。

三人の神様に守ってもらって、これで私も怖いものナシ!?です♪


それにしても、ほぼ半日、いったい何時間?
一つの作品にこれだけ時間かけたのは初めてです。
本当は午前中に作ってしまい、午後から別のものを3個くらい作る予定だったのですが、
今日はこれだけでもう精一杯。これ以上は作れませんっ。




おまけ
b0243687_21193239.jpg


一度はできあがったたけれど、「う~ん」と思わずうなってしまい、触っているうちに水晶はピョンと飛び出してしまいました。
その抜けがら。
きれいに形どられたまま残っています。
これは捨てるしかないよな・・・。
[PR]
by Beorc-M | 2012-03-16 21:55 | ペンダントトップ