2012年 10月 11日 ( 1 )

お直しのブレスレット

ブレスを毎日つけて、日常生活を送っていると、当然ながら傷んできます。
邪気を受けて石が吸い取ったりすると、色が濁ったり、なんとなく元気がない感じがします。
そんな時には、月光浴をしてあげたり、セージのを焚いて煙を石にくぐらせたりする方法がありますが、それでも外的要因などで汚れがついたり、金具のロンデルはどうしても劣化してしまいます。

そうなったら是非お直しを。
使える石はそのまま残し、疲れている石は浄化します。それでも元気にならない石はお役目終わりということで、入れ替えてあげましょう。
ゴムも取り替えることになるので強度も増します。
同じ種類の物を入れても良いですし、新たに別の石を入れてリメイクするのも楽しいです。
新たに命が吹き込まれてキラキラと輝くブレスを身につければ、気分もアップです!

b0243687_15373660.jpg

ほとんど艶を失ってしまったマザーオブパールと黒ずんでしまったロンデルです。
マザーオブパールは白蝶貝なので、硬度は低く傷みやすいのでこれは全て新しいものに替えました。


そして、新しくなったブレスです。

b0243687_15522311.jpg






お手持ちのブレスで、疲れてるな~と思った時には是非ご連絡くださいね!
beorc.m☆gmail.com  ←☆を@に変えてご連絡くださいませ。
[PR]
by Beorc-M | 2012-10-11 15:57 | ブレスレット