カテゴリ:未分類( 10 )

天使 ペンデュラム

「心の浄化アート展」の日にちもせまってきました。
少しだけ新しいものも作っています。

在庫がなくなってきたのでペンデュラムを作りました。
ポイントの形のクリスタル水晶なので、ペンデュラムになります。
原石そのまま利用しているので、それぞれ形がちがい、同じものにならないのが良いです♡

今日ご紹介するペンデュラムは、少し変わった形。
ポイント状なのですが、ワイヤーを巻いてできあがったフォルムは、なんと、天使の姿でした。




b0243687_1511556.jpg





b0243687_1512435.jpg


右側の飛び出た形が天使の羽根のようです!
大天使ミカエルを思わせるペンデュラムとなりました。
やわらかいミルキー色もぴったり合っています。
持ち手にはローズクォーツを付けました。


長さ  約5cm
太さ  約1cm
トップ横幅 約1.7cm

価格 3000円

20日からの「心の浄化アート展」に展示予定です。
気になる方は是非ご連絡下さいね。
beorc.m★gmail.com ★を@に変えて送信してください。


展示会のお知らせ~

「心の浄化アート展」
5月20日~31日
岐阜 「淡墨工房」さんにて展示販売を行います!
20日、31日は私もいます。
詳しくはコチラ




                       ★★★★★★

                   ★お問い合わせフォーム


                       ★★★★★★


      ハワイアンアロハタロット ~beorc(ベオーク)
のブログもどうぞ!
[PR]
by Beorc-M | 2013-05-16 15:25

やっと一段落つきましたー!

27日のイベントが終わった所ですが、さらに次の準備がをしていました。
初めての試み、レンタルボックスを借りる事にしました。
今日はその納品日。

手作り雑貨工房・ルリエ宝塚 

場所は、阪急宝塚から宝塚大劇場へ行く途中の「花のみちセルカ」の2階です。
ハンドメイド雑貨のお店で、多くの作家さんが出展されています。

たまたま、タウン誌に載っていたのを見て、思い立って申し込みしました。
何事もやってみなければ・・・ね。
ただ、駅から近いと言えども2階のあまり目立たない所なので、人通りが少なく残念・・・。
でも、前回様子を見に行った時よりも作家さんはずいぶん増えていて、華やかな感じになっていたので、お店的にはとても充実したよい感じになっていました。
少しずつこのお店を知る人が増えて、お客さんが来てくれたらいいなぁと思います。
とりあえずは様子見かなと思っているのでちょこちょこ足を運ぼうと思っています。

お店はこんな感じです!
b0243687_2095263.jpg


b0243687_20103710.jpg


昨日は夜中までかかってその準備に追われていました。
その場にいて売るわけではないので、ディスプレイは最も重要です。
わずかなスペースに、どうディスプレイしたらよいものか・・・
ガラス越しに外からも見える場所なのでそれもいかさねば・・・
スペースに対して品数が多すぎるのが問題ですが、欲張りな私はどうしてもたくさん置きたくて、ない頭をそうとう使いましたよ。(@_@;)
いろんなパターンを考えて、かな~り悩み、なんとか決める事が出来ました。
つかれたー(>_<)
もう少しセンスがあればよいのですが・・・これで精一杯((+_+))
もっと勉強しないといけないですね。
ただ、難しいし大変だったけれど、意外と楽しく作業できたのはよかったです。

b0243687_2111540.jpg


あまりにぎゅうぎゅう詰めだったのを見かねてか、優しいオーナーさんが、こちらにも置いていいよと言われたので、お言葉に甘えて置かせてもらいました。これだけでもスペースがもらえればめちゃうれしい!!
b0243687_20555014.jpg


お店のオーナーさんも、ペーパークラフト等いろいろ手づくりされる素敵な方です。
お店もこだわりをもって作られているので、漆喰の壁と木のぬくもりのある、あたたかい空間となっています。
たくさんの手づくり作品があるので、是非一度遊び来て下さいね♪


これでやっと一息つけます~♪
でも、まだやる事があるので新作にとりかかれるのはもう少し先かな。
[PR]
by Beorc-M | 2013-01-31 21:12

チャーム・・・

アクセサリーパーツを買い始めると、いろんなものがあり、つい衝動買いしていまいます。
これもそんな中の一部・・・




b0243687_041117.jpg



個性的なパーツはアクセサリーにするには少々主張しすぎてしまうので使いにくいのですが、
考えなして買ってしまいました。
ストラップとかにするのがいいかな。



でも・・・

b0243687_061543.jpg

右側のねこちゃん・・・


・・・・・・


穴があいていない!!(。-_-。)

全く気がつかず購入してたー!
しかも、写真とるまで気がつかなかったよ。

どうすんの?
使えない・・・
[PR]
by Beorc-M | 2012-10-17 23:58

シェルのピアス

たまにはシェルもいいなぁと、購入したところ、意外と大きかった!
他に買った石もなんだか今回は大きいものばかり・・・。

一粒14ミリもある~、といっても、ちゃんと記載はあるのに全然見てませんでした。
基本的に小さな石が好きなので、同じようなものばかり買うけれど、こういうことがあると、普段と違うものを作ることができてよいかも・・・。

高品質ホワイトシェルなので、もぅこれだけでじゅうぶんインパクトはあるのですが、
作り手としては、それではなんとなく寂しいのでいろいろごちゃごちゃ付け加えてみました。


b0243687_0491770.jpg

              マザーオブパールを一粒つけて・・・。



b0243687_0461997.jpg

             こちらはクラッククリスタルに淡水パールを三粒。
[PR]
by Beorc-M | 2012-04-24 00:54



b0243687_1557548.jpg



こちらは、あさよ先生からお預かりした、ピンクファイヤークォーツです。

光にあたるとピンク色がキラキラ~
思わずうっとり、じ~っと眺めてしまいます。
とても稀小なクォーツです。
これをペンダントトップに・・・


b0243687_1559501.jpg



小さくて、つるっとしているので、かなり時間がかかってしまいましたが、なんとかおさまりました。
ピンクのキラキラわかりますか?写真では少しわかりづらいですね・・・^_^;写真は難しい・・・。
あさよ先生には、「石が喜んでいる!寝ていたのが起きたね~」と言っていただけて、とてもうれしい!
石の気持ちのわかるあさよ先生にそう言ってもらえると安心できます。
石が喜んでくれるのが一番です!
なんと言っても主役は石ちゃんなのですからね~
[PR]
by Beorc-M | 2012-02-13 16:05

ハーキマーダイヤモンド

Y子りんから預かった「ハーキマーダイヤモンド」
透明感があり、とってもキレイ。

このハーキマー、なかなかワイヤーに巻かれてくれなくて、何度もワイヤーから飛び出しました。
一度はなんとか納まったものの、どうしても、ハーキマーちゃん、嫌がっているように思えて仕方がありません。
せっかく出来上がったものをまた外すというのは、しんどい・・・
でも、嫌がっているものを身につけ続けなければならない、ハーキマーちゃんはもっとしんどいよな。
と思い、もう一度やり直しました。

今度は気に入っていただいたようです。
「これがいいわ」という声が聞こえてきた・・・気がしました(笑)



b0243687_14472473.jpg






もう少しアップでご覧下さいませ。


b0243687_14473375.jpg


裏表、それぞれ少し違ったデザインで仕上げてみました。



b0243687_14474268.jpg

[PR]
by Beorc-M | 2012-02-05 14:51

ガーネットのネックレス

1月の誕生石はガーネット。
1月も今日でもう終わりなのですが・・・(汗)

ガーネットをワイヤーで巻いてみました。
8ミリほどの小さな石です。
穴もあいていないので、このような小さなものを巻くのは少々困難。
石によっては、嫌がって何度巻こうとしても飛び出すものもあります。


b0243687_16382571.jpg




違う角度からも・・・


b0243687_16384777.jpg



表面にはカットがあるので、キラキラ輝きます♡
シルバーチェーンで上品に・・・
[PR]
by Beorc-M | 2012-01-31 16:41

誰かの事を想って・・・

誰かにアクセサリーを送る時・・・

たくさんある中からその人に直感で選んでもらうのが、一番いいとは思うのですが、プレゼントの時や、注文を受けた時はそういうわけにはいきません。

いつも、すでにある中でどれか選んでみよう、と思うのですが、たいてい新しく作っています。
もちろん、これだ!と思う時もないことはないのですがね。


その人の事を思う時、いろんなイメージが出て来て、結局つくり出します。
よく知っている人ならば、この色ベースだとか、石の配置はこうだとか。
何か願いがあるのなら、それをかなえてくれるのはこの石だとか。
優柔不断な私が、この時ばかりは、わりとテキパキ決める事ができるように思います。

作る時はその人の事を考えながら作るので、石には私の気持ちがいっぱい入り込んでいるなぁと思います。
間違ってもネガティブな悪い気持ちは込められていませんのでご安心を~(笑)

b0243687_21233649.jpg

[PR]
by Beorc-M | 2012-01-06 21:34

あけましておめでとうございます。



早くも年が明けましたね~。なんて早い!

年末のご挨拶もしないまま、新年を迎えてしまいました。(>_<)
昨年は、少しずつ作っていたアクセサリーを、手作りアートバザールに参加してみようということからこのブログも始めました。
私にとって大きな変化の年でもありました。
新しい出会いもあり、多くの事を学んだ一年。
人とのかかわりを今まで以上に大切に感じ、感謝した1年でもありました。

お世話になった皆様、ありがとうございました!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も心をこめてよい作品を作っていこうと思います。
ブログもできるだけマメに更新していきたいと思います。


b0243687_25134.jpg


画像の石を説明しますと・・・

手前の透明な石は、マダガスカル産の水晶です。
まるで氷のようで、レインボーもたくさん入っています。
この画像ではよくわからないと思いますので、そのうち、この水晶をメインでまた紹介しますね。

右の薄い水色の石はアクアマリン、これは、購入の際、雪解けのアクアマリンで価値があるよと、お店の外国の方が言ってらっしゃいました。ホンマかどうかはわからないけど、気に入っているので、希少な価値のあるアクアマリンだと思ってよく身につけています。不思議と気持ちが落ち着きます。

左の薄紫がかった石は、レインボーフローライト、見る角度によって、色がちがって何度見ても飽きません。
光に透かすとまたキレイ~。
なんというか、高次のエネルギーを感じます。
[PR]
by Beorc-M | 2012-01-01 02:22

満月の浄化

今日は、満月、そして皆既月食です。

b0243687_19584964.jpg




17日の「大阪アート&てづくりバザール」にも出展することだし、その前にしっかり浄化をしなくては・・・
と思い、ベランダに出て石達を並べました。
作ったアクセサリー、クラスター、原石、タンブルなど、いつのまにかたくさん集めていました。

少々窮屈な感じですが、月の光を浴びる石ちゃん達はキラキラです。

b0243687_20164217.jpg




17日、このキラキラになった石達を是非見にいらして下さいね!
[PR]
by Beorc-M | 2011-12-10 20:07