カテゴリ:ブレスレット( 19 )

ブレスお直し2点

すっかり放置状態のブログとなってしまいました。
ブレスのお直し分が完成したのでアップします。
マザーオブパールはどうしても傷みが出やすいです。
まずはそれを取り変え、ロンデルの金具も交換です。
そして前と少しエネルギーを変えて・・・のブレスのお直しです。

b0243687_21184962.jpg



b0243687_21191073.jpg

ローズクォーツのサイドにあったマザーオブパールをストライプアメジストに変えて。
ストライプアメジストは白いラインが入っていてミルキー色。
画像では紫が強調されてしまっていますが、優しい感じのお色です。
ローズクォーツとアメジストの相性はバッチリ!恋愛運もアップです♡

b0243687_21193251.jpg



b0243687_2120235.jpg

ルチルクォーツの対面の石はアクアクリスタルに。
クリスタルよりも強いエネルギーで他の石をサポートします。
マザーオブパールは、それぞれ色の入り方がさまざまで表情が違い面白い感じになりました。
エネルギーを活性化させるガーネットの働きと金運を招くルチルクォーツ、そして女性らしい優しさを持つマザーオブパールでバランスのとれたブレスレットです。


両方ともキラキラに生まれ変わりました!



                      ★★★★★★

                   ★お問い合わせフォーム


                       ★★★★★★


ハワイアンアロハタロット  ~beorc(ベオーク)  のブログも是非ご覧ください! 


                       ★★★★★★
[PR]
by Beorc-M | 2013-11-21 21:46 | ブレスレット

アゼツライト・・・とても高価な石です。
ずっと気になっていたので購入することにしました。

アゼツライトは、スピリチュアル的要素が高い石です。
高次元・宇宙意識とのアクセスが可能となり、自らの意識を高め、全チャクラが活性化することにより、精神面、肉体面共に高められます。
そんな最高のヒーリングクリスタルなのです・・・。

このアゼツライト、リンパの流れをよくする効果があります。
最近行った鍼灸院で、リンパの流れが悪いような事を言われたのですが、だから無意識のうちにアゼツライトがやたらと気になってた?と思ってしまいました。

さて、そんなアゼツライトを使ってのブレス、大小の丸玉を使い、間にクリスタルを入れ、シンプルにまとめました。


b0243687_0264033.jpg



そして、それに組み合わせのシルクリボンブレスも作ってみました。


b0243687_031890.jpg




キラキラ感のある縁取りのシルクリボン、カットが綺麗な大き目のクリスタルを付けてシンプルに。

b0243687_0335312.jpg






b0243687_034189.jpg







b0243687_03518.jpg







                   ★★★★★★

                   ★お問い合わせフォーム


                       ★★★★★★


ハワイアンアロハタロット  ~beorc(ベオーク)  のブログも是非ご覧ください! 


                       ★★★★★★
[PR]
by Beorc-M | 2013-07-27 00:38 | ブレスレット

今日は、赤いブレスの紹介です。
あまり作らないタイプの色ですが、なんとなく赤が気になる最近・・・
思わず作ってみました!

メインはカーネリアン、そして濃い色のガーネットを多めに入れてちょっと大人っぽく。
反対側の石はローズクォーツにしました。
これもシルクリボンによく合います♡


b0243687_0423648.jpg





                       ★★★★★★

                   ★お問い合わせフォーム


                       ★★★★★★


ハワイアンアロハタロット  ~beorc(ベオーク)  のブログも是非ご覧ください! 


                       ★★★★★★
[PR]
by Beorc-M | 2013-07-23 00:44 | ブレスレット

ブレス組み合わせ

あわわわ・・・1カ月もあいてしまいました(>_<)

その間、結構石やらパーツやら買い続けて、またしても材料がたまるばかりとなってしまっています。
これはイカン!
サクサク作るぞ!

結構頻繁に使っていたペリドットの丸玉のブレス、2ヶ月ほど前から行方が分からず・・・そのうち出てくるだろうと思いながらも未だに見つからず。
そうこうするうちに、それと合わせていつもしていたグリーンのシルクリボンのブレスまでもが行方知れずに!!
あきらめて作り直す事にしました。

b0243687_20213041.jpg



とってもシンプルに、丸玉ブレスはペリドットとプレナイトとクリスタルのみで。
涼しげで良い感じ。

そして、最近お気に入りのクロアチーニのブレスともよく合います。


b0243687_20155087.jpg


b0243687_2016224.jpg




b0243687_20162279.jpg



重ね付け楽しいです♪




                       ★★★★★★

                   ★お問い合わせフォーム


                       ★★★★★★


ハワイアンアロハタロット  ~beorc(ベオーク)  のブログも是非ご覧ください! 


                       ★★★★★★
[PR]
by Beorc-M | 2013-07-19 20:23 | ブレスレット

コットンパールのブレス

コットンパールのアクセサリーが続いております。
今回は、リボンでアクセントをつけたコットンパールブレスです。
これも手染めのシルクリボンですが、今までのリボンとはまた違った素材です。
切りっぱなしのリボンは、使ううちに柔らかくほつれてきますが、それがまた味のある風合いとなりとっても素敵です。是非お試しください~(*^。^*)

b0243687_102738.jpg


今回は2種類、コットンパールの色も間に入れているビーズの色もちがいます。
着ているお洋服によって、リボンの色を合わせるのもいいし、シンプルな服装にもさりげないアクセントとなってかわいいと思います。
[PR]
by Beorc-M | 2013-02-19 01:05 | ブレスレット

イベントもあと10日となりました!はやっ!(・_・;)
特にその為の準備というものは全くできていなくて、まぁ、毎度の事なので今回もマイペースでいきます。

さて、ブースが決定しましたのでお知らせです。

ブースNO.16 です!←ブース配置図
お隣 NO.17「碧と月」のまこさんのブースです!

一番奥となりますが、そんなに大きな会場ではないのですぐ分かると思います。
じっくり作品見て下さいね!
散々見て買わないってのも全く問題ないのでどうぞお気軽に~♪

購入していただいた方にはクリスタルのオラクルカード一枚引く事ができます!
メッセージカード付なのでどうぞお楽しみに~。
ハワイアンアロハタロットカードの1枚引きは100円です。←いつもは300円です。
こちらもメッセージカード付なので、おみくじ的にお試しくださいね。




神戸「手作り市in六アイRink
2013年1月27日

会場:神戸ファッションプラザ3F サン広場
開催時間 10:00~16:00(室内会場、入場無料)





注文いただいたブレスがやっと完成して無事発送できました。
下のブレスはその時に試作で作ったものですが、なかなか気に入っています♡

b0243687_14105342.jpg




b0243687_1411565.jpg



そして、今月末から一ヶ月間、旅に出る父へと作ってみました。
ブレスなどする事はないので、とりあえずかばんの中にでも入れてもらえたらいいのだけれど。
旅の石と言えばターコイズ。
ターコイズとムーンストーンとアクアマリンの3つで旅のお守りの組み合わせです。
ここは、デザインより願い系でまとめてみました。

b0243687_14113263.jpg

[PR]
by Beorc-M | 2013-01-17 14:18 | ブレスレット

昨日今日は、ベートーベンのDC聴きながらノリノリで?作ってます!
なんか分からないけどすごくはかどるの~ヽ(^o^)丿
別にクラッシックに詳しいわけではありませんのであしからず(*^_^*)


さて、前回に引き続きシルクリボンのネックレスです。
今度はブルーのリボンにあわせて、ブルーオパールを使いました。
ブルーオパールの石の色合いが雰囲気を出してくれます。



b0243687_14495990.jpg




b0243687_1447761.jpg

長くも短くもできるのはとっても便利♪

b0243687_14482567.jpg

おリボンを長めに前にたらしてもかわいいのです♡





そして、もう一つ。
ピンクのリボンで・・・。
ローズクォーツの中に一粒だけアメジストを!(゜o゜)


b0243687_14564972.jpg

画像だとますますういてるなぁ・・・。
作り変えるか。


b0243687_1532685.jpg

[PR]
by Beorc-M | 2013-01-09 15:06 | ブレスレット

自分用ブレス

今日も寒いですが、晴れていてとても気持ちがいいです。
サンキャッチャーの光もキラキラ~。


今日は自分用に作ったブレスの紹介です。
今までしていたブレス、気がつくとずいぶん疲れてました。
少しアレンジして作り変えようと思ったのですが、エネルギー的にも変わってきてるので、完全に新しく作る事にしました。

b0243687_10455576.jpg



思うままに石を選んであっという間にできあがりました!
ルチルクォーツも入れて、これで金運もアップ!^m^
少しパステル調だけど甘すぎない感じが気に入ってます。

前に第五チャクラのためのブレスを作ったけれど、なんとなく雰囲気は似てる?
石の種類は全然ちがうものを選んでるのにね。ま、いっか(笑)

ブレスは気分によって変えたりしたらよいので、何個もあってもいいなと思い、また思いついたら自分の為に作ろうと思います。





イベントのお知らせ

【輝☆きらり会フェスタ】
日時:12月16日(日曜日) 10:00~18:00
場所:大阪弥生会館
〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2-4-53
(JR大阪駅から徒歩5分)
費用:入場料 500円 
パステル画家の環さんのブースでちょこっと参加させていただきます。
よかったら是非お越しくださいね♪

[PR]
by Beorc-M | 2012-12-11 10:57 | ブレスレット

復活の兆し・・・

少し大げさなタイトルですが^_^;

部屋の片づけをしたり、東京行ったり、実家帰ったり、バタバタしていましたが、胃腸炎にもなってしまい、やっと復活!といった感じです。
胃腸炎は今流行りのっぽいですが、高熱は出たものの、1日でおさまり嘔吐もなかったので、比較的軽くて本当によかったです。
かえって頭はスッキリ、パワーアップしたようです。
とはいってもまだ油断はできないのでマスクしておとなしくしています。

そんな中、昨日からいきなり作品が作りたくなって制作を始めました。
作りかけでうまくいかなくてやめていた、シルクリボンのブレスを作り変えるのもスムーズにできたので、やっぱりうまくいかない時は一度やめてみるのがいいと実感しました。
いつまでもこだわってたら前に進まないし、ストレスもたまってしまいますからネ。




では、シルクリボンブレスの新作ご紹介です。
パターンが同じなのでつまらないかもしれませんが、お付き合いください。


まずは、薄いブルーとグリーンがきれいなシルクリボン。
石はアゲ―ト、そして、海外からとりよせた手作りで波型のマンテルです。

b0243687_104014.jpg




b0243687_1134890.jpg






そして、もう一点。
グリーンのグラデーションが落ち着く雰囲気のシルクリボン。
石はクリスタル水晶、シトリン、フローライト。マンテルは同じく海外モノで、こちらはフックとなっています。
b0243687_10501943.jpg



b0243687_1122558.jpg








b0243687_10545972.jpg



先日個展の紹介をさせていただいた、ゆきちゃんの絵と勝手に!コラボさせていただきました♡
うっすらグリーンがかった配色に「Water shower」というタイトルが2つのブレスによくあってます!

~大橋由起子「Water shower」より




イベントのお知らせ

【輝☆きらり会フェスタ】
日時:12月16日(日曜日) 10:00~18:00
場所:大阪弥生会館
〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2-4-53
(JR大阪駅から徒歩5分)
費用:入場料 500円 
パステル画家の環さんのブースでちょこっと参加させていただきます。
よかったら是非お越しくださいね♪

[PR]
by Beorc-M | 2012-12-05 11:22 | ブレスレット

ソウルメイトブレス

お預かりしている男性用ブレス。
ゴムが切れて、いくつか紛失しているということなので、これを新しく作り替えました。
しばらくさざれの上で浄化させて様子を見、それでも疲れてしまっている石は取り除き、それ以外で組み合わせて作りました。
そこから残った玉を見ているうちに、これで彼女のブレスも作ろう・・・。
という気持ちになり、あっという間にできあがりました!
頭で考えることなく、作らされた~って感覚です。

一つのブレスからできあがった2つのブレス。
これはソウルメイトブレスだわ~♪

幸せなお二人のために・・・




b0243687_1685692.jpg

[PR]
by Beorc-M | 2012-11-08 16:19 | ブレスレット