カテゴリ:ブレスレット( 19 )

今回は、ターコイズブルーのシルクリボンのブレスです。
とても綺麗なお色のリボンです。
うまくお洋服にあわせたらきっとおしゃれな感じになりそうです。
石は、ブルーオパールのタンブル、画像では暗いですが、青や緑、茶色などいろんな色が混ざっていて、形も石っぽくて個性がありイイ感じ。
石が小さいので脇には松ぼっくりのチャームをつけました。

b0243687_1417424.jpg








b0243687_14155738.jpg

[PR]
by Beorc-M | 2012-11-06 14:18 | ブレスレット

シルクリボンを使ってのブレス。
リボンの色や石、金具をいろいろ変えれば様々なブレスができるので、同じものにならないところがいいです。

さて、今回は、ピンクのようなオレンジのような・・・珊瑚色のシルクリボンを使用しました。
石はオレンジムーンストーン。
やわらかなお色です。


b0243687_13482770.jpg





前回アップしたブレスと同じ色合いなので重ねづけしても可愛いです!

b0243687_13491773.jpg




b0243687_1349268.jpg





自分用ではこんな感じで使用しています!
ごっつい手で失礼~ (^_^;)


b0243687_1354172.jpg





                    手タレ募集!(笑)
[PR]
by Beorc-M | 2012-10-29 13:56 | ブレスレット

ピンク系ブレス

自分ではなかなかピンクを身につけないけれど、客観的にみるとやっぱりピンクはかわいいですね。
なので、ピンク系のブレスを作るのは結構好きです。

b0243687_2158936.jpg


両方とも、少し高価なルビーを入れていますが、このルビーの赤が全体を締まった感じにさせてくれています。
他にはローズクォーツ、インカローズ、カーネリアン等を使っています。
画像ではわかりにくいですが、アクアクリスタルも入っていてキレイです。



b0243687_2242100.jpg


こちらは小ぶりの玉を使っているので2重着けによいです。
カーネリアンをメインとした元気な印象のブレスとなっています。
[PR]
by Beorc-M | 2012-10-27 22:06 | ブレスレット

グリーン系ブレス

イヤリングが続くので、この辺でブレスの紹介をします!

最近、以前に作ったブレスを見直して作りかえています。
時とともに私のエネルギーも変わってきているので、当然作るものも少なからずとも変化はあると思います。
イベントなどでセールにして安く売るのもいいですが、やっぱり一つ一つ愛情を持って売るのが一番なので、今でも気に入っているものはそのままで。
少し「ん?」と思ったものはばらしてしまったり、一部変えたり。


今回はグリーン系のブレスを3点。

b0243687_1320179.jpg



グリーンはとっても好きな色。癒しの色。
本当に気持ちが穏やかになり癒されます。

しかし・・・
気がつくと、ブルーやグリーンのブレスがとても多い。
そして、今回のもそうですが、どれも似た感じなのです。
もっとバリエーションを考えないとね。
そうなると、また新たな玉を買わなきゃ~~。(^_^;)
[PR]
by Beorc-M | 2012-10-22 14:26 | ブレスレット

お直しのブレスレット

ブレスを毎日つけて、日常生活を送っていると、当然ながら傷んできます。
邪気を受けて石が吸い取ったりすると、色が濁ったり、なんとなく元気がない感じがします。
そんな時には、月光浴をしてあげたり、セージのを焚いて煙を石にくぐらせたりする方法がありますが、それでも外的要因などで汚れがついたり、金具のロンデルはどうしても劣化してしまいます。

そうなったら是非お直しを。
使える石はそのまま残し、疲れている石は浄化します。それでも元気にならない石はお役目終わりということで、入れ替えてあげましょう。
ゴムも取り替えることになるので強度も増します。
同じ種類の物を入れても良いですし、新たに別の石を入れてリメイクするのも楽しいです。
新たに命が吹き込まれてキラキラと輝くブレスを身につければ、気分もアップです!

b0243687_15373660.jpg

ほとんど艶を失ってしまったマザーオブパールと黒ずんでしまったロンデルです。
マザーオブパールは白蝶貝なので、硬度は低く傷みやすいのでこれは全て新しいものに替えました。


そして、新しくなったブレスです。

b0243687_15522311.jpg






お手持ちのブレスで、疲れてるな~と思った時には是非ご連絡くださいね!
beorc.m☆gmail.com  ←☆を@に変えてご連絡くださいませ。
[PR]
by Beorc-M | 2012-10-11 15:57 | ブレスレット

シルクリボンを使って、いろんなタイプのものを作っています。
実際どれがよいのか使ってみなければわからないかも・・・。

b0243687_22154339.jpg


シルクリボンの色にあわせて、石もアメジスト、ペリドット、カンババジャスパー、そしてクリスタル。


b0243687_22183484.jpg



b0243687_2218454.jpg

マンテルはマーメイドです~♪


b0243687_22194548.jpg

バラのチャームもさりげなくつけてみました。
[PR]
by Beorc-M | 2012-10-06 22:20 | ブレスレット

シルクリボンブレス試作

少し前から夢中になっているシルクリボン・・・。
最近かなり流行っているようです。
流行りものにはあまり興味のない私ですが、これには惹かれてしまっています。
シルク100%の素材に手染めのリボン。
単色のものも素敵ですが、グラデーションのもとっても綺麗。
とにかく、何種類もあるので、いろんな種類をたくさん欲しくなってしまいます。
ただ巻いて縛るだけでもよいですが、やっぱりここは石を入れないと~といろいろ作ってみました。
ただ、石が重すぎたり、先の始末をどうするのが一番良いのかなど、まだ試作の段階です。

b0243687_2241117.jpg


b0243687_22411358.jpg


b0243687_22414794.jpg


b0243687_22421913.jpg





シルクリボン自体の単価がそれなりにするので、お値段も高めの設定になってしまいそうなのが残念なところです(´・_・`)
シルクリボンはたくさん買ってしまっているので、なんとか良いものを作れるようにしたいところです。
[PR]
by Beorc-M | 2012-09-29 22:46 | ブレスレット

少々エネルギー不足な彼女へ・・・

思い立ってブレスを作りました。
どうしようかな、今作ろうかなと思う前に作り始めていました。
そんな時はサクサク手がすすみます。

せっかく午前中の撮影だけど、曇り空なのでやっぱり画像が暗いです(´・_・`)


b0243687_21402838.jpg


ホープストーンのアマゾナイトを中心に、組み合わせで力を発揮する石をいろいろ取り混ぜて、
生命エネルギー、気づき、精神バランス、肉体バランス、恋愛、金運・・・と、たっぷり願いを込めました。
ちょっと欲張りに石の種類も多くなったので、色合い的にはどうなの?という気もしますが、もう見慣れてしまったからか、あまり気にならなくなりました(^_^;)


じゅうぶんにクラスターの上で浄化させ、その後レイキエネルギーをたっぷり注入!
あとは彼女のもとへ~♪
[PR]
by Beorc-M | 2012-09-23 21:10 | ブレスレット

ラリマーのブレスレット

ラリマーでブレスレットを・・・ということで作ってみました。
在庫のラリマーは2粒。
ラリマーは高価な石なので、貧乏性の私は贅沢にいくつか入れる事はできず、一つづつ。
サイズも8㎜なので、他の石は少し小さめで、あまり色を使わず、ラリマーが少しでも引き立つように作りました。

b0243687_22415552.jpg


涼しげ~なブレスになりました。

左はクリスタルを多めに入れ、間にロイヤルブルームーンストーンとマザーオブパールの白を入れ、ラリマーの対面にラブラドライトを入れました。
ラブラドライトはとても綺麗な色だけれど、ラリマーと合わせるには少し暗めだったかな。
うーん・・・作り直すかも。

右は同じくロイヤルブルームーンストーンとマザーオブパールを入れ、左右に翡翠を入れ、小さめサイズのカイヤナイトを4ヵ所に入れました。ブルー系でまとまった感じです。

ブルームーンストーンの輝きが写真でよくわからないのが残念。カイヤナイトもうっとり見とれるほどの美しさですよ。
結構高級な石をたくさん使っちゃいました!^_^;
[PR]
by Beorc-M | 2012-03-29 23:01 | ブレスレット