カテゴリ:ペンデュラム( 6 )

前回作ったペンデュラムの続き・・・
ペンデュラムネックレスはとても人気のお品です。
ポイント型のクリスタルをワイヤーで巻きペンダントトップにし、シルバーチェーンでネックレスにしているので、アクセサリーになります。
いざ!?って時にこのネックレスで「Yes」「No」をきくことができるのです!





b0243687_954156.jpg






b0243687_9543753.jpg

透明感ある美しいクリスタル水晶に、ビーズをあしらいながら巻いています。
よくみるとレインボーも見られます。





b0243687_9574288.jpg





b0243687_9575463.jpg

こちらは、よりペンデュラムっぽくスマートなポイント型をしています。
シンプルな装いで、上品です。
トップにはローズクオーツのチップをつけてみました。



両方とも岐阜で開催されている「心の浄化アート展」に展示中です!



「心の浄化アート展」
日時:5月20日~31日
場所:ギャラリー&カフェ淡墨香房  岐阜市粟野西8-184-2
詳しくはコチラ




                       ★★★★★★

                   ★お問い合わせフォーム


                       ★★★★★★


ハワイアンアロハタロット  ~beorc(ベオーク)  のブログも是非ご覧ください! 


                       ★★★★★★
[PR]
by Beorc-M | 2013-05-23 10:03 | ペンデュラム

ペンデュラムをまたまたたくさん作ってみました。
作り始めると、サクサク進むので複数作ってしまいます。


b0243687_1154816.jpg

クリスタルをいくつか並べてじっくり見てから、ひとつずつ手に取り、あとは思いのまま作ります。
それぞれ形が違うので、巻き具合も全部変わってきます。
なんだかへんてこりんになっても、少しずつ修正しながら巻すすめていくと、なんとか落ち着いてくるので楽しい作業です。

さて、タイトルの「グラウンディングとペンデュラム」について・・・
グラウンディングができていないとは、地に足がついていない状態、心身のバランスがとれていなく、フワフワした感じ。そんな時には、ペンデュラムも的確な判断ができなかったりします。
せめて、作り手がグランディング出来ている状態でいないとと思うので、常にグランディングは意識しているのですが、今回は地球瞑想「大地」のCDを聴きながら!
途中で思いついたので、全部を聴きながらというわけではないけれど、作り終えたペンデュラムも聴いているはずなので、きっと染み込んでるはずです。
なんだかこじつけのようではありますが、そんな気持ちで作ったペンデュラム達です!




b0243687_1211620.jpg

2つのポイントがくっついた、少しいびつな形のクリスタルです。
長く飛び出たポイントは透明度は高く輝いています。
ローズクォーツ、マザーオブパール、クラッククリスタル、ビーズで華やかに~。
ペンダントとしてどうぞ。





b0243687_1212352.jpg

フロスト加工の赤いビーズがポイント色となっています。見えていませんが、グリーンのチェコピーズも使ってなかなかカラフルです。
スリムなボディが美しいです。






b0243687_1213013.jpg

できるだけ、シンプルにと思い、透明か白だけの色合いにしてみました。
クリスタルの透明さをこわさないように・・・。






b0243687_1213751.jpg

小粒の可愛いクリスタル(左)
アメジストとクリスタルラウンドとチェコビーズでさらに可愛らしく。

紫と緑のチェコビーズが上品な組み合わせです。(右)
クリスタルラウンドも存在感があります。








b0243687_1145133.jpg

[PR]
by Beorc-M | 2012-10-04 12:51 | ペンデュラム

大きなペンデュラム

週末実家に帰っておりました~。
先ほど戻ってまいりまして、早速ブログアップ!
途中まで出来てて保存してました。

今回ご紹介させていただくのは結構ボリュームのあるペンデュラムです。
大きくなると、ワイヤーで巻く場合外れてしまうので、しっかりと巻きます。
ただ、あまりくどくも巻きたくないのでその辺が難しいところです。

まず1点目
b0243687_1052642.jpg

ずっしりと重く、ボリュームがあります。
このクリスタルが一番透明度が高く、レインボーも見られます。
全長約4.7×2×1.5cm




続きまして2点目
b0243687_1052302.jpg

これが一番スリムで形が整っており素直な感じです。
手持ち部分には多面カットのクリスタル丸玉を使っています。
全長約5.2×1.5×1.2cm



ラスト3点目
b0243687_10525472.jpg

こちらは、かわいらしい形。
上部は乳白色そこから下部にかけて透明にグラデーションっぽくなっています。
上部に丸玉の水晶とクラック水晶そしてチェコビーズで装飾しました。
全長約3.8×1.5×1.8cm



ボリュームのあるペンデュラムは、より意思表示をはっきりしてくれることでしょう~。
ただ今、大きな水晶クラスターの上でしっかり浄化中です。
[PR]
by Beorc-M | 2012-09-02 22:39 | ペンデュラム

ペンデュラム気分だったので、1日中ペンデュラムばかり作っていました。
さすがに気がすみましたー。


b0243687_1854423.jpg


赤系のビーズで乙女な感じに・・・。
持ち手はクリスタルの薔薇カットです。


b0243687_1854215.jpg


ブルー系。
右側はなかなかボリュームのある水晶を使っています。ぐるんぐるんまわります!
持ち手はブルーオパールです。
もう一つはスリムな体形の水晶です。
真っすぐ下に延びるポイントは、ぶれる事なく真っすぐな志を持っているかのよう。



b0243687_18562784.jpg




右側は二つのポイントに別れたツインソウル水晶です。透明系でスッキリと。
左は透明度の高い小さな水晶。とてもかわいいのでネックレスにしても素敵~。

b0243687_18564455.jpg


勢ぞろい~♪
ヒマラヤ水晶ポイントはサイズはさまざま、フォルムもさまざま・・・で、いろんな表情に仕上がります。
個人の好みでお気に入りの1点を持っていただけたらうれしいです。
[PR]
by Beorc-M | 2012-04-21 01:10 | ペンデュラム

先日、ペンデュラムを見たいという事で、クリスタルボウルの演奏者のさやさんにお会いしました。
以前作ったものと、さらに新しく3つ作って持っていきました。

いくつかのペンデュラムの中から、これが気になる~と選んでもらったのが、新しく作ったものの3点。
まさに、さやさんの事を想いながら新たに作った3点です。
そういう想いは、伝わるのでしょうか?
依頼された時、今あるものでなく、新しいものを作りたくなるのは、やはり、持っていただく方の波長にあったものを作ろうと自然と手が動く気がします。
たくさんの種類の中から選ぶ時、自分の直感で見つけるという事は、その場でピッタリと波長があったものが見つけられたという事なのでしょうね。

3つの中から一番気になる物を手にして他のペンデュラムに問いかけました。
「これは私に必要です」
他のペンデュラムは全て
「いいえ」
を指しました。
まさにこのペンデュラムが「私が一番合うでしょ」と主張しているかのようでした。
結局そのコに決定!
スムーズに決まったことに少々びっくりです。


水晶のもっているパワーがその人自身のもっている潜在的なエネルギーを的確にキャッチし、その人にとって最善の答えを導き出してくれるのがペンデュラムです。
自分にぴったりのペンデュラムを持っていれば、悩みや迷いがある時大きな助けとなることでしょう!




b0243687_13345359.jpg





ペンデュラムのパワーを最大限に引き出すためには、常に持ち歩いたり身につけたりしてかわいがってあげるとよいです。
画像下のペンデュラム、丈夫に石やビーズをたくさん盛って、よりアクセサリーっぽく。
チェーンをつけてペンダントとして使う事ができます。


いよいよ明日は「癒しスタジアム春祭り」
みなさんのお越しをお待ちしております♪
[PR]
by Beorc-M | 2012-03-19 13:45 | ペンデュラム

ペンデュラム

本日2度目の投稿です。
お時間ある方見て下さいませ♡


ペンデュラムとは、ダウジングように使う「振り子」です。

b0243687_1359475.jpg


潜在意識の声をきくためのツールとして使われますが、古くには水脈や金をさがすために使われました。

さて、どんな時に使うか・・・。
単純にYES/NOが知りたい時に。
「このアクセサリーは私にあっていますか」
「この石は浄化が必要ですか?」
などなど・・・
なんでもきけます。
意外とたのしいです~。

私も一つ持っているのですが、やっぱり自分の気に入ったものと思い、作り始めました。
クリスタルポイントを利用してワイヤーで巻いていきます。
ワイヤーワークは作っているうちにゴージャスになりすぎたりしてしまうので要注意。
でも、思いのまま作るので、そうなったらそうなったで良しとします。
シンプルなものも作りますよ。




では、作ったペンデュラムの紹介です。

b0243687_13573316.jpg

ヒマラヤ産水晶ポイントをメインに作っています。


左 
クリスタル先にビーズをあしらい、持ち手側は丸玉のクリスタルがついています。
ゴールドがきいていて、豪華な感じです。
サイズ:長さ約5.2cm
     チェーンの長さ約18cm(クリスタルの先から丸玉まで)


クリスタル先にビーズをあしらい、持ち手側にはアメジストの丸玉がついています。
クリスタルの透明度はなかなかのもの。
サイズ:長さ約4.8cm、
     チェーン長さ約18.5cm(クリスタルトップから丸玉の先まで)

b0243687_13574335.jpg



手持ちはムーンストーンの丸玉です。
シンプルで小ぶりですが、クルクルまわります。
サイズ:クリスタル約3㎝
     チェーン約14.2cm


画像では分かりづらいですが、横に小さなポイントがちょこんとくっついていてかわいいです。
よく見るとレインボーも入っています。
手持ちの丸玉はロードナイトです。
サイズ:クリスタル約3.5cm
     チェーン約16.5


クリスタルに赤系のビーズをあしらいました。持ち手は赤のキャッツアイ。
赤の果実のイメージです。
サイズ:クリスタル約4.2cm
     チェーン約18.2cm

b0243687_1427316.jpg


この二つは「オレンジ水晶タンジェリーナレムリアンクォーツポイント」を使用しています。
オレンジの優しい色がほっこりさせます。


42㎝のチェーンをつけてネックレス仕様にしました。
ペンデュラムとしても、ネックレスとしてもお楽しみいただけます。
ネックレスのチャームとして、ランクAAAのシトリンをつけました。
小さくてもキラキラよ!
サイズ:クリスタル約3㎝


薄めのオレンジがやわらかです。
細めのワイヤーで巻いて控えめな感じにしあげています。
持ち手はクリスタルの丸玉です。
サイズ:約2.8cm
     チェーン約15.2cm





どれもそれぞれ個性があります。
元気にクルクル・・・ペンデュラムの役割はしっかり果たしてくれますよ♪


お一ついかが?

これ!と直観で思ったものを手にして下さ~い。


画像では石の美しさはなかなかお伝えできませんので是非17日の「大阪アート&てづくりバザール」へお越し下さいね。




さてさて、そろそろ制作にとりかからねば・・・



   

マイ・オークションをごらんください

[PR]
by Beorc-M | 2011-12-14 14:48 | ペンデュラム