カテゴリ:想い( 6 )

想う事ぶつぶつ・・・

3月ですね・・・
私にとって、今が一区切りの時な気がするのでその想いを綴ってみようと思います。
大した内容ではないので、どうぞスルーして下さいね。


このところ毎日忙しくて家でゆっくりする時間もなく、ブログもアップできずでした。
カードをひいても「休みましょう」のメッセージが何度も出ます。
「はいはい、分かっています」と思いながら、ながしていました。

12月、1月はやたらと風邪をひいたり、いろいろ面倒だと思ったり、やる気がでませんでした。
六甲の手づくり市には出たものの、他のイベントの誘いがあっても乗り気にはなれなかったり。
もともと、アクセサリー作りは好きでも積極的に売ったりしようというところまではいかず。
レイキやカードも学ぶばかりで、あまり外には出していけず。
そんな気持ちでずっと来ていましたが、やっとやる気がでてきたのです!

先日、ハワイアンアロハタロットのセラピープロコースの講座の練習相手として講座に参加したのですが、これがそのきっかけとなったようです。
ハワイアンアロハタロットを改めて学ぶ事ができて、とても楽しかったのです。

セラピープロコースの先には占いプロコースの①②があるのですが、仕事にするわけでもないので、その先の講座はやめようと思っていました。
ところがカードを展開するうちに、「やりたいやりたい」というのがもろにカードに表れて、
ここまで自分でやりたいと思っているんだと改めて分かりました。
占いなんて・・・と否定する気持ちもありながら、やっぱりやめられないのは何かあるのでしょう。
仕事につながらないからと言ってもこの先どうなるかわからないし、そんな事言ってたら何もできません。
頭で考えていてもなかなか思うようにはならないだろうし・・・そして、
やってしまおう!
という気持ちになりました。
やるからには、最後までと思い、結局①も②も受ける事に。
これを決めた事によって、たくさんのやる気がでたのだとしたら、それだけでじゅうぶん意味があったのかもしれません。
早速来週から講座が始まるので、また忙しい1週間が始まります!

そう決めると、今度は実践の場が欲しいと思ったのですが、そう思った矢先、イベントの声がかかりました。
一度は断ったイベントも、今になって改めて誘っていただいて、すごいタイミングです。
そんなこんなで、3月も4月もイベントに参加する事になりそうです。

イベントばかりではなく、自分からももう少しアピールしていくとか、何か方法を考えたいと思いました。
殻に閉じこもっていた私が、ようやく飛び出そうという気になったのかも?

とはいっても、毎日ブログアップするとかは無理だと思いますが^_^;
少なくとも、積極的にやってみようという気持ちは大事にしたいと思います。
今までは、とにかくいろんな事がめんどうとしか思えなかったのですから!
行動にはなかなかあらわれないかもしれませんが、気持ちの上では大きく前進したつもりなのでどうぞあたたかく見守って下さいね!


b0243687_21384374.jpg


先日、カーサルーエのしょうこさんのサロンに伺ったところ、サンキャッチャーの光が見事なほどに鮮やかにクローゼットに映っていたので携帯でパチリ!
画像よりもっともっと実物はすごかったです。
光の角度や反射する場所によって違うのかもしれませんが、私の家でこんなにハッキリとした色はでていないので見られてよかったです。
やっぱりサンキャッチャーはいいなっ(^O^)


b0243687_21385850.jpg

スワロフスキーの形やカットによってもこの光は変わってくるので面白いです。
サンキャッチャーご入り用の方、どうぞお気軽にお声かけ下さい♪
3500円~
[PR]
by Beorc-M | 2013-03-01 22:07 | 想い

アイロン再び・・・

お直しブレスのついでに、今ある分も、作りがあまくないかもう一度確認しました。
そして、やっぱりシルクリボンブレスもアイロンかけてみようと思い頑張ってアイロンかけました!

b0243687_0591845.jpg

う~ん満足(*^。^*)
くしゃくしゃ感がなくなって、ボリュームが出た感じです。




さて、今日も用事があったので、「ルリエ宝塚」さんへ行ってきました。
土曜日なのにお客さんはいなくて・・・。
やっぱり厳しいですね~。
しかも、他の作家さんは、全体的にお値段はかなリーズナブルなので、私のアクセサリーたちはかなり高いという印象になってしまいます・・・。
だからと言って、他の人に合わせて値段を下げる事もできず。
これでは一つも売れないかも~!?
嘆いても仕方ないので、ある程度割り切ってます!

b0243687_1274614.jpg

お店の外観です。





阪急線宝塚駅徒歩3分、花のみちセルカ一番館2階
手づくり雑貨・ルリエ宝塚

[PR]
by Beorc-M | 2013-02-03 01:33 | 想い

家出する天然石

変なタイトルですみません・・・^_^;
今日はちょっとした小話。


先日、お友達のモルダバイトのブレスが突然消えました。しかもハーキマーダイヤモンドと共に。
その翌日、私のモルダバイトのネックレスが消えました。


しばらくして私のモルダバイトは探さずして見つかりましたが、Y子りんのブレスは未だ見つからず。
私の場合は単なる見落としという疑いが大きいのですが(笑)
Y子りんのブレスは、ハーキマーちゃんをつれて家出したんだねと言っていました。


皆さん、突然アクセサリーをなくすことありませんか?
小さなものなので、当然不注意で落としたりなくしたりという事はあるかもしれませんが、
突然消えてしまった!なんてこともあると思います。
実際、私のアクセサリーを買っていただいた方も何人かそういう事があったわけです。
そんな時は、家出したのね・・・と思う事にしています。
例えそれが、うっかりなくしたという時でもです。
自分の波長と今はあっていなかったとか、たくさん邪気を吸い取ってくれて自ら邪気払いをしに家を出るとか。
そして、すっきりしたらまた現れる!
一度なくしたと思っても、しばらくすると「あれ?こんなところに・・・」という感じで見つかったりもするわけです。

まぁ、こじつけだと言ってしまえばそれまでですが、そう思った方が楽しいですし、自分の手から離れたのはそれが必要な事だったと思った方が気持ちがポジティブです。

そんな事を思う中、「あっ」と思う物があるのでご紹介。


b0243687_1423463.jpg


これは有名な絵本作家、長新太さんのかるたです。
長新太さんはご存知の方は多いと思います。
子供の頃よくみていたのが「ごろごろ にゃーん」
その後知ったのは「みみずのオッサン」「キャベツくん」「ゴムあたまポンたろう」等々
一般的なのは「ぼくのくれよん」でしょうかね。



かるたはかるたでも「へんてこかるた」
ちょっとおもしろい。

何の関係が?と思うかもしれませんが、
これを見て下さい!




b0243687_1415064.jpg



るびーがきゅうにいえでする



家出するんですよ。
ルビーが・・・!
天然石が・・・!


そういうことなんです。^m^







神戸「手作り市in六アイRink
2013年1月27日

会場:神戸ファッションプラザ3F サン広場
開催時間 10:00~16:00(室内会場、入場無料)

[PR]
by Beorc-M | 2013-01-15 14:25 | 想い

アートでコラボ

今日は、パステル画家の環さんとコラボのミーティング。
といってもお茶をしながら楽しいおしゃべりですけれど♪

環さんのパステル画に、何か付け加えて面白いことができたらいいなというところから声をかけていただきました。
私のアクセサリーとのコラボのパターンをいろいろ考えてくれて、まるで企画書のようにレポートにまとめてくれていてくれて感激!

パステル画とアクセサリーを見てお話しながら方向性も決まってきました。
無理に合わせようとせず、それぞれ自分らしさを出したものを作り、その中に共通性を見つけたらいいんじゃないということでまとまりました。

サンプルで作ったのはこんなストラップ。
b0243687_23481728.jpg


トップはアクリルですが、サンキャッチャーの役割も果たしてくれます。結構キラキラと光を拡散させます。
あとは、最近マイブームのペンデュラムや、ブレス等・・・。
いくつか候補の物を作って11月にまたミーティング予定です。
12月の環さんのイベントで一緒に展示していただけるかもしれませんので、また正式に決まりましたら詳細をお知らせいたします。

私らしい作品を作って環さんのアートと並べるだけなのですが、想像するとそれだけでワクワク感がでてきます。





さて、そんな環さんのオリジナルアート。

b0243687_23504245.jpg



b0243687_23535713.jpg




うぅ~少しボケている・・・。キラキラ感が伝えられない~(泣)

最近はただのパステル画からステップアップして、独特な雰囲気の絵となっています。
パステル画の上にアクリル絵の具やスパンコール、キラキラパウダーをのせたりと、立体感ある動きのあるアートです。
その良さが分かるには断然実物を見ることなので、是非このオリジナルアートを直接見てください~

まごころイベントSerendip
11月3日、4日
11時~17時
花cafe(苦楽園口駅 徒歩7分)

両日、環さん出展されます。
その場でその方のためのオリジナルアートを描いていただけます。


実は私も本日描いていただきました!

b0243687_23305231.jpg

                      「きらめく風」




短時間でこんな素敵なものを(*゚▽゚*)

環さんのブログ→
[PR]
by Beorc-M | 2012-10-09 23:58 | 想い

フラメンコパーティー

今日は、私の大好きなヒーリングの先生のところでフラメンコパーティーでした!
私のアクセサリーも展示させていただき、多くの人に見ていただくことができ幸せな一日でした。

b0243687_20105863.jpg




b0243687_20102559.jpg

ギターさんが半分切れてしまってすみません(>_<)
動きが早いので、なかなかうまくカメラにおさめられなくて・・・

フラメンコを生で観たのは初めてでしたが、素晴らしかったです!
ただの踊りとはちがう!と、熱いものが伝わってきて、自然とドキドキするのです。
ものすごいエネルギーを感じる事ができ、思わず魅了されてしまいました。
生の歌と演奏も素晴らしい!
言葉ではとても表現できないので、これは是非実際観にいっていただきたいです。


そんな中で、私のアクセサリーも熱いエネルギーを浴びることができ、パワーアップ出来たことと思います。


b0243687_2014227.jpg



アクセサリーを買っていただいた方、見てくださった方、本当にありがとうございました。
また、注文してくださった方、完成までお待たせしてしまいますが、良い作品になるよう心を込めて作らせていただきます。
素敵なご縁に大感謝です。

また、このような機会をつくっていただいたしょうこさん、いつもいつもありがとうございます。

今日でまた一歩進んだ気がします。
明日からまた、さらに良い作品が作れる予感です・・・
すべてにありがとうです。
[PR]
by Beorc-M | 2012-10-07 20:53 | 想い

新しいスタート

癒しスタジアムが終わり、ほっと一息~と思う間もなく・・・
次に待っていたのは、現代レイキのレベル4。
いよいよ私もレイキマスターです!
今までの復習も兼ねて猛勉強しましたってこれは大げさですけど(笑)
でも、これからは人にお伝えする立場となるわけですから、その自覚をもってセミナーにも挑みました。

レイキの楽しみ、すばらしさを知り、これは人にも伝え広めていきたいという気持ちが増してきてセミナーを受けたいという気持ちになりました。
それまでには、こつこつと積み重ねてきた学びや気づき、じっくり学んだからこそ、そんな想いが出てきたのだと思います。
ここで細かくレイキについてお話はしませんが、いずれ、そんなホームページを作ってお伝えできたら・・・と思っています。私にとってはかなり大きな課題です^_^;

いつか、リフレもレイキもカードもできて、アクセサリーも置けるサロンができるように夢を抱いて新たな出発です(^O^) 夢はBIGにネ♪

さて、アクセサリーもボチボチ作り始めています。
レイキエネルギーもたっぷり注入された、透き通るようなピュアなクリスタルたち・・・。
それぞれ個性を持った輝きがあります。



b0243687_1224113.jpg



画像はハーキマーダイヤモンドのペンダントトップです。
これについては次回ご説明いたします!

いくつか作った物があるので、少しずつ紹介していきますね♪
[PR]
by Beorc-M | 2012-08-29 12:15 | 想い