カテゴリ:ネックレス( 27 )

イベントも間近にせまってきましたっ!
昨日、値段を見直したり作品を確認したりと、やっと準備らしい事をしました。
おそっ!
ディスプレイも考えてみましたが、結局いつもその場でまた考え直しているのでだいたいの感じだけ。
全て準備が遅すぎ・・・。いつか準備万端でベントに挑んでみたいものです。





さて、今日は久しぶりの新作。
作り始めるとやっぱり楽しいです。



b0243687_14425058.jpg



あこやパール、淡水パール、レインボームーンストーン、ローズクォーツ、アクアクリスタルを
贅沢に散りばめたネックレスです。
こんな感じのデザインはとても好きなので、つい同じようなものを作ってしまいます。
ピアスも作りたいですが、それはまたいつか・・・。
アジャスターの先にはハートのチャーム、全てシルバー925の金具です。




b0243687_1427309.jpg



今日明日でもう2、3点作りたいと思っています。
できるかな・・・。


神戸「手作り市in六アイRink
2013年1月27日

会場:神戸ファッションプラザ3F サン広場
開催時間 10:00~16:00(室内会場、入場無料)


割引商品も多数あります!
見るだけでも大歓迎ですので、
是非遊びに来て下さいね!

当日は、寒くなりそうです。
会場は吹き抜けのアトリウムであまり空調がきかないようなので、
あたたかくしてお出かけ下さいね。
[PR]
by Beorc-M | 2013-01-25 14:48 | ネックレス

年も明けて、もう一週間たつのですね~。はやいはやい・・・。
初詣行ったり実家に帰ったりでやっと今日は落ち着いて家にいました。

そしてアクセサリーも作りたくて作りたくて・・・。
ご注文して下さった方々、案をねっていますので、もうしばらくお待ちくださいね。
そんな中作ったのがシルクリボンのネックレス。
以前も作りましたがいろんなデザインができそうなのでどんどん作っていきたいです。


b0243687_2183120.jpg

グリーン系のシルクリボンに、サイズや色の異なるコットンパールをランダムにならべて、
波型のパーツを間に。
そして、天然石は、アンティークな色合いのアイドクレースを使いました。


b0243687_2195329.jpg



b0243687_21132835.jpg

リボンを結ぶ事で長さの調節ができます。
後ろのリボン結びがかわいいです!

b0243687_21134355.jpg

少しずらしてリボンを前に持ってきてもかわいいですね。ん?これは少しリボン長すぎ?

b0243687_21122837.jpg

長くなるように結べばロングネックレスです。
お洋服に合わせていろいろなパターンで楽しめそうですよ~。

画像の色が全体的に白っぽくとんでるかんじです。実物はもう少し濃いお色となります。




b0243687_21224778.jpg

[PR]
by Beorc-M | 2013-01-07 21:29 | ネックレス

アセンションネックレス

今日は12月21日。
マヤ暦が2012年12月21日で終わるという、終末論で騒がれていますが・・・。
つまりアセンションの日、次元上昇の時です。
決して悪い意味ではなく、意識を高めて新しく再出発する時なのです。
宇宙の法則に従い、愛と調和のもと日々を暮らしていけば、何の心配もないですよね!


そんなアセンションの日を迎えた今日、思い立って作ったのがこのネックレスです。
本当は、もう来年まで作るのはお休みしようと思っていたけれど、
昨日の夜、突然思いついて、朝起きたら作ろうという気持ちになっていました。


b0243687_14445967.jpg


スワロフスキーをメインとしたネックレスとしました。
太陽エネルギーはもちろん、宇宙エネルギーまでもたっぷり集め、そして自分にも、周りにもそんなエネルギーでいっぱいにしようという意味のネックレスです。
そこそこボリュームがあるので、60cmのしっかりとしたボールチェーンにしました。




b0243687_15301547.jpg



b0243687_15331448.jpg

リーフ型のスワロを使い、クリアな色でまとめました。
小さなスワロビーズを上部に、そのまわりにはアクアクリスタルのボタンカットを加えました。


b0243687_1531489.jpg



b0243687_15333377.jpg

こちらもリール型、シルバーハートのチャームに、水晶の丸玉、ブリオレットカットのガーネットを加えて個性的に。


b0243687_1532244.jpg


b0243687_15343100.jpg

しずく型のスワロにオニオンカットのアメジスト、そしてアクアクリスタルを加えました。






どのスワロフスキーも、カットが多くそのままでもとても美しいです。
晴れた空の下では、さらに光り輝くでしょう・・・。
曇りの撮影なので、全体的に暗めです。是非実物を見ていただきたいです!

さぁ、身も心も美しく、次元上昇して輝かしい日の始まりです!
[PR]
by Beorc-M | 2012-12-21 15:43 | ネックレス

モルダバイト

とっても久しぶりの新作です。
しかも今回はブレスじゃな~い。

モルダバイトを使ってのネックレスです。
モルダバイトはとても高価な石なので、気軽にはなかなか買えません。
しかもエネルギーがとっても強いのです。
そこで、ちょうどよいものがありました。
チップ型のモルダバイト。
強すぎず、いい感じにエネルギーを与えてもらえそう・・・。

では、まずは一点目。
b0243687_14561951.jpg

モルダバイトとアクアクリスタルを組み合わせてかわいらしい感じに。
b0243687_14561347.jpg

b0243687_14562599.jpg

チェーンはシルバー925ですが、こちらは機能的なアジャスターとなっています。
ボールのところをもって、引っ張れば長さも自由自在。とても使いやすいのでおススメです。


もう1点はこちら。
b0243687_14583522.jpg

モルダバイトの両サイドにアクアクリスタルを並べてみました。
b0243687_1581722.jpg

b0243687_1583725.jpg

こちらは通常のシルバー925チェーンです。

いずれもクリスタルを合わせることで、浄化作用も一緒に行い、身に着けた時のエネルギーあたり防止となっています。光沢のあるアクアクリスタルですので、地味になりがちなモルダバイトも華やかな感じです。



モルダバイトは、数ある石の中でも最高のヒーリングストーンの一つです。
モルダバイトはデルタ波を高める働きがあります。
デルタ波はヒーリングと非常に強い関わりがある脳波です。
デルタ波を高める事で、ヒーリングをする際にかかる身体への負荷をかなり軽減してくれると言われています。
このような事より、ヒーリングをお仕事にされている方などが身に着けると効果を発揮してもらえることでしょう。




b0243687_15173237.jpg





イベントのお知らせ

【輝☆きらり会フェスタ】
日時:12月16日(日曜日) 10:00~18:00
場所:大阪弥生会館
〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2-4-53
(JR大阪駅から徒歩5分)
費用:入場料 500円 
パステル画家の環さんのブースでちょこっと参加させていただきます。
よかったら是非お越しくださいね♪

[PR]
by Beorc-M | 2012-12-13 15:20 | ネックレス

シルクリボンでのネックレスを作ってみました。
コットンパールと真鍮古美の波型チェーンを使用して、今回は天然石は使用しておりません。



b0243687_15175647.jpg




b0243687_15182887.jpg




b0243687_15241841.jpg


後ろ姿はリボン結びに。
長さ調節も可能です。
b0243687_15274697.jpg


無地のシンプルなお洋服に合わせたくて作りましたが、少しおとなしすぎたかな。


b0243687_15143926.jpg



とりあえず試作です。(*´ω`*)
[PR]
by Beorc-M | 2012-10-15 15:30 | ネックレス

はじめはグリーンアパタイトで作ったのですが、どうも、グリーンが強すぎて、サイドのパールと合わない感じに思えたので、明るい色のエメラルドに変えました。
そうすると、やさしい感じに仕上がりました。
トップの中心にはレインボームーンストーンを挟んだエメラルドを2粒づつ。
その両サイドには、淡水パールを2粒づつ挟んだエメラルド、さらにその両サイドには淡水パールを一粒づつ挟んだエメラルドというように配置しました。

b0243687_22132637.jpg



これだけでもよいですが、以前作った淡水パールのネックレスと2連にしてみるのも良いかと。(*゚▽゚*)

b0243687_22372535.jpg




本当は、素敵な素敵なペリドットのネックレスに合わせたかったのですが、色のトーンがあわなくて、やっぱりこれは単体でつけようという結論にいたりました(^_^)
この素敵なネックレス、先日「碧と月~」のまぁちゃん(←ごめんなさい。すっかりまぁちゃんって呼び名をそのまま言っちゃってるけど・・・)から購入しました。
これがそのネックレスです!
b0243687_22192314.jpg


ぷっくりとした形の美しいペリドットです。
あぁ~写真でうまく表現できていないわっ!

いつもオリジナリティのある素敵なアクセサリーを制作している「碧と月~」のまぁちゃんのブログはこちら⇒

高品質な石をふんだんに使い、しかもお値打ち価格!
品数も豊富ですので是非ご覧になってくださいね♪
[PR]
by Beorc-M | 2012-09-27 00:25 | ネックレス

基本的には小粒の石しか買わないのですが、注文を間違って、思わぬサイズのものを買ってしまう事があります。
その時は「えっ?」と思うのですが、しばらくしてみるとこんなサイズもなかなか良いなと思ったりで、たまに間違うのもありですネ♪

水色の綺麗な「シーブルーカルセドニー」

b0243687_1737144.jpg


他に石を付け加えようか一粒のままか迷ったけれど、結局小さな淡水パールとレインボームーンストーンを片側につけました。
あまりうるさくならないように、小粒で色目も控えめにシルバーチェーンとあわせて・・・。

b0243687_17372219.jpg




b0243687_17373357.jpg

[PR]
by Beorc-M | 2012-09-25 17:44 | ネックレス

エレスチャイル水晶とは、数千年前から数億年の歳月をかけて形成した、水晶の最終形態といわれています。
気の遠くなるほどの年月を重ねて成長するエレスチャル水晶は、人間の想像を超えた叡智が備わっています。エレスチャル水晶は、水晶が本来もっているすべての能力が高く、完璧なパワーストーンであり、アメジストエレスチャルも、元々アメジストが備えている高い霊性やヒーリング効果があります。
強力でありながらも、その波動は優しく穏やかで、「天使のギフト」と呼ばれる特別なクリスタルです。


では、ご覧いただきましょう~


b0243687_081366.jpg




トップ部分には、ピンクアメジストをつけています。
このピンクアメジストは、とても高価なもので、澄んだ薄いピンクがかったお色です。

シルバーワイヤーで巻き、シルバーチェーンをつけてちょっと高級な感じです。
小さいので石ができるだけ隠れないようにと気をつけてワイヤーを巻きました。




も少しアップで・・・



b0243687_08223.jpg





あまりうまく写真が撮れなくてわかりづらいかもしれませんが、思わず「なんて美しい~」と言いたくなってしまいます。
手にとると、本当に穏やかな優しいエネルギーを感じる事ができます。
小さくても強い、でも優しい・・・

エレスチャルアメジストを身につけて、天使さんと繋がってみてください!
そっと耳を澄まして天使からのメッセージを受け取ってくださいね。
[PR]
by Beorc-M | 2012-09-06 00:28 | ネックレス

ハーキマーのネックレス

少し前に作ったものですが、ハーキマーダイヤモンドが続きます。
といってもこれは小さな小さなハーキマー。
透明度が高くとても綺麗です。

b0243687_0324756.jpg


6粒のハーキマーを繋げて出来るだけシンプルに上品に・・・
ハーキマーのダイヤのような美しさが引き立ちます。
チェーンはシルバーです。



b0243687_0332527.jpg





お揃いでピアスも作ったのでそれは次回へ。
[PR]
by Beorc-M | 2012-08-30 18:18 | ネックレス

またまたお久しぶりでございます・・・。
未だに、なかなか作業に取り掛かる事ができない私です。

今、どうしたいのかわからなくって、少し立ち止まって振り返ったり、先の事を考えたり・・・。
それでもやっぱり天然石は大好きで作りたい気持ちは変わりませんでした。
そして作りだすー!


b0243687_14523928.jpg






これはプレゼント用。
引き続きパールを使ってのネックレスです。
上部には小さな淡水パールをちりばめました。

b0243687_14583593.jpg






そして2点目は、7月の誕生石、ルビーとカーネリアンを使ったネックレスです。
レインボームーンストーンも付け加えてこちらはシルバーで・・・

b0243687_1511518.jpg

[PR]
by Beorc-M | 2012-07-12 15:03 | ネックレス