カテゴリ:ネックレス( 27 )

やっと・・・

皆さまお久しぶりでございます・・・(^_^;)
6月も終わりになっての更新でございます。

6月はパールずくしで行こうと思いながら、全く作品も作れておらず、なんてこった!と思う今日このごろです。

お友達のなくなった片方のピアスも作らないとと思っていたので、その勢いで制作が始まりました。

では、まずはパールアクセサリー


b0243687_1454168.jpg









b0243687_1531638.jpg






小さな淡水パールをつなげた繊細なネックレスとピアス。
ネックレスは5粒つなげたもの、4粒、3粒、2粒とランダムに。とても単純なデザインです。
ピアスはそれとおそろいで3粒に同じチェーンをたらしました。

少しさみしい気もしますが、このくらいシンプルな方が高級感があるように見えていいかも?と自分の勝手な解釈のもと仕上げました。




そして、お友達用のピアスを作った後、余ったパーツでストラップを作りました。
ストラップに石を付けるとキズがつきそうで嫌なのですが、ビーズよりやっぱり天然石が良いですね。



b0243687_1535273.jpg








b0243687_154036.jpg

[PR]
by Beorc-M | 2012-06-29 15:14 | ネックレス

パール・パール・パール

ずいぶん時間をあけてしまいました・・・
忙しかったのもあるのですが、自分の頭の中でいろんな想いがあって、ぐるぐる回っていた感じです。
作品作りの方向性や他のヒーリングに対する気持ちなど、考える事満載でした。
そして、気持ちはだんだんスッキリとしてきまして。

とりあえず、場をつくること!
が、私に一番必要だ気づきました。
前から分かってはいたのですが、なかなか行動に移せず・・・
パソコンの前の小さなスペースでの作品作り。
まわりにはたくさんの道具や材料の山!
モノたちがザワザワ不満を言ってる感じが伝わってきてました。

そこで、ちゃんとした場所を作りたくて、前にとんぼ玉を作っていた場所をアクセサリーの制作場所に変える事にしました。
とんぼ玉はしばらく作っていないのですが、やめる気はないのでそのままにしていたのですが、どう考えても今はとんぼ玉まで手はまわらずなので一旦片付ける事にしました。
そこから私の断捨離生活がはじまりましたーー。
実はまだまだ終わっていないのですが、とりあえず場所ができたので早速制作にかかりました。

6月の誕生石は真珠なので、ほんとは真珠三昧にしたかったのが作りたくてうずうず・・・
その為にいくつも真珠を購入していたので余計そう思いました。

そしてやっと作りました!

b0243687_22144119.jpg


あこや真珠のネックレス。
「あこや」はずーっとほしかった真珠で、どうしてもあこやじゃなきゃって思ってました。なんでだろ?
でも、本当にきれい~
昔は真珠なんて好きじゃなくて、私の誕生石が真珠なのがいやなくらいだったけれど、今はとってもうれしいと思えるから不思議。
優しい輝きがなんともいえません。

b0243687_22142938.jpg


留具部分には小さな淡水パールを二粒ずつ。

b0243687_22141217.jpg


b0243687_22345528.jpg


おそろいでピアスも作りましたが、揺れるタイプのものは淡水パールを使っています。


うぅ~やっぱり作るのは楽しいです(*^。^*)

今回はシンプルなデザインにしましたが、次回はまた違ったデザインで作りたいです。
とはいっても明日から実家に帰り、その後も予定が入っていたりでなかなか制作できないかもしれませんが、皆さまどうぞ私を見捨てないでね。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>
[PR]
by Beorc-M | 2012-06-06 22:29 | ネックレス

引き続き、5月誕生石シリーズです。

b0243687_13475729.jpg



b0243687_22225049.jpg



b0243687_13541422.jpg


小さなボタンカットのエメラルドを3粒と4㎜ラウンドの翡翠。
エメラルドは小さいながらも高品質なだけありとてもキラキラして綺麗です。
GFのリーフ型を添えてみました。
とってもかわいいです。
おそろいでピアスも作りたいです。


b0243687_13482568.jpg



b0243687_13531769.jpg


こちらはトップにペアシェイプ ブリオレットカットのエメラルド、その両サイドにはレインボームーンストーンをつなげました。

チェーンや金具は全て14KGFです。
[PR]
by Beorc-M | 2012-05-12 13:51 | ネックレス

GWになり、実家に帰ったりなんやらでブログおやすみしてました。
気づいたらGWが終わって1週間近くもたってます・・・
ぼちぼちとブログ更新がんばります!

お友達のお友達のお母さまへの誕生日プレゼントということで注文承りました。
5月の誕生石のエメラルドを入れてということでいくつか作ってみました。


b0243687_13321446.jpg





b0243687_140439.jpg

ペアシェイプ ブリオレットカットのエメラルドをトップにもってきて、その上にはレインボームーンストーンを4粒、そして翡翠のラウンドをつけました。
エメラルドは約1cmくらいの大きさで、深い緑が綺麗です。
翡翠は画像では色がとんでかなり薄くみえていますが、もう少し濃いです。
翡翠も5月の誕生石です。





b0243687_13451032.jpg




b0243687_13585968.jpg

こちらは、同じくエメラルドにレインボームーンストーンと、ガーネットのブリオレットカットを・・・
もっといろいろくっつけようと思ったけれど、このくらいの方が逆に高級感がでるかなぁと思い、シンプルにしました。


余談ですが、たまたま今日行ったカフェの名前は「エメラルド」
今日はずっとエメラルドの石をさわっていたので導かれたのかしら?
面白いシンクロです。
[PR]
by Beorc-M | 2012-05-12 13:46 | ネックレス

さて、今日は久しぶりにネックレスです。
久しぶりといってもネックレスの紹介はまだほとんどしておりませんが(^_^;)



b0243687_2054210.jpg







b0243687_20543389.jpg







b0243687_2055036.jpg


ブルーサファイアとイエローサファイアがメインです。
そこに淡水パールを数個つけ、トップにはスターダストビーズを。

チェーン、金具は14KGFです。
[PR]
by Beorc-M | 2012-05-01 21:08 | ネックレス

オパールのネックレス

オパールの輝きはなんとも不思議な魅力です。
角度によってかわる光はオレンジ色だったり黄色だったり・・・。
すっかりオパールの魅力にはまってしまっています。



b0243687_10292223.jpg




小さな粒ですが、そのパワーはめちゃめちゃ大きい!
エチオピア産のオパールのネックレスです。
シルバービーズにシルバーチェーンで上品に。
[PR]
by Beorc-M | 2012-04-20 10:30 | ネックレス

ネックレスを作るとなれば、もうほとんどいつも同じパターンになってしまいます。
結局のところ、これが好きなんですよね・・・。
小さな宝石質の石をただつけただけ~。
でも、石によっていろいろ表情は変わるので、作っていて楽しいです。


b0243687_18464294.jpg



下のネックレスは、グリーンサファイアと5㎜の丸玉ガーネットをプラスしています。
[PR]
by Beorc-M | 2012-02-24 18:56 | ネックレス