カテゴリ:ピアス・イヤリング( 28 )

パールのピアス

パールは上品で優しくて美しい・・・。
一粒でこれだけ存在感があるのもすごいですよね~(*^。^*)

ということで、今回は一粒パールのピアスです。



b0243687_20341819.jpg



左上の大きいのはコットンパール、その横は樹脂パールです。
他は4㎜と5㎜の淡水パールで、こちらは高品質の淡水パールとなります。
淡水パールは、18KとSV925で作ってみました。




********************************************

イベントのお知らせ

“淡墨香房”
「癒しカフェ」
日時 3月16日(土)17日(日)←私は17日のみです!
場所 「淡墨香房」 岐阜市粟野西8-184-2
時間 10時~16時
主催 七色の笑顔をつなぐ会


「輝☆きらり会フェスタ」
前回パステルアート画家の環さんと出展しましたが、今度は4月27日に出展いたします。
詳しくは、次回のブログで紹介いたします!

********************************************



b0243687_20555023.jpg

[PR]
by Beorc-M | 2013-03-10 20:55 | ピアス・イヤリング

ただ今、ハワイアンアロハタロットの占い講座受講中です。
そしてアロハタロットの奥深さをとても楽しく学んでいます。
さらにレベルアップできるかな?!
そのうち皆さんに披露できるように頑張ります。
お楽しみに~(*^。^*)


さて、今は新作できていませんが、少し前に作った、ブレスとピアスとイヤリングをご紹介します。


b0243687_2111845.jpg

リボンを2種類組み合わせたコットンパールを使用したブレス、ピンク系とブルー系を1点づつ。
それに合わせてリボン結びにしたイヤリングとピアス。
かわいらしすぎて、自分用にはムリです(・_・;)

こちらは「ルリエ宝塚」においてあります♪
[PR]
by Beorc-M | 2013-03-05 21:07 | ピアス・イヤリング

今日はたくさんのリボンが届きました。
小さな袋にぎゅうぎゅう詰めに入っているので、今回特にくっしゃくしゃです(-_-;)
またアイロン作業が待っています~頑張ろう!



さて、前回に引き続き、イヤリングの紹介です。
似たようなものばかりですが・・・(^_^;)

b0243687_1256547.jpg

小さな淡水パールを5粒。



b0243687_1257065.jpg

美しいパールをメインに小さな淡水パールをさりげなく。



b0243687_13124100.jpg

クリスタル、アクアマリン、マザーオブパールを繋げたシンプルなイヤリング。
[PR]
by Beorc-M | 2013-02-14 13:01 | ピアス・イヤリング

最近は作りかけて、パーツが足りなかったりと、途中で中断してしまっていました。
しばらく材料購入を控えようと思っていたのに、これが引き金となって、一気に買い物欲が爆発してしまいました!\(◎o◎)/
パーツやら石やらリボンやら・・・あ~、たくさん買ってしまっている!!
今はいろんな作品のアイディアがぐるぐる回って、頭の中はかなり忙しい事になっています(笑)




さて、今日はイヤリングを作ったので紹介です。
ピアスはたくさん作っているのにイヤリングはほとんどなくて、そして、結構イヤリングの方も多いという事に気がつき、しばらくはイヤリングを作ろうという気になっています。



b0243687_13114711.jpg

以前、ネックレスやピアスでも似たような形を作っていますが、
このタイプはとても気に入っています。
ロイヤルブルームーンストーン、クリスタル、マザーオブパール等の白や透明の丸玉をいくつか繋げてボリュームを出しています。
イヤリングの金具は大きいのであまり繊細なパーツではバランスが悪いけれど、このような感じなら金具もそんなに気になりません。



b0243687_13123598.jpg

こちらは、羽根の形のクリスタル水晶を使ったイヤリング。
それだけでは寂しいのでアクアマリンの丸玉を付けました。
アクアマリンの優しい水色が、この羽根とよく合っています。
イメージ的には天使かな♪


次回もイヤリングの紹介です~(*^。^*)
[PR]
by Beorc-M | 2013-02-12 13:29 | ピアス・イヤリング

イヤリング その4

イヤリングの紹介もこれで最後です。
今回は3点。


b0243687_14445450.jpg

b0243687_144522.jpg








b0243687_14455038.jpg

グリーンアベンチュリンに、小ぶりで濃い目のグリーン、カンババジャスパーをあわせて。





b0243687_14453771.jpg

こちらはピンク系でかわいらしく。
ローズクォーツにピンクジャスパーとチップ型のアメジスト。




b0243687_14472321.jpg

最後はクリスタル系の透明にガーネットの粒を一つ。
[PR]
by Beorc-M | 2012-10-26 10:41 | ピアス・イヤリング

イヤリング その3

今回もイヤリングの紹介

b0243687_14325067.jpg





b0243687_143338.jpg

大きめのフローライトのイヤリングです。
透明の薄いグリーンに紫んおストライプ・・・。まさにフローライトです。




b0243687_14331250.jpg

こちらはアメジスト。
フローライトとは反対に不透明で「石」って感じです。
独特のまだらな色の具合が雰囲気を持ってます。
[PR]
by Beorc-M | 2012-10-24 10:00 | ピアス・イヤリング

イヤリング その2

イヤリングの紹介その2です。


大きな丸玉を使っての簡単なイヤリング。
じゅうぶんなボリュームなので一粒で・・・。


b0243687_12522750.jpg



カーネリアンとカイヤナイトのイヤリングです。
はっきりしたお色が明るく見せます。
特にこのカイヤナイトは高品質なものなのでひきつけられます。



b0243687_12523387.jpg

[PR]
by Beorc-M | 2012-10-21 21:18 | ピアス・イヤリング

イヤリング つづき

さて、昨日はパソコンの不具合でネットに繋がらずでした。
メールもPCから送信する事が多く、携帯からメールする際でもPCで自分の携帯にメールしてから送信する始末。
ブログも携帯からと思っても、小さな画面では異常に時間がかかり、誤植も多くなりがちなので、断念しています。
いかにいつもPCに頼りきっていることか・・・。

今日は早速ルーターを取り替えてネットが復活!
画像アップも早い早いo(^▽^)o
スムーズなネット環境に改めてありがたみを感じました。


さて、本題に入ります♪
昨日の続き。

b0243687_12364784.jpg


b0243687_1237568.jpg



小ぶりの淡水パールとそれより大きいパール、それにクリスタルを加えて・・・
ちょっとしたパーティーにも合いそう(*゚▽゚*)
金具はロジウムなのでお値段も抑えられてやさしいお値段になります。





b0243687_12371782.jpg


b0243687_12373324.jpg



画像ではあまりよさが表現できていなくて残念・・・。
スワロフスキーのカットが多い分、光の拡散が多く大変綺麗な輝きが見られます。
ペリドットはチップ型でかわいいです。
[PR]
by Beorc-M | 2012-10-20 12:45 | ピアス・イヤリング

イヤリング2点

選んでもらえるようにとたくさん作っています。
順に紹介していきますね。


b0243687_17375197.jpg



パール、淡水パールクリスタルを複数散りばめたイヤリング
じゅうぶんに輝きのあるパールが上品さを増します!

もう1点は、スワロフスキーとペリドットを付けたイヤリング。
本物のスワロフスキーなので、光に当たるとキラキラ~。
小さいですが、これひとつで存在感がありますが、ペリドットを付け加えてかわいらしく。





昨日からネットの接続具合が悪く、どうやらルーターが壊れているらしい・・・
なので、一瞬Wimaxでつなげましたが、画像アップがめちゃめちゃ遅く、また後日(たぶん明日)追加画像をアップいたします。
本日はこれにて失礼~。
[PR]
by beorc-m | 2012-10-19 17:46 | ピアス・イヤリング

羽ばたく鳥のピアス2点

最近やたらといとんなパーツを買いあさって(!)いますが、そんな中の一つ。
ピアスパーツを使った簡単なピアスです。
このパーツだけでもうじゅうぶん存在感があるので、小さな石を一粒つけるだけで良い感じです。

まず1点目
b0243687_1181676.jpg



b0243687_1193679.jpg


ガーネットのブリオレットカット。
品質のよいガーネットの赤はとても上品です。







そして2点目
b0243687_1192585.jpg



b0243687_1195999.jpg


パールを使ってのピアス。
まるで幸せの玉を運んできてくれているかのようです♡




b0243687_111541.jpg








材質 : 真鍮 + 16Kゴールド鍍金 + 14Kゴールドフィルド 
[PR]
by Beorc-M | 2012-10-02 11:23 | ピアス・イヤリング