カテゴリ:ピアス・イヤリング( 28 )

イヤリングいろいろ

ブログは全く更新できていませんが、アクセサリーはボチボチ作っています。
というか、秋だからか制作意欲がわいてきて、このところ朝から作ったりしています。
じゃんじゃんネットで材料を買い、とまらなくなってるのでマズイ!
でも、その分よいものがたくさんできるはず・・・と少々開き直ってる今日このごろです。


さて、今回はイヤリングのご紹介です。
基本的にはピアスばかり作っているのですが、今回は「シンプルなイヤリングを」とのご注文からいくつか作ってみました。
普段小さな石を使って作る事が多いのですが、イヤリングの場合、金具が大きいのでそれなりのボリュームが必要です。
私なりに少し大きめの石を使ったりして作ってみました。
画像が暗くてすみません!!(>_<)


b0243687_20312041.jpg

         ローズクォーツの丸玉を一粒。
         まんまるなピンクは一粒がかわいいです。
         大小2種。



b0243687_20314150.jpg

         シェル。表面が角度によっていろんな輝きをみせます。
         薄いので大きいけれど軽くてつけやすいです。



b0243687_20315488.jpg

          こちらは以前にピアスで作ったシェルのイヤリングバージョン。


b0243687_20434874.jpg

           クリスタルのバラカットがとてもかわいらしい。
           横には小さなペリドットのやさしい緑を添えました。



b0243687_2045352.jpg

           カーネリアンとガーネット。
           小さい粒ですが、色がはっきりしているので小さくても存在感があります。








b0243687_2033215.jpg






安価な金具とシンプルな石の組み合わせでとってもお手頃価格です~♪
[PR]
by Beorc-M | 2012-09-22 20:47 | ピアス・イヤリング

ハーキマーピアス

引き続きハーキマーダイヤモンドのアクセサリー。
ネックレスに続いておそろいのピアスの紹介です。

b0243687_1524790.jpg


長さ5.3cm、長めのピアスです。
ネックレスと同じ小さなハーキマーを3粒づつ繋げました。
揺れて角度が変わりキラキラ光る様子は美しいです。




b0243687_15374022.jpg








b0243687_15273578.jpg

[PR]
by Beorc-M | 2012-08-31 11:06 | ピアス・イヤリング

ホワイト系を14KGFで・・・

b0243687_0142670.jpg




b0243687_0283556.jpg


トップにはホワイトオパールを、その上にはレインボームーンストーンと淡水パールを左右別々の位置につけてみました。





b0243687_027416.jpg





b0243687_0162074.jpg


以前作ったレインボームーンストーンのピアスを今度はゴールドで・・・
ということで作ってみましたが、似たタイプで3種です。
お友達に選んでもらうので、まずは片方ずつ3種類並べてみました。

左 ホワイトオパール、レインボームーンストーン、ムーンストーン、淡水パール
中央 レインボームーンストーン
右  ホワイトオパール レインボームーンストーン
[PR]
by Beorc-M | 2012-04-30 00:00 | ピアス・イヤリング

4月22日のピアスを色違いで・・・

b0243687_0224180.jpg



b0243687_0225664.jpg







石はグリーンアベンチュリン、ペリドット、イエローサファイアです。
[PR]
by Beorc-M | 2012-04-28 00:24 | ピアス・イヤリング

ビタミンカラーのピアス

ビタミンカラ―のピアスを2点。


b0243687_2313067.jpg





b0243687_231459.jpg





左  ペリドット、サファイア、ガーネット 
右  キュービックジルコニア、レインボームーンストーン、ムーンストーン

どちらもシルバー925です。

ペリドットのグリーンはとても綺麗で大好きな色です。
キラキラ感もなかなかのモノ。
キュービックジルコニアはダイヤのような輝きで・・・と言ったら大げさですが、それでもたくさんカットが入って輝いています。
[PR]
by Beorc-M | 2012-04-27 00:11 | ピアス・イヤリング

ホワイトカラ―のピアスが続いています。
つくっているうちに、次はああだ、こうだと考えて作っていたら、
いつのまにかたくさんになってしまいました。


b0243687_213335.jpg


使用している石は、ホワイトオパール、クラッククリスタル、レインボームーンストーン、淡水パールで、すべてシルバー925のチェーンと金具を使用しています。



b0243687_2131678.jpg



b0243687_213276.jpg



b0243687_2134215.jpg

[PR]
by Beorc-M | 2012-04-26 17:26 | ピアス・イヤリング

薔薇のクリスタルピアス

お友達からのピアスの注文もあって、今週はピアス週間です!

薔薇カットのクリスタル水晶にチェーンをたらし、2種類作ってみました。




b0243687_10492897.jpg





b0243687_10555354.jpg



左のデザインは、レインボームーンストーンのボタンカットを一粒と、グリーントルマリンを二粒。
グリーンがちょっとしたさし色になってかわいらしいです。
右は、淡水パールを三粒。下にはレインボームーンストーンを・・・。

画像が暗いので分かりづらいですが、実物はもっと素敵ですヨ♪
[PR]
by Beorc-M | 2012-04-25 11:00 | ピアス・イヤリング

昨日に引き続き、14KGFのピアスです。
昨日のとは、少しだけデザインが違います。
チェーンの先に楓の葉っぱをもってきました。
そして、石はアメジストとガーネット(赤とグリーン)です。
丸っこい石でトップにボリュームをもってきました。


b0243687_058945.jpg




b0243687_0582574.jpg

[PR]
by Beorc-M | 2012-04-23 00:58 | ピアス・イヤリング

さて、またしばらくピアスが続くかも?
14KGFのワイヤーやパーツは前から買い揃えてはいたけれど、なかなかそこまで手が回らずでした。
そして、やっと作る事ができました!
前は断然シルバーが好きだったけれど、最近はゴールドも気になります。



b0243687_23401721.jpg





b0243687_23405493.jpg




スモーキークォーツとアメジスト、そしてガーネットを組み合わせ、楓の葉のチャームも付けてみました。
森の果実風?ピアスです♪
3つの石の形はそれぞれ違うので、完全に重なる事がないので3つの石が生きてきます。
そして、この楓のチャームが結構お気に入り。
お揃いでペンダントも作りたくなります。

シルバーとはちがったよさがあり、やっぱり豪華な感じになりますね。
[PR]
by Beorc-M | 2012-04-22 00:01 | ピアス・イヤリング

ピアスの紹介が続いております。
そろそろあきてきましたね(^_^;)
とりあえず前回作った分はここまで~。

このピアスはもともとアイオライトだけチェーンの先につけたシンプルなものだったのですが、
少しさみしく思ったので追加していろいろくっつけました。





b0243687_1241339.jpg






b0243687_12102950.jpg






ボタンカットのアイオライトは一見濃い目だけれど、光に透かすと透明感がありとても綺麗なブルーです。
そこに細かいトルマリンカラ―。
マルチカラ―トルマリンには黒っぽい使いづらい色も入っているのですが、無駄にはできません。
ここぞとばかり、トップにその暗めの色をもってきてみました。
小さな粒なのでそんなに気にならないかと・・・。

ごめんなさい~写真がうまくとれなくて影のようになってしまってますね(>_<)
マクロレンズがほしいです。


b0243687_1218966.jpg

[PR]
by Beorc-M | 2012-04-18 12:19 | ピアス・イヤリング