カテゴリ:ペンダントトップ( 10 )

久しぶりの作品です~(^O^)

スギライトを使ってのペンダントトップの注文をいただいていまして、やっと作る事ができました。
大きさ、色のちがう2つのスギライト、それぞれ個性があります。

紫色がとても高貴な感じです。
ワイヤーで巻くとさらに上品に!


一つ目は・・・

b0243687_20125834.jpg


サイズ 約3㎝×約1.5cm
ごつごつした、いかにも原石という感じのスギライト。
ラベンダーっぽいお色で白い部分や黒っぽい部分もあり、表情があります。
このスギライトさんからは、熱いエネルギーを感じます。
「情熱」というワードを受け取りましたよ。
何事にも情熱をもって挑めば、それはもう成功につながるでしょう。
熱い気持ちでワクワクの毎日が待ってます。


そして、もう一つ。

b0243687_20204147.jpg





b0243687_20205810.jpg


サイズ 約1.8×約1.3cm
小さいけれど、深く、濃い紫が印象的です。
どちらの面が見えてもよいように、作りました。
小さいので、ラベンダーとアクアマリンの石をトップにつけてみました。

このスギライトさんからは「魅力」のワードです。
これをつけて、さらに魅力アップ!間違いなしですね♪


b0243687_20331938.jpg




展示会のお知らせ~

「心の浄化アート展」
5月20日~31日
岐阜 「淡墨工房」さんにて展示販売を行います!
20日、31日は私もいます。
詳しくはコチラ



                       ★★★★★★


                   ★お問い合わせフォーム


                       ★★★★★★
[PR]
by Beorc-M | 2013-05-13 21:01 | ペンダントトップ

2013年はじまりました!

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年もたくさんの出逢いを楽しみに、より素敵な作品を作っていけるよう頑張ります!


今日引いたクリスタルのカードはタンザナイト。
それならば、今年一番目の作品はタンザナイトに決定です!
早速作ってみることにしました。

タンザナイトは、ネガティブなエネルギーを、ポジティブなものに変換する力に優れています。
そして、周囲からの影響を受けずに、自分自身の良い部分を上手く表現するのを助けるといわれます。
非常に創造的なエネルギーを持つ石です。
まさに今私に必要な言葉でした。
クリスタルカード、なかなか良いです。
私も知りたい!という方、お声かけ下さいね♪


タンザナイト、原石なので、その辺においてたら、ただの石ころみたい。
でも、太陽に透かすと、キラキラしているのですよ。


b0243687_20472727.jpg




ワイヤーだけでシンプルに巻いてみました。
b0243687_20475236.jpg



b0243687_20475995.jpg




これを持って初詣へ~
川西の満願寺へ
b0243687_20504759.jpg




b0243687_2051172.jpg

神聖な空気を吸ってここでも記念撮影!
角度によって、表情が異なりおもしろいです。




今年も皆さまにとって幸せな一年となりますように・・・
[PR]
by Beorc-M | 2013-01-01 21:03 | ペンダントトップ

今日は31日、大晦日ですね!
朝からペンダントトップを作ろうと思っていたので、セージで石を浄化、そしてセージを焚いて家の隅々まで歩きまわって全ての部屋も浄化しました。
すごーくスッキリして、こんなことならもっと前からやってたらよかったと思ったほどです。
これで新年を気持ちよく迎えられそうです。


さて、今年もあと数時間で終わりです!

あっという間の一年・・・。
今年はいくつかイベントに出る事もでき、アクセサリーだけでなくタロットまでする機会もあり、盛りだくさんな一年となりました。
私のアクセサリーに興味をもっていただいた皆様、更新しないブログを読んでくださった皆様、本当にうれしく、心から感謝しています。本当にありがとうございました。

これからもっと精進してより良いものが作れるようステップアップしていきたいと思います。

皆さん今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




この一年間、大切に思ってきた事は、とにかく楽しんで作る事、でした。
そういう気持ちで作れば必ず作品に気持ちが入り、石からのメッセージも受け取りやすくなります。
売ろうと思って無理に作ると、どうしても自分らしさはなくなってしまい、楽しさもなくなります。

私が天然石を使ってのアクセサリーを作るきっかけとなったのは、石屋さんでタンブルを購入したところからです。
これをネックレスにしたいと思い、ワイヤーで巻いてみたところ、それらしく出来たので、うれしくなって作り始めました。
何年も前に、ビーズでアクセサリーを作っていた事はあったけれど、天然石を使った事はありませんでした。
天然石を手にするうちに、すっかり石の魅力にはまってしまい、今に至っています。

最近では、ネックレスやブレスばかり作っていて、始めのころのワイヤー巻きのペンダントトップはあまり作らなくなっていました。
今日は、今年のしめくくりとして、ワイヤー巻きのペンダントトップを作ってみました。


b0243687_21112651.jpg


使った石はフローライト。
作る前にしっかり磨いて、日光浴。
そして、セージでも浄化しました。

b0243687_21252965.jpg

レインボーがしっかりみられるフローライトです。
ペリドット、アメジスト、クリスタルを合わせた華やかなペンダントトップになりました。

b0243687_21255277.jpg






b0243687_21272187.jpg

グリーンが強めのフローライト。
マザーオブパール、アクアマリン、ローズクォ―ツ、淡水パール、クリスタルを贅沢に散りばめて・・・

b0243687_21285283.jpg









b0243687_2118956.jpg


今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは皆さま、どうぞよいお年をお迎え下さいね。
[PR]
by Beorc-M | 2012-12-31 21:51 | ペンダントトップ

手持ちの石でのペンダントトップのご依頼により、制作させていただきました。

おそらくアクアマリンかなと思われる石ですが、とても優しい波動を感じます(*^_^*)

ワイヤー巻は、一度でさっと巻ける事もありますが、最高に時間がかかる事もあります。
今回は、3回目でやっと出来上がりました。
一度作ったものは、出来れば壊したくないという気持ちではありますが、それではどうしてもスッキリしないので、またはじめからやり直します。
何より石さんが喜んでいないのですから・・・!

1度目に完成したものは写真を撮り忘れましたが、2回目に一旦出来上がったものがこちらです。

b0243687_1254360.jpg


これでいいかなと一旦思ったのですが、どうしても気になって結局もう一度やり直すことに。
立体で三角っぽい形なので、どの面をどう見せるのか、ペンダントとしての向きはどうなる?というのもワイヤーを巻くにあたっての課題の一つです。そこも石さんと相談しながら…
それで完成したのがこちら。



b0243687_10325945.jpg





b0243687_10315873.jpg




トップには、高品質のアメジスト、レインボームーンストーン、ローズクォーツの石を付けて上品な仕上がりに、そして丸玉のアクアマリンをつけて可愛らしさもプラスして。

b0243687_2012060.jpg




作っている最中にメッセージもしっかり受け取りました。

「決して妥協しない心」

自分の中での最高を目指す。それが本来の自分への道。

そしてイメージ像は、春の小川です。
穏やかな空気の中、ひときわ透明な水が流れている様子。
濁りのない純粋な流れています・・・。


素敵なあなたのもとへ・・・








持ち込みのクリスタルをペンダントトップにいたします。
小さな石を組み合わせてワイヤーで巻くペンダントトップ、
2000円から承ります。
お問い合わせは
beorc.m☆gmail.com  ←☆を@に変えて送信くださいね。
[PR]
by Beorc-M | 2012-10-13 01:50 | ペンダントトップ

本日2回目のブログアップ。
こんなことはめずらし~。

さて、先ほどのハーキマーダイヤモンドのペンダントトップをもう一度見ていただきましょう。





b0243687_17422167.jpg







b0243687_19444976.jpg





画像では、なかなかこの美しさは分からないかと思いますが、見れば見るほど輝いていて、レインボーもたくさん!見ていて飽きないです。
同じ形のものはないでしょうし、私が今持っているハーキマーの原石でこの大きさのはこれだけ。
3.5センチくらいの大きさです。

ワイヤーで巻いていても結構すんなり巻きやすく、素直なハーキマーさんです。
分かりにくいですが、トップ部分に二つの石を入れています。
薄い水色のアクアマリンと、小さな小さなハーキマーダイヤモンドを加えてみました。
これは実物を見てほしい~~。

ハーキマーダイヤモンドは、夢にアクセスするドリームクリスタル。
夢の実現を助けチャンスを呼び込みます。
研磨されたものだと本来の力を幾分か失ってしまいますが、より原石に近い状態で身に着ければ、そのエネルギーは保たれます。
どんな石でも言える事ではありますが、ハーキマーの場合は特にそのようです。



早速リーディングしてみました。


青空と緑に囲まれた中に、一本の真っすぐな道。
目標への道は今開かれました。
あなたはすでに光輝いています!

[PR]
by Beorc-M | 2012-08-29 21:15 | ペンダントトップ

ペリドット

グリーンがきれいなペリドット。
ずっと前にワイヤーで巻いた自分用でしたが、時がたつと、どうも巻き具合が気に入らなくて、最近ではあまり身につけなくなってしまっていました。
やり変えようと思いながらもそのままにしていましたが、やっと巻きなおす事にしました。

まずはワイヤーをはずして、レイキで浄化、さらに水晶の上で数日間寝かせます。
そして新しく巻きはじめます。今度はビーズも。




b0243687_1639592.jpg








b0243687_16364361.jpg





あ~、なんか生き返った感じ。

これでまた連れて(?)歩ける!





手の中に入れて石の声をきいてみます。

「歩きだす私  自分の思うままに・・・ 」





久しぶりにワイヤー巻きをしましたが、やっぱりこれは楽しい。
宝石質の小さな石もいいけれど、カットしてない原石はやっぱり存在感があり、何かを発しているように思います。





お気に入りの天然石はきっとあなたの力になってくれることでしょう。
[PR]
by Beorc-M | 2012-07-13 10:21 | ペンダントトップ

「癒しスタジアム」を終えて、少しゆっくりできるかな?
と思っていたけれど、いろんな予定を全て「癒し~」の後に入れていたので、
いつまでもバタバタした日々を過ごしています。
注文のお品は順に作っていっていますが、今日は、お預かりした珊瑚をワイヤーで巻きました。
もともと指輪に加工されていた物で、1.5cmほどある大きな丸玉です。
ところどころ、色がなくなっているので着色のようですが、それでも想いはたくさんたくさん詰まったものです。
形見となるこの玉は、新しく命を吹き込んでお守りとなるように作りたいと思いました。

はじめは、シルバーのワイヤーでと思っていたのですが、いざ作りだすと、ゴールドでしかありえないと思えてきました。このはっきりした断定はなんなんでしょうね。
ここまではっきり思うなら、迷うことなくゴールドで作る事にしました。


b0243687_1638175.jpg


画像左下には虹色の光が!
奥にあるクリスタルが反射して虹色が映ったようです。
そのクリスタル自身、レインボーが入ってるのは見えなかったのですが、こうして光の反射で発見できて、とてもうれしいです。

少し角度を変えて見ていただきましょう~。
どちらに向いてもそれぞれの表情があります。

b0243687_16382983.jpg




少し元気がないように思えたので、浄化作用のある水晶の玉は絶対つけようと思っていました。
それに加えて宝石質のシトリン、アメジストの石も付け加え恋愛運、金運もさらにアップです!
完成後は、さざれ石の上で休ませクリスタルチューナーでしっかり浄化しました。

新しく、元気に生まれ変わった珊瑚さんとなりました。
[PR]
by Beorc-M | 2012-03-27 16:54 | ペンダントトップ

エナジークリスタル

クリアクォーツ・・・守護石の水晶。
八坂神社のタケハヤスサノオノミコト、伊勢神宮のアマテラスオオミカミ、猿田神社のサルタビコノカミの三人の神様のエネルギーがチャージされた水晶。
眺めていても、全然飽きません。いろんな角度から見て、虹を見つけたり、光をみつけたり、大きなエネルギーを感じる事ができます。
より自己表現ができるため、最高の自己とつながるために力になってくれる石なので、身につけていたいと思い、ワイヤーで巻いてみることにしました。

「癒しスタジアム」前の、めっちゃ忙しい今。
でも、イベント前に形にしておきたいという気持ちもおさえられなくて、巻き始めました。

ところが・・・

全くうまくいきません。
おそらく私が巻いた中で一番大きくしかもツルッツル。
小さい石ほど難しいと思っていたので、大きいのはすぐできるだろうと思っていたのに、とんでもない!!
全く石がワイヤーにおさまりません。
もしかして出来ない?と思いながらも頑張っていたのですが・・・。
だんだん、しんどくなり、しかも眠気まで襲ってきたー。
なんだか試されている?というような気分にまでなってきました。
さすがにもうダメと思い、しばし眠りの世界へ行く事に・・・
かなり深い眠りだったと思います。でも20分くらいかな?
目覚めるとスッキリして、またチャレンジしてました。
つるんと滑りながらも、今度はなんとか手が進みます。

水晶さんがメインなのでワイヤーは控えめにしたいところですが、何しろ大きくて重いので、どうしてもワイヤーは多めになってしまいます。
小さな石やビーズも加えようかどうしようか迷ったけれど、ここはやはりナシということで。

そしてやっとできました!

b0243687_2181865.jpg



b0243687_21102850.jpg




写真でみると小さいように見えますが、実物結構なボリュームです。
でも、これを身につけるにはかなり大きく重くて、小さなアクセサリーが好きな私としては果たしてペンダントとして使う?と思ってしまいましたが、しばらく身につけてみようと思います。

三人の神様に守ってもらって、これで私も怖いものナシ!?です♪


それにしても、ほぼ半日、いったい何時間?
一つの作品にこれだけ時間かけたのは初めてです。
本当は午前中に作ってしまい、午後から別のものを3個くらい作る予定だったのですが、
今日はこれだけでもう精一杯。これ以上は作れませんっ。




おまけ
b0243687_21193239.jpg


一度はできあがったたけれど、「う~ん」と思わずうなってしまい、触っているうちに水晶はピョンと飛び出してしまいました。
その抜けがら。
きれいに形どられたまま残っています。
これは捨てるしかないよな・・・。
[PR]
by Beorc-M | 2012-03-16 21:55 | ペンダントトップ

ソーダライト


ソーダライトの石でペンダントトップを作らせていただきました。
少し前にご注文を受けていましたが、石はすぐに用意できたものの、なかなか手つかずでした。

自分の気持ちと石の気持ちがぴったり合った時に作業は進むようです。

下の2種類から選んでいただく予定です。


b0243687_22324524.jpg









b0243687_2216355.jpg





シルバーとゴールドのワイヤーを組み合わせて、ビーズをあしらいました。
ソーダライトは少々暗めの色ですが、華やかに仕上がりました♪


ソーダライトは、強い意志を与えて物事を継続させ、目標や夢への到達を後押ししてくれます。
また、ダイエットにも効果があるようですよ。
[PR]
by Beorc-M | 2012-02-29 22:50 | ペンダントトップ

ルビー

ルビーでペンダントトップを・・・と注文を受けたので、早速ルビーを探しました。
ルビーの原石といえば、黒ずんだあまりきれいでないタイプのものを見かける事が多かったのですが、このタンブルはなかなK深い色で、紫がかっています。

ワイヤーで巻いてみましたが・・・

いや~

てこずりました!

このくらいのサイズだと、わりと作りやすかったりするけれど、このルビーさん、なんだかすごく個性的なお方で、自己主張も強いとおみうけしました。
巻いてもなかなか「うん」と言っていただけない感じです。

なんどもやり直して、やっと納得していただきましたよ。

b0243687_153429.jpg



画像では、少しくすんだ色に見えますが、もう少し赤みがあり、深いお色です。
大人のオンナ、な感じのルビーさんでございました。
[PR]
by Beorc-M | 2012-02-20 15:07 | ペンダントトップ