<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

「大阪アート&てづくりバザール」は、無事終了いたしました。
来ていただいた皆様、ありがとうございました。


b0243687_1334043.jpg


手にとって、じっと見て下さるお客様を見るのは、とてもうれしいものです。
素人の私の作品に、少しでも興味をもっていただけるという事が本当に幸せです。

ご家族でお越しいただいたお客様で、小さな女の子が、サンキャッチャーを見て、「これ欲しい!」とお母さんに訴えました。お母さんは「きれいだけどね~」と言い少し見て下さりて立ち去りました。
しばらくすると、そのご家族は、また訪ねてくださり、また女の子はサンキャッチャーを指差します。やっぱり欲しいと思ってくれたようです。
似た感じのデザインを手に取りどちらがいいかと考えながらも、その女の子は「絶対こっち!」と意志がはっきりしており、なんだか「おぉ~」って思ってしまいました。こっちというなら絶対こっちなんでしょうね。

b0243687_1394334.jpg

選んでいただいたのは、右から二つ目の、7色のスワロフスキーオクタゴンと、トップのスワロフスキーがオーロラ加工のものです。

お部屋にとりつけて、太陽の光をいっぱいうけて虹色が広がる姿を是非楽しんでいただきたいです。
その様子を想像するだけでも楽しいものです。
買ってよかったと思っていただける作品をつくりたい・・・と思いました。

小さいころから女性はキラキラが好きなんですよね~。
思えばキラキラするものにときめくのは子供の頃からでした。
ビー玉を光に透かしてみたり、ケーキの箱にかかる銀色のリボンであったり・・・

とても楽しい一日でした。
一緒にお店をださせてくれた「まこさん」お手伝いしてくれた「Hぴー」ありがとう!
また一緒にやろうね♡
[PR]
by Beorc-M | 2011-12-18 13:11 | イベント

ペンデュラム

本日2度目の投稿です。
お時間ある方見て下さいませ♡


ペンデュラムとは、ダウジングように使う「振り子」です。

b0243687_1359475.jpg


潜在意識の声をきくためのツールとして使われますが、古くには水脈や金をさがすために使われました。

さて、どんな時に使うか・・・。
単純にYES/NOが知りたい時に。
「このアクセサリーは私にあっていますか」
「この石は浄化が必要ですか?」
などなど・・・
なんでもきけます。
意外とたのしいです~。

私も一つ持っているのですが、やっぱり自分の気に入ったものと思い、作り始めました。
クリスタルポイントを利用してワイヤーで巻いていきます。
ワイヤーワークは作っているうちにゴージャスになりすぎたりしてしまうので要注意。
でも、思いのまま作るので、そうなったらそうなったで良しとします。
シンプルなものも作りますよ。




では、作ったペンデュラムの紹介です。

b0243687_13573316.jpg

ヒマラヤ産水晶ポイントをメインに作っています。


左 
クリスタル先にビーズをあしらい、持ち手側は丸玉のクリスタルがついています。
ゴールドがきいていて、豪華な感じです。
サイズ:長さ約5.2cm
     チェーンの長さ約18cm(クリスタルの先から丸玉まで)


クリスタル先にビーズをあしらい、持ち手側にはアメジストの丸玉がついています。
クリスタルの透明度はなかなかのもの。
サイズ:長さ約4.8cm、
     チェーン長さ約18.5cm(クリスタルトップから丸玉の先まで)

b0243687_13574335.jpg



手持ちはムーンストーンの丸玉です。
シンプルで小ぶりですが、クルクルまわります。
サイズ:クリスタル約3㎝
     チェーン約14.2cm


画像では分かりづらいですが、横に小さなポイントがちょこんとくっついていてかわいいです。
よく見るとレインボーも入っています。
手持ちの丸玉はロードナイトです。
サイズ:クリスタル約3.5cm
     チェーン約16.5


クリスタルに赤系のビーズをあしらいました。持ち手は赤のキャッツアイ。
赤の果実のイメージです。
サイズ:クリスタル約4.2cm
     チェーン約18.2cm

b0243687_1427316.jpg


この二つは「オレンジ水晶タンジェリーナレムリアンクォーツポイント」を使用しています。
オレンジの優しい色がほっこりさせます。


42㎝のチェーンをつけてネックレス仕様にしました。
ペンデュラムとしても、ネックレスとしてもお楽しみいただけます。
ネックレスのチャームとして、ランクAAAのシトリンをつけました。
小さくてもキラキラよ!
サイズ:クリスタル約3㎝


薄めのオレンジがやわらかです。
細めのワイヤーで巻いて控えめな感じにしあげています。
持ち手はクリスタルの丸玉です。
サイズ:約2.8cm
     チェーン約15.2cm





どれもそれぞれ個性があります。
元気にクルクル・・・ペンデュラムの役割はしっかり果たしてくれますよ♪


お一ついかが?

これ!と直観で思ったものを手にして下さ~い。


画像では石の美しさはなかなかお伝えできませんので是非17日の「大阪アート&てづくりバザール」へお越し下さいね。




さてさて、そろそろ制作にとりかからねば・・・



   

マイ・オークションをごらんください

[PR]
by Beorc-M | 2011-12-14 14:48 | ペンデュラム

12月17日、「大阪アート&てづくりバザール」に出店予定です。
大阪南港ATCホールで開催されますので、興味のある方は是非いらして下さいね。
ブース番号T-63です。



当日は、「今あなたに必要な石は?」ということで、カードを引いていただき、石の種類とメッセージをお伝えするカードリーディング(300円)もやっています。こちらも試してみて下さいね!
どんな石が出てくるかを知るだけでも楽しいです♪

あと3日となり、こんな直前ですが、アクセサリーの紹介します。



まずは「ブルーカルサイト」
b0243687_11461343.jpg


裏面は・・・
b0243687_1148385.jpg



とってもきれいな薄いブルーです。
爽やかな風が吹いたかのような感覚があり、ところどころキラキラ輝きます。

ブルーカルサイトは、とても優しい波動の石、手に持つと安心感があります。
そして、喜び、怒り、悲しみ、楽しみといった感情の調和をはかり、思いやりのある心をつくる助けをしてくれることで、周囲との調和をはかることができます。

クリスタルメッセージも同時に受け取り書き添えていますよ。




続きまして~

こちらは「ロードクロサイト」別名「インカローズ」です。
b0243687_12503292.jpg


b0243687_12511934.jpg


このインカローズ、とっても上品な雰囲気です!
秘めたる美しさを持っていてそれをひけらかせない奥ゆかしい感じ。

インカローズは愛の石、バラ色の人生を象徴する石でもあります。
恋を呼び込み、持ち主を魅力的にします。

クリスタルメッセージのタイトルは・・・


“女神の持つ薔薇”


です!
その内容は実物をみて下さいね~




さて、もうひとつ!

エメラルドです。
b0243687_130471.jpg


b0243687_1302659.jpg



とても高貴な石です~。ゆるぎない意志の強さを感じます。
この高貴さから必然的にゴールド色のワイヤーを合わせて巻いてしまう私でした・・・。

エメラルドは世界四大宝石の一つとして非常に有名な石です。
古くから叡智を象徴する石として知られ、多くの知的な職業にある人々に愛されてきました。
また、愛の力が非常に強い石であり、恋愛成就、幸せな結婚のお守りとしても非常に有効といわれています。

クリスタルメッセージのタイトルは・・・


“エメラルドの城”


オズの魔法使いのエメラルドの城のイメージ。
詳しい内容は、イベントでみて下さい~


マイ・オークションをごらんください

[PR]
by Beorc-M | 2011-12-14 13:28 | イベント

満月の浄化

今日は、満月、そして皆既月食です。

b0243687_19584964.jpg




17日の「大阪アート&てづくりバザール」にも出展することだし、その前にしっかり浄化をしなくては・・・
と思い、ベランダに出て石達を並べました。
作ったアクセサリー、クラスター、原石、タンブルなど、いつのまにかたくさん集めていました。

少々窮屈な感じですが、月の光を浴びる石ちゃん達はキラキラです。

b0243687_20164217.jpg




17日、このキラキラになった石達を是非見にいらして下さいね!
[PR]
by Beorc-M | 2011-12-10 20:07