<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ガーネットのネックレス

1月の誕生石はガーネット。
1月も今日でもう終わりなのですが・・・(汗)

ガーネットをワイヤーで巻いてみました。
8ミリほどの小さな石です。
穴もあいていないので、このような小さなものを巻くのは少々困難。
石によっては、嫌がって何度巻こうとしても飛び出すものもあります。


b0243687_16382571.jpg




違う角度からも・・・


b0243687_16384777.jpg



表面にはカットがあるので、キラキラ輝きます♡
シルバーチェーンで上品に・・・
[PR]
by Beorc-M | 2012-01-31 16:41

続きまして、後編です。

演奏会後は、1階のカフェでお茶しました。
クリボウの演奏を聴くと、おなかがグルグル活発になり(私は前も今回もすぐにお腹がなりだしました)お腹がすきます。
あ、演奏の前にはしっかりランチもいただいているのですよ^m^

演奏を聴くと、浄化がはじまるのか、おなかがすいたり、喉が渇いたり、トイレに行きたくなったりします。

かえるカフェのランチはボリューム満点、そしてデザート三種盛りもおいしかったです。

b0243687_1271290.jpg


散々話はもりあがって、楽しい時間を過ごしていたのですが・・・

まさかのすごいものを見てしまいました!!


少し離れた壁際を、何かが横切ったのです。
それはふわふわとしたやわらかい物体。
転がるように横切りました。


「え?」


一瞬、「ねずみ?」とも考えたのですが、いやいや、明らかにちがいます。
動物にしては大きさのわりに軽すぎる感じなのです。そして音もしないのです。
とにかく毛足の長い黒くてフワフワなもの、大きさは15cmくらいかな?手足があるわけでもなく。
通り過ぎてから、その近くまでいってその辺りを確かめたのですが、影も形もありません。
突然現れ、突然消えたのです。
もう、目がマークです。



「ええーーっ?!」



そう、それは、おそらく




まっくろくろすけ



ですよーー。

あのトトロに出てくる・・・
今となってはもう間違いないです。


私一人見ただけなら幻とも思いますが、横にいたHぴーも同時に同じものを見ているのです。
そして、お店のマスターにきいたところ、霊感の強い方が以前に黒いもの見たといってたそうです。
そして、それをみると幸せな出来事が起こると・・・

これはもう、間違いないです。
一種の妖精さんなのでしょう。

クリスタルボウルの演奏を聴いた後だったので、きっと波動が高くなり、見えないものが見えたのだと思います。これぞクリスタルマジック!?
これだけですでに幸せ気分です。



こんなことを人に話しても信用してもらえないかもしれません。
でも、いいのです。
この目で確かに見たのですから!!




クリスタルボウル演奏会での素敵なギフトでした♡





                      こんな感じヨ!
                           ↓
b0243687_133306.jpg

[PR]
by Beorc-M | 2012-01-18 02:25 | イベント

b0243687_1255976.jpg

かえるカフェでのクリスタルボウルの演奏会・・・
なんて気持ちの良い、素敵な時間だったことでしょう!
聴き入ってしまい、すっかり演奏しているさやさんの写真を撮りそこねてしまいました。(>_<)

今回は、2度目、ということもあり、思い切りリラックスして寝転がって聴く事ができました。
前回、初めて聴いた時は、人数も多かったせいか、少々緊張ぎみ、それでもとっても気持ちよかったのですが、今回はまた格別。

言葉でこのよさを説明するのはなかなか難しいのですが・・・

意識が遠くへ旅しているような感じ。
寝転がっているから半分寝てしまっているのかもしれませんが、音のひびきはしっかり感じ、聴こえています。
頭から足の先まで、体中で感じる演奏。
演奏の流れによって、体が反応している感じ。
足の先がビリビリしたり、第三チャクラがムズムズしたり・・・
そして紫色の光が広がります。
きっと人それぞれで感じ方はあると思いますが、私はそんな感じでした。

そして頭に浮かんだのが天然石の「シトリン」

「ん?私はお金の事を考えてるの?」

シトリンは「商売繁盛」とか「財運」の意味があるので一瞬そう思ったのですが、意味はそれだけではありません。
「太陽エネルギー」
「元気」
「やる気」
「まわりとのコミュニケーション」

今年の私は「動き」の年なので、いままであたためてきたものを出していくといったメッセージも感じました。


そして、私の石ちゃんたち・・・
b0243687_1575571.jpg

バラバラな感じで並べてますが、浄化され、キラキラ、輝きが一層増しましたよ!

b0243687_1555648.jpg

こちらは身につけている分のブレスやネックレス、はずしてクリボウの目の前において、こちらもすっかり浄化されて、見事に石は喜んでいます。

クリスタルの力は本当にすごい!
クリボウとの相性はバツグンで、しっかりコラボさせていただきました。
石はしっかり反応するのですね。

さやさん、すばらしい演奏をありがとうございました。
またの演奏会楽しみにしていますね。




後編につづく・・・
[PR]
by Beorc-M | 2012-01-18 02:06 | イベント

誰かの事を想って・・・

誰かにアクセサリーを送る時・・・

たくさんある中からその人に直感で選んでもらうのが、一番いいとは思うのですが、プレゼントの時や、注文を受けた時はそういうわけにはいきません。

いつも、すでにある中でどれか選んでみよう、と思うのですが、たいてい新しく作っています。
もちろん、これだ!と思う時もないことはないのですがね。


その人の事を思う時、いろんなイメージが出て来て、結局つくり出します。
よく知っている人ならば、この色ベースだとか、石の配置はこうだとか。
何か願いがあるのなら、それをかなえてくれるのはこの石だとか。
優柔不断な私が、この時ばかりは、わりとテキパキ決める事ができるように思います。

作る時はその人の事を考えながら作るので、石には私の気持ちがいっぱい入り込んでいるなぁと思います。
間違ってもネガティブな悪い気持ちは込められていませんのでご安心を~(笑)

b0243687_21233649.jpg

[PR]
by Beorc-M | 2012-01-06 21:34

クリスタルボウル演奏会

さて、今回はクリスタルボウルの演奏会のお知らせです。

一応私の石達とのコラボということで!? (*^^)v

作ったアクセサリーを持ちこんで、クリスタルボウルの音とともに浄化していただきます。

クリスタルボウルの幻想的な響きを聴いて、ふか~い癒しを感じましょう!
畳のお部屋なので、寝転がりリラックスして聴くことができます。
ここちよくて、そのまま寝てしまうかも!


日時:1月17日 火曜日

開場:2時半~ 

演奏:3時~4時半まで

場所:かえるcafe (大阪市住吉区万代4丁目12-8)

費用:2000円

定員:10名


クリスタルボウルを演奏してくださるのは、さやさんというとっても素敵な方です。

さやさんのブログはコチラ

ブログではゆったりとした空気がながれ、つい引き込まれてしまう文章です。
私もそんなふうに想いを表現できたら・・・と思うのですが、全く文才がなく、悲しい現実(T_T)

興味のある方は、詳細がさやさんのブログに載っていますので是非ご覧になって下さいね。



b0243687_2136060.jpg


画像は海外に住む友人へ送るために作りました。
フローライトです。
クリスタルメッセージは
「広がり・・・大きな可能性」
です。





[PR]
by Beorc-M | 2012-01-04 21:42 | イベント

あけましておめでとうございます。



早くも年が明けましたね~。なんて早い!

年末のご挨拶もしないまま、新年を迎えてしまいました。(>_<)
昨年は、少しずつ作っていたアクセサリーを、手作りアートバザールに参加してみようということからこのブログも始めました。
私にとって大きな変化の年でもありました。
新しい出会いもあり、多くの事を学んだ一年。
人とのかかわりを今まで以上に大切に感じ、感謝した1年でもありました。

お世話になった皆様、ありがとうございました!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年も心をこめてよい作品を作っていこうと思います。
ブログもできるだけマメに更新していきたいと思います。


b0243687_25134.jpg


画像の石を説明しますと・・・

手前の透明な石は、マダガスカル産の水晶です。
まるで氷のようで、レインボーもたくさん入っています。
この画像ではよくわからないと思いますので、そのうち、この水晶をメインでまた紹介しますね。

右の薄い水色の石はアクアマリン、これは、購入の際、雪解けのアクアマリンで価値があるよと、お店の外国の方が言ってらっしゃいました。ホンマかどうかはわからないけど、気に入っているので、希少な価値のあるアクアマリンだと思ってよく身につけています。不思議と気持ちが落ち着きます。

左の薄紫がかった石は、レインボーフローライト、見る角度によって、色がちがって何度見ても飽きません。
光に透かすとまたキレイ~。
なんというか、高次のエネルギーを感じます。
[PR]
by Beorc-M | 2012-01-01 02:22