<   2012年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ラリマーのブレスレット

ラリマーでブレスレットを・・・ということで作ってみました。
在庫のラリマーは2粒。
ラリマーは高価な石なので、貧乏性の私は贅沢にいくつか入れる事はできず、一つづつ。
サイズも8㎜なので、他の石は少し小さめで、あまり色を使わず、ラリマーが少しでも引き立つように作りました。

b0243687_22415552.jpg


涼しげ~なブレスになりました。

左はクリスタルを多めに入れ、間にロイヤルブルームーンストーンとマザーオブパールの白を入れ、ラリマーの対面にラブラドライトを入れました。
ラブラドライトはとても綺麗な色だけれど、ラリマーと合わせるには少し暗めだったかな。
うーん・・・作り直すかも。

右は同じくロイヤルブルームーンストーンとマザーオブパールを入れ、左右に翡翠を入れ、小さめサイズのカイヤナイトを4ヵ所に入れました。ブルー系でまとまった感じです。

ブルームーンストーンの輝きが写真でよくわからないのが残念。カイヤナイトもうっとり見とれるほどの美しさですよ。
結構高級な石をたくさん使っちゃいました!^_^;
[PR]
by Beorc-M | 2012-03-29 23:01 | ブレスレット

「癒しスタジアム」を終えて、少しゆっくりできるかな?
と思っていたけれど、いろんな予定を全て「癒し~」の後に入れていたので、
いつまでもバタバタした日々を過ごしています。
注文のお品は順に作っていっていますが、今日は、お預かりした珊瑚をワイヤーで巻きました。
もともと指輪に加工されていた物で、1.5cmほどある大きな丸玉です。
ところどころ、色がなくなっているので着色のようですが、それでも想いはたくさんたくさん詰まったものです。
形見となるこの玉は、新しく命を吹き込んでお守りとなるように作りたいと思いました。

はじめは、シルバーのワイヤーでと思っていたのですが、いざ作りだすと、ゴールドでしかありえないと思えてきました。このはっきりした断定はなんなんでしょうね。
ここまではっきり思うなら、迷うことなくゴールドで作る事にしました。


b0243687_1638175.jpg


画像左下には虹色の光が!
奥にあるクリスタルが反射して虹色が映ったようです。
そのクリスタル自身、レインボーが入ってるのは見えなかったのですが、こうして光の反射で発見できて、とてもうれしいです。

少し角度を変えて見ていただきましょう~。
どちらに向いてもそれぞれの表情があります。

b0243687_16382983.jpg




少し元気がないように思えたので、浄化作用のある水晶の玉は絶対つけようと思っていました。
それに加えて宝石質のシトリン、アメジストの石も付け加え恋愛運、金運もさらにアップです!
完成後は、さざれ石の上で休ませクリスタルチューナーでしっかり浄化しました。

新しく、元気に生まれ変わった珊瑚さんとなりました。
[PR]
by Beorc-M | 2012-03-27 16:54 | ペンダントトップ

本日の「癒しスタジアム」無事終了いたしました。
おかげさまでたくさんの方に来ていただき、素敵な一日となりました。
一緒に参加させていただいた、「碧と月~」のMちゃん、「Daphne」のHぴー、お疲れ様でした。
お二人のおかげで、とても楽しく出展させていただきました。

「癒しスタジアム」は物販はあまり見てもらえない・・・という話をききますが、今回はたくさんの立ち寄っていただき、手に取り見ていただくことができた事、とてもうれしく思います。
興味を持ち、見ていただいたお客様、購入していただいたお客様、本当にありがとうございました。

レイキヒーリングや、カードリーディングもさせていただくことができ、私自身とてもよい経験になり、感謝の気持ちでいっぱいです。
また、リフレクソロジーのお客様には多くの方に来ていただきました。
超お値打ち価格と確実な施術は大成功だったと思います。
みなさん、満足なお顔でお帰りになられた事が次への自信につながります。

次回は8月と考えておりますので、また是非遊びにいらして下さいね。
本日は本当にありがとうございました。
感謝感謝の一日でございました。


b0243687_22583229.jpg



※カードを引いていただき、ストラップをご注文いただきましたお客様、近いうちにお作りしてご連絡させていただきますので、もうしばらくお待ちくださいませ。
この度はご注文ありがとうございました。
[PR]
by Beorc-M | 2012-03-20 23:05 | イベント

先日、ペンデュラムを見たいという事で、クリスタルボウルの演奏者のさやさんにお会いしました。
以前作ったものと、さらに新しく3つ作って持っていきました。

いくつかのペンデュラムの中から、これが気になる~と選んでもらったのが、新しく作ったものの3点。
まさに、さやさんの事を想いながら新たに作った3点です。
そういう想いは、伝わるのでしょうか?
依頼された時、今あるものでなく、新しいものを作りたくなるのは、やはり、持っていただく方の波長にあったものを作ろうと自然と手が動く気がします。
たくさんの種類の中から選ぶ時、自分の直感で見つけるという事は、その場でピッタリと波長があったものが見つけられたという事なのでしょうね。

3つの中から一番気になる物を手にして他のペンデュラムに問いかけました。
「これは私に必要です」
他のペンデュラムは全て
「いいえ」
を指しました。
まさにこのペンデュラムが「私が一番合うでしょ」と主張しているかのようでした。
結局そのコに決定!
スムーズに決まったことに少々びっくりです。


水晶のもっているパワーがその人自身のもっている潜在的なエネルギーを的確にキャッチし、その人にとって最善の答えを導き出してくれるのがペンデュラムです。
自分にぴったりのペンデュラムを持っていれば、悩みや迷いがある時大きな助けとなることでしょう!




b0243687_13345359.jpg





ペンデュラムのパワーを最大限に引き出すためには、常に持ち歩いたり身につけたりしてかわいがってあげるとよいです。
画像下のペンデュラム、丈夫に石やビーズをたくさん盛って、よりアクセサリーっぽく。
チェーンをつけてペンダントとして使う事ができます。


いよいよ明日は「癒しスタジアム春祭り」
みなさんのお越しをお待ちしております♪
[PR]
by Beorc-M | 2012-03-19 13:45 | ペンデュラム

エナジークリスタル

クリアクォーツ・・・守護石の水晶。
八坂神社のタケハヤスサノオノミコト、伊勢神宮のアマテラスオオミカミ、猿田神社のサルタビコノカミの三人の神様のエネルギーがチャージされた水晶。
眺めていても、全然飽きません。いろんな角度から見て、虹を見つけたり、光をみつけたり、大きなエネルギーを感じる事ができます。
より自己表現ができるため、最高の自己とつながるために力になってくれる石なので、身につけていたいと思い、ワイヤーで巻いてみることにしました。

「癒しスタジアム」前の、めっちゃ忙しい今。
でも、イベント前に形にしておきたいという気持ちもおさえられなくて、巻き始めました。

ところが・・・

全くうまくいきません。
おそらく私が巻いた中で一番大きくしかもツルッツル。
小さい石ほど難しいと思っていたので、大きいのはすぐできるだろうと思っていたのに、とんでもない!!
全く石がワイヤーにおさまりません。
もしかして出来ない?と思いながらも頑張っていたのですが・・・。
だんだん、しんどくなり、しかも眠気まで襲ってきたー。
なんだか試されている?というような気分にまでなってきました。
さすがにもうダメと思い、しばし眠りの世界へ行く事に・・・
かなり深い眠りだったと思います。でも20分くらいかな?
目覚めるとスッキリして、またチャレンジしてました。
つるんと滑りながらも、今度はなんとか手が進みます。

水晶さんがメインなのでワイヤーは控えめにしたいところですが、何しろ大きくて重いので、どうしてもワイヤーは多めになってしまいます。
小さな石やビーズも加えようかどうしようか迷ったけれど、ここはやはりナシということで。

そしてやっとできました!

b0243687_2181865.jpg



b0243687_21102850.jpg




写真でみると小さいように見えますが、実物結構なボリュームです。
でも、これを身につけるにはかなり大きく重くて、小さなアクセサリーが好きな私としては果たしてペンダントとして使う?と思ってしまいましたが、しばらく身につけてみようと思います。

三人の神様に守ってもらって、これで私も怖いものナシ!?です♪


それにしても、ほぼ半日、いったい何時間?
一つの作品にこれだけ時間かけたのは初めてです。
本当は午前中に作ってしまい、午後から別のものを3個くらい作る予定だったのですが、
今日はこれだけでもう精一杯。これ以上は作れませんっ。




おまけ
b0243687_21193239.jpg


一度はできあがったたけれど、「う~ん」と思わずうなってしまい、触っているうちに水晶はピョンと飛び出してしまいました。
その抜けがら。
きれいに形どられたまま残っています。
これは捨てるしかないよな・・・。
[PR]
by Beorc-M | 2012-03-16 21:55 | ペンダントトップ

サンキャッチャーは家の中に光をたくさん取りこみます。
太陽のエネルギーが部屋中に広がり、とたんに気の流れもよくなるように感じます。
天使を呼び込むとも言われていますね♪

写真で、その様子をうまく表現できなくて残念ですが、家でその様子を実感した時には感動もひとしおです。
一家に1つは持っていたいサンキャッチャーです。



b0243687_15452848.jpg










b0243687_1534448.jpg






3月20日「癒しスタジアム春祭り」に出展いたします。
ブース番号「91」です!
Beorcのアクセサリー、Daphneのリフレクソロジー、
その他レイキヒーリング、プチカードリーディングもあります。
みなさん是非遊びに来て下さいね!
[PR]
by Beorc-M | 2012-03-14 15:47 | サンキャッチャー

チャリティー販売

地震から1年・・・

いろんな事を考えた1年。
今のなんでもない日常がどんなに幸せで大切な事か。
未だに被災地では瓦礫の山が溢れ、深刻な状況が続いている事には心が痛みます。
決して人ごとではなく、皆が向き合っていかなければならない事だと思います。



20日「癒しスタジアム」では、「チャリティー販売」があります。
売上げ分は義援金として全て送付されることになります。
Beorc-M2からも何点か出品する予定です。
受付横の「チャリティーブース」にて販売となりますので、どうぞそちらもご覧下さいね。











b0243687_26012.jpg


ソーダライトのペンダントトップ、また一つ出来上がりました。
これで3つ・・・





b0243687_262013.jpg



ゴージャスなソーダライト三姉妹です。
[PR]
by Beorc-M | 2012-03-12 10:41 | イベント

宝石質のトルマリンを連ねてピアスとブレスレットを作りました。
トルマリンはとっても小粒ですが、ボタンカットなので、とてもキラキラ~。
ブレスは繊細な作りなので上品な感じです。

b0243687_2131369.jpg









3月20日「癒しスタジアム春祭り」に参加します。
ブース番号「91」番です。
みなさん、遊びに来て下さいね。
[PR]
by Beorc-M | 2012-03-10 21:34 | ピアス・イヤリング

3月20日「癒しスタジアム春まつり」に出展いたします。
「Daphne」&「Beorc-M2」での参加です。

ブースナンバー「91」です。
今回は、リフレクソロジーのお友達3人での参加となります。

Beorcとしてアクセサリーの販売はもちろんですが、リフレクソロジーも超オススメ!

リフレクソロジーは、「Reflex(反射)」+「-logy(学問)」→「反射学」という意味を持っています。
足裏などにある身体全体の臓器や器官の「反射ゾーン」を指でくまなく刺激することにより血液やリンパの流れをスムーズにし、人間が持っている自然治癒力を本来の状態に戻すという考えを基本とした足裏健康法です。
マッサージのように気持ちよいというだけの刺激ではない事がリフレクソロジーの良さだと言えると思います。

自宅で「Daphne(ダフネ)」というサロンをしているHさんのリフレはサイコーです。
しかも今回だけ、超お得お値段。
10分500円なのです。しかも健康茶付き!
本格的なリフレクソロジーでこのお値段はまずないのでは?
ということで是非受けてみて下さいね。
ご予約承りますのでどうぞお気軽にお問い合わせください。
質問もOKです。


お問い合わせ先
beorc.m☆gmail.com ← ☆を半角@に変更して下さいね


そして、「Beorc-M2」のもう一人のMさんのアクセサリーはとても素敵です。
高品質な石を贅沢にたくさん使ったアクセサリーは見逃せません!
Mさんお得意のロングネックレスは要チェックです。
かな~りお値打ちなのは間違いないですよ。
是非見に来て下さいね。
Mさんのブログはコチラ★

あ、私のアクセサリーも見てね♪

アクセサリー販売、リフレクソロジーの他にもレイキヒーリングやプチカードリーディングもやっています。
とってもお手軽なお値段でのご提供ですので試してみたい方は是非どうぞ~。


さて、もう一度ブースナンバー言っておきましょう

「91」

です。

入口入り、一番奥の方の右より・・・
少々混みあった場所ですが、どうぞみなさんお気軽にお越しくださいね。




b0243687_0391424.jpg


[PR]
by Beorc-M | 2012-03-08 00:47 | イベント

スピネルのピアス三種

ブレスに入れようと思って買ったスピネル・・・
小さすぎて、ゴムが通らず断念。
ピアスにしました。

b0243687_1475884.jpg


三つぶのスピネルをワイヤーで通し、そのトップには、色を変えたスピネルとサファイアをたらしました。
アクセントに葉っぱのチャームを。



b0243687_1481040.jpg


トップには複数のスピネルを散らし、上にはグリーントルマリンを。
グリーントルマリンはボタンカットなので一粒でもキラキラ存在感があります。



b0243687_22323.jpg



レッドスピネルを三連でたらし、その上には葉っぱのチャームを。





b0243687_158811.jpg

[PR]
by Beorc-M | 2012-03-07 23:57 | ピアス・イヤリング