<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ホワイト系を14KGFで・・・

b0243687_0142670.jpg




b0243687_0283556.jpg


トップにはホワイトオパールを、その上にはレインボームーンストーンと淡水パールを左右別々の位置につけてみました。





b0243687_027416.jpg





b0243687_0162074.jpg


以前作ったレインボームーンストーンのピアスを今度はゴールドで・・・
ということで作ってみましたが、似たタイプで3種です。
お友達に選んでもらうので、まずは片方ずつ3種類並べてみました。

左 ホワイトオパール、レインボームーンストーン、ムーンストーン、淡水パール
中央 レインボームーンストーン
右  ホワイトオパール レインボームーンストーン
[PR]
by Beorc-M | 2012-04-30 00:00 | ピアス・イヤリング

4月22日のピアスを色違いで・・・

b0243687_0224180.jpg



b0243687_0225664.jpg







石はグリーンアベンチュリン、ペリドット、イエローサファイアです。
[PR]
by Beorc-M | 2012-04-28 00:24 | ピアス・イヤリング

ビタミンカラーのピアス

ビタミンカラ―のピアスを2点。


b0243687_2313067.jpg





b0243687_231459.jpg





左  ペリドット、サファイア、ガーネット 
右  キュービックジルコニア、レインボームーンストーン、ムーンストーン

どちらもシルバー925です。

ペリドットのグリーンはとても綺麗で大好きな色です。
キラキラ感もなかなかのモノ。
キュービックジルコニアはダイヤのような輝きで・・・と言ったら大げさですが、それでもたくさんカットが入って輝いています。
[PR]
by Beorc-M | 2012-04-27 00:11 | ピアス・イヤリング

ホワイトカラ―のピアスが続いています。
つくっているうちに、次はああだ、こうだと考えて作っていたら、
いつのまにかたくさんになってしまいました。


b0243687_213335.jpg


使用している石は、ホワイトオパール、クラッククリスタル、レインボームーンストーン、淡水パールで、すべてシルバー925のチェーンと金具を使用しています。



b0243687_2131678.jpg



b0243687_213276.jpg



b0243687_2134215.jpg

[PR]
by Beorc-M | 2012-04-26 17:26 | ピアス・イヤリング

薔薇のクリスタルピアス

お友達からのピアスの注文もあって、今週はピアス週間です!

薔薇カットのクリスタル水晶にチェーンをたらし、2種類作ってみました。




b0243687_10492897.jpg





b0243687_10555354.jpg



左のデザインは、レインボームーンストーンのボタンカットを一粒と、グリーントルマリンを二粒。
グリーンがちょっとしたさし色になってかわいらしいです。
右は、淡水パールを三粒。下にはレインボームーンストーンを・・・。

画像が暗いので分かりづらいですが、実物はもっと素敵ですヨ♪
[PR]
by Beorc-M | 2012-04-25 11:00 | ピアス・イヤリング

シェルのピアス

たまにはシェルもいいなぁと、購入したところ、意外と大きかった!
他に買った石もなんだか今回は大きいものばかり・・・。

一粒14ミリもある~、といっても、ちゃんと記載はあるのに全然見てませんでした。
基本的に小さな石が好きなので、同じようなものばかり買うけれど、こういうことがあると、普段と違うものを作ることができてよいかも・・・。

高品質ホワイトシェルなので、もぅこれだけでじゅうぶんインパクトはあるのですが、
作り手としては、それではなんとなく寂しいのでいろいろごちゃごちゃ付け加えてみました。


b0243687_0491770.jpg

              マザーオブパールを一粒つけて・・・。



b0243687_0461997.jpg

             こちらはクラッククリスタルに淡水パールを三粒。
[PR]
by Beorc-M | 2012-04-24 00:54

昨日に引き続き、14KGFのピアスです。
昨日のとは、少しだけデザインが違います。
チェーンの先に楓の葉っぱをもってきました。
そして、石はアメジストとガーネット(赤とグリーン)です。
丸っこい石でトップにボリュームをもってきました。


b0243687_058945.jpg




b0243687_0582574.jpg

[PR]
by Beorc-M | 2012-04-23 00:58 | ピアス・イヤリング

さて、またしばらくピアスが続くかも?
14KGFのワイヤーやパーツは前から買い揃えてはいたけれど、なかなかそこまで手が回らずでした。
そして、やっと作る事ができました!
前は断然シルバーが好きだったけれど、最近はゴールドも気になります。



b0243687_23401721.jpg





b0243687_23405493.jpg




スモーキークォーツとアメジスト、そしてガーネットを組み合わせ、楓の葉のチャームも付けてみました。
森の果実風?ピアスです♪
3つの石の形はそれぞれ違うので、完全に重なる事がないので3つの石が生きてきます。
そして、この楓のチャームが結構お気に入り。
お揃いでペンダントも作りたくなります。

シルバーとはちがったよさがあり、やっぱり豪華な感じになりますね。
[PR]
by Beorc-M | 2012-04-22 00:01 | ピアス・イヤリング

ペンデュラム気分だったので、1日中ペンデュラムばかり作っていました。
さすがに気がすみましたー。


b0243687_1854423.jpg


赤系のビーズで乙女な感じに・・・。
持ち手はクリスタルの薔薇カットです。


b0243687_1854215.jpg


ブルー系。
右側はなかなかボリュームのある水晶を使っています。ぐるんぐるんまわります!
持ち手はブルーオパールです。
もう一つはスリムな体形の水晶です。
真っすぐ下に延びるポイントは、ぶれる事なく真っすぐな志を持っているかのよう。



b0243687_18562784.jpg




右側は二つのポイントに別れたツインソウル水晶です。透明系でスッキリと。
左は透明度の高い小さな水晶。とてもかわいいのでネックレスにしても素敵~。

b0243687_18564455.jpg


勢ぞろい~♪
ヒマラヤ水晶ポイントはサイズはさまざま、フォルムもさまざま・・・で、いろんな表情に仕上がります。
個人の好みでお気に入りの1点を持っていただけたらうれしいです。
[PR]
by Beorc-M | 2012-04-21 01:10 | ペンデュラム

オパールのネックレス

オパールの輝きはなんとも不思議な魅力です。
角度によってかわる光はオレンジ色だったり黄色だったり・・・。
すっかりオパールの魅力にはまってしまっています。



b0243687_10292223.jpg




小さな粒ですが、そのパワーはめちゃめちゃ大きい!
エチオピア産のオパールのネックレスです。
シルバービーズにシルバーチェーンで上品に。
[PR]
by Beorc-M | 2012-04-20 10:30 | ネックレス