<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

シルクリボンブレス試作

少し前から夢中になっているシルクリボン・・・。
最近かなり流行っているようです。
流行りものにはあまり興味のない私ですが、これには惹かれてしまっています。
シルク100%の素材に手染めのリボン。
単色のものも素敵ですが、グラデーションのもとっても綺麗。
とにかく、何種類もあるので、いろんな種類をたくさん欲しくなってしまいます。
ただ巻いて縛るだけでもよいですが、やっぱりここは石を入れないと~といろいろ作ってみました。
ただ、石が重すぎたり、先の始末をどうするのが一番良いのかなど、まだ試作の段階です。

b0243687_2241117.jpg


b0243687_22411358.jpg


b0243687_22414794.jpg


b0243687_22421913.jpg





シルクリボン自体の単価がそれなりにするので、お値段も高めの設定になってしまいそうなのが残念なところです(´・_・`)
シルクリボンはたくさん買ってしまっているので、なんとか良いものを作れるようにしたいところです。
[PR]
by Beorc-M | 2012-09-29 22:46 | ブレスレット

はじめはグリーンアパタイトで作ったのですが、どうも、グリーンが強すぎて、サイドのパールと合わない感じに思えたので、明るい色のエメラルドに変えました。
そうすると、やさしい感じに仕上がりました。
トップの中心にはレインボームーンストーンを挟んだエメラルドを2粒づつ。
その両サイドには、淡水パールを2粒づつ挟んだエメラルド、さらにその両サイドには淡水パールを一粒づつ挟んだエメラルドというように配置しました。

b0243687_22132637.jpg



これだけでもよいですが、以前作った淡水パールのネックレスと2連にしてみるのも良いかと。(*゚▽゚*)

b0243687_22372535.jpg




本当は、素敵な素敵なペリドットのネックレスに合わせたかったのですが、色のトーンがあわなくて、やっぱりこれは単体でつけようという結論にいたりました(^_^)
この素敵なネックレス、先日「碧と月~」のまぁちゃん(←ごめんなさい。すっかりまぁちゃんって呼び名をそのまま言っちゃってるけど・・・)から購入しました。
これがそのネックレスです!
b0243687_22192314.jpg


ぷっくりとした形の美しいペリドットです。
あぁ~写真でうまく表現できていないわっ!

いつもオリジナリティのある素敵なアクセサリーを制作している「碧と月~」のまぁちゃんのブログはこちら⇒

高品質な石をふんだんに使い、しかもお値打ち価格!
品数も豊富ですので是非ご覧になってくださいね♪
[PR]
by Beorc-M | 2012-09-27 00:25 | ネックレス

基本的には小粒の石しか買わないのですが、注文を間違って、思わぬサイズのものを買ってしまう事があります。
その時は「えっ?」と思うのですが、しばらくしてみるとこんなサイズもなかなか良いなと思ったりで、たまに間違うのもありですネ♪

水色の綺麗な「シーブルーカルセドニー」

b0243687_1737144.jpg


他に石を付け加えようか一粒のままか迷ったけれど、結局小さな淡水パールとレインボームーンストーンを片側につけました。
あまりうるさくならないように、小粒で色目も控えめにシルバーチェーンとあわせて・・・。

b0243687_17372219.jpg




b0243687_17373357.jpg

[PR]
by Beorc-M | 2012-09-25 17:44 | ネックレス

少々エネルギー不足な彼女へ・・・

思い立ってブレスを作りました。
どうしようかな、今作ろうかなと思う前に作り始めていました。
そんな時はサクサク手がすすみます。

せっかく午前中の撮影だけど、曇り空なのでやっぱり画像が暗いです(´・_・`)


b0243687_21402838.jpg


ホープストーンのアマゾナイトを中心に、組み合わせで力を発揮する石をいろいろ取り混ぜて、
生命エネルギー、気づき、精神バランス、肉体バランス、恋愛、金運・・・と、たっぷり願いを込めました。
ちょっと欲張りに石の種類も多くなったので、色合い的にはどうなの?という気もしますが、もう見慣れてしまったからか、あまり気にならなくなりました(^_^;)


じゅうぶんにクラスターの上で浄化させ、その後レイキエネルギーをたっぷり注入!
あとは彼女のもとへ~♪
[PR]
by Beorc-M | 2012-09-23 21:10 | ブレスレット

イヤリングいろいろ

ブログは全く更新できていませんが、アクセサリーはボチボチ作っています。
というか、秋だからか制作意欲がわいてきて、このところ朝から作ったりしています。
じゃんじゃんネットで材料を買い、とまらなくなってるのでマズイ!
でも、その分よいものがたくさんできるはず・・・と少々開き直ってる今日このごろです。


さて、今回はイヤリングのご紹介です。
基本的にはピアスばかり作っているのですが、今回は「シンプルなイヤリングを」とのご注文からいくつか作ってみました。
普段小さな石を使って作る事が多いのですが、イヤリングの場合、金具が大きいのでそれなりのボリュームが必要です。
私なりに少し大きめの石を使ったりして作ってみました。
画像が暗くてすみません!!(>_<)


b0243687_20312041.jpg

         ローズクォーツの丸玉を一粒。
         まんまるなピンクは一粒がかわいいです。
         大小2種。



b0243687_20314150.jpg

         シェル。表面が角度によっていろんな輝きをみせます。
         薄いので大きいけれど軽くてつけやすいです。



b0243687_20315488.jpg

          こちらは以前にピアスで作ったシェルのイヤリングバージョン。


b0243687_20434874.jpg

           クリスタルのバラカットがとてもかわいらしい。
           横には小さなペリドットのやさしい緑を添えました。



b0243687_2045352.jpg

           カーネリアンとガーネット。
           小さい粒ですが、色がはっきりしているので小さくても存在感があります。








b0243687_2033215.jpg






安価な金具とシンプルな石の組み合わせでとってもお手頃価格です~♪
[PR]
by Beorc-M | 2012-09-22 20:47 | ピアス・イヤリング

エレスチャイル水晶とは、数千年前から数億年の歳月をかけて形成した、水晶の最終形態といわれています。
気の遠くなるほどの年月を重ねて成長するエレスチャル水晶は、人間の想像を超えた叡智が備わっています。エレスチャル水晶は、水晶が本来もっているすべての能力が高く、完璧なパワーストーンであり、アメジストエレスチャルも、元々アメジストが備えている高い霊性やヒーリング効果があります。
強力でありながらも、その波動は優しく穏やかで、「天使のギフト」と呼ばれる特別なクリスタルです。


では、ご覧いただきましょう~


b0243687_081366.jpg




トップ部分には、ピンクアメジストをつけています。
このピンクアメジストは、とても高価なもので、澄んだ薄いピンクがかったお色です。

シルバーワイヤーで巻き、シルバーチェーンをつけてちょっと高級な感じです。
小さいので石ができるだけ隠れないようにと気をつけてワイヤーを巻きました。




も少しアップで・・・



b0243687_08223.jpg





あまりうまく写真が撮れなくてわかりづらいかもしれませんが、思わず「なんて美しい~」と言いたくなってしまいます。
手にとると、本当に穏やかな優しいエネルギーを感じる事ができます。
小さくても強い、でも優しい・・・

エレスチャルアメジストを身につけて、天使さんと繋がってみてください!
そっと耳を澄まして天使からのメッセージを受け取ってくださいね。
[PR]
by Beorc-M | 2012-09-06 00:28 | ネックレス

大きなペンデュラム

週末実家に帰っておりました~。
先ほど戻ってまいりまして、早速ブログアップ!
途中まで出来てて保存してました。

今回ご紹介させていただくのは結構ボリュームのあるペンデュラムです。
大きくなると、ワイヤーで巻く場合外れてしまうので、しっかりと巻きます。
ただ、あまりくどくも巻きたくないのでその辺が難しいところです。

まず1点目
b0243687_1052642.jpg

ずっしりと重く、ボリュームがあります。
このクリスタルが一番透明度が高く、レインボーも見られます。
全長約4.7×2×1.5cm




続きまして2点目
b0243687_1052302.jpg

これが一番スリムで形が整っており素直な感じです。
手持ち部分には多面カットのクリスタル丸玉を使っています。
全長約5.2×1.5×1.2cm



ラスト3点目
b0243687_10525472.jpg

こちらは、かわいらしい形。
上部は乳白色そこから下部にかけて透明にグラデーションっぽくなっています。
上部に丸玉の水晶とクラック水晶そしてチェコビーズで装飾しました。
全長約3.8×1.5×1.8cm



ボリュームのあるペンデュラムは、より意思表示をはっきりしてくれることでしょう~。
ただ今、大きな水晶クラスターの上でしっかり浄化中です。
[PR]
by Beorc-M | 2012-09-02 22:39 | ペンデュラム