<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

シルクリボンを使ってのブレス。
リボンの色や石、金具をいろいろ変えれば様々なブレスができるので、同じものにならないところがいいです。

さて、今回は、ピンクのようなオレンジのような・・・珊瑚色のシルクリボンを使用しました。
石はオレンジムーンストーン。
やわらかなお色です。


b0243687_13482770.jpg





前回アップしたブレスと同じ色合いなので重ねづけしても可愛いです!

b0243687_13491773.jpg




b0243687_1349268.jpg





自分用ではこんな感じで使用しています!
ごっつい手で失礼~ (^_^;)


b0243687_1354172.jpg





                    手タレ募集!(笑)
[PR]
by Beorc-M | 2012-10-29 13:56 | ブレスレット

ピンク系ブレス

自分ではなかなかピンクを身につけないけれど、客観的にみるとやっぱりピンクはかわいいですね。
なので、ピンク系のブレスを作るのは結構好きです。

b0243687_2158936.jpg


両方とも、少し高価なルビーを入れていますが、このルビーの赤が全体を締まった感じにさせてくれています。
他にはローズクォーツ、インカローズ、カーネリアン等を使っています。
画像ではわかりにくいですが、アクアクリスタルも入っていてキレイです。



b0243687_2242100.jpg


こちらは小ぶりの玉を使っているので2重着けによいです。
カーネリアンをメインとした元気な印象のブレスとなっています。
[PR]
by Beorc-M | 2012-10-27 22:06 | ブレスレット

イヤリング その4

イヤリングの紹介もこれで最後です。
今回は3点。


b0243687_14445450.jpg

b0243687_144522.jpg








b0243687_14455038.jpg

グリーンアベンチュリンに、小ぶりで濃い目のグリーン、カンババジャスパーをあわせて。





b0243687_14453771.jpg

こちらはピンク系でかわいらしく。
ローズクォーツにピンクジャスパーとチップ型のアメジスト。




b0243687_14472321.jpg

最後はクリスタル系の透明にガーネットの粒を一つ。
[PR]
by Beorc-M | 2012-10-26 10:41 | ピアス・イヤリング

イヤリング その3

今回もイヤリングの紹介

b0243687_14325067.jpg





b0243687_143338.jpg

大きめのフローライトのイヤリングです。
透明の薄いグリーンに紫んおストライプ・・・。まさにフローライトです。




b0243687_14331250.jpg

こちらはアメジスト。
フローライトとは反対に不透明で「石」って感じです。
独特のまだらな色の具合が雰囲気を持ってます。
[PR]
by Beorc-M | 2012-10-24 10:00 | ピアス・イヤリング

グリーン系ブレス

イヤリングが続くので、この辺でブレスの紹介をします!

最近、以前に作ったブレスを見直して作りかえています。
時とともに私のエネルギーも変わってきているので、当然作るものも少なからずとも変化はあると思います。
イベントなどでセールにして安く売るのもいいですが、やっぱり一つ一つ愛情を持って売るのが一番なので、今でも気に入っているものはそのままで。
少し「ん?」と思ったものはばらしてしまったり、一部変えたり。


今回はグリーン系のブレスを3点。

b0243687_1320179.jpg



グリーンはとっても好きな色。癒しの色。
本当に気持ちが穏やかになり癒されます。

しかし・・・
気がつくと、ブルーやグリーンのブレスがとても多い。
そして、今回のもそうですが、どれも似た感じなのです。
もっとバリエーションを考えないとね。
そうなると、また新たな玉を買わなきゃ~~。(^_^;)
[PR]
by Beorc-M | 2012-10-22 14:26 | ブレスレット

イヤリング その2

イヤリングの紹介その2です。


大きな丸玉を使っての簡単なイヤリング。
じゅうぶんなボリュームなので一粒で・・・。


b0243687_12522750.jpg



カーネリアンとカイヤナイトのイヤリングです。
はっきりしたお色が明るく見せます。
特にこのカイヤナイトは高品質なものなのでひきつけられます。



b0243687_12523387.jpg

[PR]
by Beorc-M | 2012-10-21 21:18 | ピアス・イヤリング

イヤリング つづき

さて、昨日はパソコンの不具合でネットに繋がらずでした。
メールもPCから送信する事が多く、携帯からメールする際でもPCで自分の携帯にメールしてから送信する始末。
ブログも携帯からと思っても、小さな画面では異常に時間がかかり、誤植も多くなりがちなので、断念しています。
いかにいつもPCに頼りきっていることか・・・。

今日は早速ルーターを取り替えてネットが復活!
画像アップも早い早いo(^▽^)o
スムーズなネット環境に改めてありがたみを感じました。


さて、本題に入ります♪
昨日の続き。

b0243687_12364784.jpg


b0243687_1237568.jpg



小ぶりの淡水パールとそれより大きいパール、それにクリスタルを加えて・・・
ちょっとしたパーティーにも合いそう(*゚▽゚*)
金具はロジウムなのでお値段も抑えられてやさしいお値段になります。





b0243687_12371782.jpg


b0243687_12373324.jpg



画像ではあまりよさが表現できていなくて残念・・・。
スワロフスキーのカットが多い分、光の拡散が多く大変綺麗な輝きが見られます。
ペリドットはチップ型でかわいいです。
[PR]
by Beorc-M | 2012-10-20 12:45 | ピアス・イヤリング

イヤリング2点

選んでもらえるようにとたくさん作っています。
順に紹介していきますね。


b0243687_17375197.jpg



パール、淡水パールクリスタルを複数散りばめたイヤリング
じゅうぶんに輝きのあるパールが上品さを増します!

もう1点は、スワロフスキーとペリドットを付けたイヤリング。
本物のスワロフスキーなので、光に当たるとキラキラ~。
小さいですが、これひとつで存在感がありますが、ペリドットを付け加えてかわいらしく。





昨日からネットの接続具合が悪く、どうやらルーターが壊れているらしい・・・
なので、一瞬Wimaxでつなげましたが、画像アップがめちゃめちゃ遅く、また後日(たぶん明日)追加画像をアップいたします。
本日はこれにて失礼~。
[PR]
by beorc-m | 2012-10-19 17:46 | ピアス・イヤリング

チャーム・・・

アクセサリーパーツを買い始めると、いろんなものがあり、つい衝動買いしていまいます。
これもそんな中の一部・・・




b0243687_041117.jpg



個性的なパーツはアクセサリーにするには少々主張しすぎてしまうので使いにくいのですが、
考えなして買ってしまいました。
ストラップとかにするのがいいかな。



でも・・・

b0243687_061543.jpg

右側のねこちゃん・・・


・・・・・・


穴があいていない!!(。-_-。)

全く気がつかず購入してたー!
しかも、写真とるまで気がつかなかったよ。

どうすんの?
使えない・・・
[PR]
by Beorc-M | 2012-10-17 23:58

シルクリボンでのネックレスを作ってみました。
コットンパールと真鍮古美の波型チェーンを使用して、今回は天然石は使用しておりません。



b0243687_15175647.jpg




b0243687_15182887.jpg




b0243687_15241841.jpg


後ろ姿はリボン結びに。
長さ調節も可能です。
b0243687_15274697.jpg


無地のシンプルなお洋服に合わせたくて作りましたが、少しおとなしすぎたかな。


b0243687_15143926.jpg



とりあえず試作です。(*´ω`*)
[PR]
by Beorc-M | 2012-10-15 15:30 | ネックレス