<   2012年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

手持ちの石でのペンダントトップのご依頼により、制作させていただきました。

おそらくアクアマリンかなと思われる石ですが、とても優しい波動を感じます(*^_^*)

ワイヤー巻は、一度でさっと巻ける事もありますが、最高に時間がかかる事もあります。
今回は、3回目でやっと出来上がりました。
一度作ったものは、出来れば壊したくないという気持ちではありますが、それではどうしてもスッキリしないので、またはじめからやり直します。
何より石さんが喜んでいないのですから・・・!

1度目に完成したものは写真を撮り忘れましたが、2回目に一旦出来上がったものがこちらです。

b0243687_1254360.jpg


これでいいかなと一旦思ったのですが、どうしても気になって結局もう一度やり直すことに。
立体で三角っぽい形なので、どの面をどう見せるのか、ペンダントとしての向きはどうなる?というのもワイヤーを巻くにあたっての課題の一つです。そこも石さんと相談しながら…
それで完成したのがこちら。



b0243687_10325945.jpg





b0243687_10315873.jpg




トップには、高品質のアメジスト、レインボームーンストーン、ローズクォーツの石を付けて上品な仕上がりに、そして丸玉のアクアマリンをつけて可愛らしさもプラスして。

b0243687_2012060.jpg




作っている最中にメッセージもしっかり受け取りました。

「決して妥協しない心」

自分の中での最高を目指す。それが本来の自分への道。

そしてイメージ像は、春の小川です。
穏やかな空気の中、ひときわ透明な水が流れている様子。
濁りのない純粋な流れています・・・。


素敵なあなたのもとへ・・・








持ち込みのクリスタルをペンダントトップにいたします。
小さな石を組み合わせてワイヤーで巻くペンダントトップ、
2000円から承ります。
お問い合わせは
beorc.m☆gmail.com  ←☆を@に変えて送信くださいね。
[PR]
by Beorc-M | 2012-10-13 01:50 | ペンダントトップ

お直しのブレスレット

ブレスを毎日つけて、日常生活を送っていると、当然ながら傷んできます。
邪気を受けて石が吸い取ったりすると、色が濁ったり、なんとなく元気がない感じがします。
そんな時には、月光浴をしてあげたり、セージのを焚いて煙を石にくぐらせたりする方法がありますが、それでも外的要因などで汚れがついたり、金具のロンデルはどうしても劣化してしまいます。

そうなったら是非お直しを。
使える石はそのまま残し、疲れている石は浄化します。それでも元気にならない石はお役目終わりということで、入れ替えてあげましょう。
ゴムも取り替えることになるので強度も増します。
同じ種類の物を入れても良いですし、新たに別の石を入れてリメイクするのも楽しいです。
新たに命が吹き込まれてキラキラと輝くブレスを身につければ、気分もアップです!

b0243687_15373660.jpg

ほとんど艶を失ってしまったマザーオブパールと黒ずんでしまったロンデルです。
マザーオブパールは白蝶貝なので、硬度は低く傷みやすいのでこれは全て新しいものに替えました。


そして、新しくなったブレスです。

b0243687_15522311.jpg






お手持ちのブレスで、疲れてるな~と思った時には是非ご連絡くださいね!
beorc.m☆gmail.com  ←☆を@に変えてご連絡くださいませ。
[PR]
by Beorc-M | 2012-10-11 15:57 | ブレスレット

アートでコラボ

今日は、パステル画家の環さんとコラボのミーティング。
といってもお茶をしながら楽しいおしゃべりですけれど♪

環さんのパステル画に、何か付け加えて面白いことができたらいいなというところから声をかけていただきました。
私のアクセサリーとのコラボのパターンをいろいろ考えてくれて、まるで企画書のようにレポートにまとめてくれていてくれて感激!

パステル画とアクセサリーを見てお話しながら方向性も決まってきました。
無理に合わせようとせず、それぞれ自分らしさを出したものを作り、その中に共通性を見つけたらいいんじゃないということでまとまりました。

サンプルで作ったのはこんなストラップ。
b0243687_23481728.jpg


トップはアクリルですが、サンキャッチャーの役割も果たしてくれます。結構キラキラと光を拡散させます。
あとは、最近マイブームのペンデュラムや、ブレス等・・・。
いくつか候補の物を作って11月にまたミーティング予定です。
12月の環さんのイベントで一緒に展示していただけるかもしれませんので、また正式に決まりましたら詳細をお知らせいたします。

私らしい作品を作って環さんのアートと並べるだけなのですが、想像するとそれだけでワクワク感がでてきます。





さて、そんな環さんのオリジナルアート。

b0243687_23504245.jpg



b0243687_23535713.jpg




うぅ~少しボケている・・・。キラキラ感が伝えられない~(泣)

最近はただのパステル画からステップアップして、独特な雰囲気の絵となっています。
パステル画の上にアクリル絵の具やスパンコール、キラキラパウダーをのせたりと、立体感ある動きのあるアートです。
その良さが分かるには断然実物を見ることなので、是非このオリジナルアートを直接見てください~

まごころイベントSerendip
11月3日、4日
11時~17時
花cafe(苦楽園口駅 徒歩7分)

両日、環さん出展されます。
その場でその方のためのオリジナルアートを描いていただけます。


実は私も本日描いていただきました!

b0243687_23305231.jpg

                      「きらめく風」




短時間でこんな素敵なものを(*゚▽゚*)

環さんのブログ→
[PR]
by Beorc-M | 2012-10-09 23:58 | 想い

フラメンコパーティー

今日は、私の大好きなヒーリングの先生のところでフラメンコパーティーでした!
私のアクセサリーも展示させていただき、多くの人に見ていただくことができ幸せな一日でした。

b0243687_20105863.jpg




b0243687_20102559.jpg

ギターさんが半分切れてしまってすみません(>_<)
動きが早いので、なかなかうまくカメラにおさめられなくて・・・

フラメンコを生で観たのは初めてでしたが、素晴らしかったです!
ただの踊りとはちがう!と、熱いものが伝わってきて、自然とドキドキするのです。
ものすごいエネルギーを感じる事ができ、思わず魅了されてしまいました。
生の歌と演奏も素晴らしい!
言葉ではとても表現できないので、これは是非実際観にいっていただきたいです。


そんな中で、私のアクセサリーも熱いエネルギーを浴びることができ、パワーアップ出来たことと思います。


b0243687_2014227.jpg



アクセサリーを買っていただいた方、見てくださった方、本当にありがとうございました。
また、注文してくださった方、完成までお待たせしてしまいますが、良い作品になるよう心を込めて作らせていただきます。
素敵なご縁に大感謝です。

また、このような機会をつくっていただいたしょうこさん、いつもいつもありがとうございます。

今日でまた一歩進んだ気がします。
明日からまた、さらに良い作品が作れる予感です・・・
すべてにありがとうです。
[PR]
by Beorc-M | 2012-10-07 20:53 | 想い

シルクリボンを使って、いろんなタイプのものを作っています。
実際どれがよいのか使ってみなければわからないかも・・・。

b0243687_22154339.jpg


シルクリボンの色にあわせて、石もアメジスト、ペリドット、カンババジャスパー、そしてクリスタル。


b0243687_22183484.jpg



b0243687_2218454.jpg

マンテルはマーメイドです~♪


b0243687_22194548.jpg

バラのチャームもさりげなくつけてみました。
[PR]
by Beorc-M | 2012-10-06 22:20 | ブレスレット

ペンデュラムをまたまたたくさん作ってみました。
作り始めると、サクサク進むので複数作ってしまいます。


b0243687_1154816.jpg

クリスタルをいくつか並べてじっくり見てから、ひとつずつ手に取り、あとは思いのまま作ります。
それぞれ形が違うので、巻き具合も全部変わってきます。
なんだかへんてこりんになっても、少しずつ修正しながら巻すすめていくと、なんとか落ち着いてくるので楽しい作業です。

さて、タイトルの「グラウンディングとペンデュラム」について・・・
グラウンディングができていないとは、地に足がついていない状態、心身のバランスがとれていなく、フワフワした感じ。そんな時には、ペンデュラムも的確な判断ができなかったりします。
せめて、作り手がグランディング出来ている状態でいないとと思うので、常にグランディングは意識しているのですが、今回は地球瞑想「大地」のCDを聴きながら!
途中で思いついたので、全部を聴きながらというわけではないけれど、作り終えたペンデュラムも聴いているはずなので、きっと染み込んでるはずです。
なんだかこじつけのようではありますが、そんな気持ちで作ったペンデュラム達です!




b0243687_1211620.jpg

2つのポイントがくっついた、少しいびつな形のクリスタルです。
長く飛び出たポイントは透明度は高く輝いています。
ローズクォーツ、マザーオブパール、クラッククリスタル、ビーズで華やかに~。
ペンダントとしてどうぞ。





b0243687_1212352.jpg

フロスト加工の赤いビーズがポイント色となっています。見えていませんが、グリーンのチェコピーズも使ってなかなかカラフルです。
スリムなボディが美しいです。






b0243687_1213013.jpg

できるだけ、シンプルにと思い、透明か白だけの色合いにしてみました。
クリスタルの透明さをこわさないように・・・。






b0243687_1213751.jpg

小粒の可愛いクリスタル(左)
アメジストとクリスタルラウンドとチェコビーズでさらに可愛らしく。

紫と緑のチェコビーズが上品な組み合わせです。(右)
クリスタルラウンドも存在感があります。








b0243687_1145133.jpg

[PR]
by Beorc-M | 2012-10-04 12:51 | ペンデュラム

羽ばたく鳥のピアス2点

最近やたらといとんなパーツを買いあさって(!)いますが、そんな中の一つ。
ピアスパーツを使った簡単なピアスです。
このパーツだけでもうじゅうぶん存在感があるので、小さな石を一粒つけるだけで良い感じです。

まず1点目
b0243687_1181676.jpg



b0243687_1193679.jpg


ガーネットのブリオレットカット。
品質のよいガーネットの赤はとても上品です。







そして2点目
b0243687_1192585.jpg



b0243687_1195999.jpg


パールを使ってのピアス。
まるで幸せの玉を運んできてくれているかのようです♡




b0243687_111541.jpg








材質 : 真鍮 + 16Kゴールド鍍金 + 14Kゴールドフィルド 
[PR]
by Beorc-M | 2012-10-02 11:23 | ピアス・イヤリング