<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

クリスタル浄化

全くやる気がでなくて・・・(・_・;)
とはいっても作品を作りたくないわけでなく、作れない状況に悶々とする毎日。
何かと予定が入り、家を空ける状態であることもそうですが、快適にモノづくりができる「場」ができてからと思っているので。
前にそういう場所を作るところまではいったけれど、家の中全体が根本的に片付いていないのですぐに散らかるし、見た目ごちゃごちゃしてるせいで、頭の中もなんだかごちゃごちゃ。
こんな事では何もかもうまくいかない!
ピッカピカになれば何もかもがうまくいく!と真剣に思う私なのです。

ということで、家の大改造!?大断捨離!!を始めました。
かなりのスローペースです。
そんな中でいきなり目についてしまったのがクラスターたち・・・。
うっすらホコリをかぶっている。
これはいかーん!ということで、とりあえず、流水できれいにし、ちょっとだけ日光浴。
そして、なんと今日は満月じゃないですか!
月光浴もさせましょう~♪

購入したまま、袋にぎゅうぎゅうづめにしてしまっていた石ちゃんたち。
ごめんんさい~。<(_ _)>
まずはガラスケースに並べて収納です。
でもね、まだ全部はできていないの(>_<)

もっと大きな所からの片付ける予定だったけれどね。
目につくところから少しずつやっていくしかないです。(*^。^*)




b0243687_1640290.jpg

[PR]
by Beorc-M | 2012-11-28 18:02 | その他

さて、今日はイベントのお知らせです。

「きらり会フェスタ!」

パステル画家の環さんのお誘いで、私もちょこっと参加させていただく事になりました。
始めは、私はお客さんとして~というつもりだったのですが、
主催者で、Syuhari 伊藤千鶴さんとお会いする機会をいただき、私も環さんのブースにおじゃまさせていただく事になりました。

このイベントは、「きらり会」のメンバーの出展となり、豪華メンバーのようです。
私は初めての仲間入りなので、かなりドキドキですが、楽しみたいと思っています。



日時:12月16日(日曜日) 10時~18時

場所:大阪弥生会館
    〒530-0012
    大阪府大阪市北区芝田2-4-53
    TEL:06-6373-1841

入場料:500円

主催:輝☆きらり会 
主催者: いしにえのケア Syuhari 伊藤千鶴
http://ameblo.jp/mysyuhari/entry-11359777202.html





お誘いくださった環さんは、前にも何度も紹介させていただいていますが、パステル画家さんです。
今回のイベントでは、13cm×13cmの小さな色紙に描くアート、「ヒカリ絵」です。

「ヒカリ絵」とは・・・
それはあなたの心に光を灯す、1枚の絵

のんびりとお話をしながら、その場で描いていただけます。
インスピレーションでさらさらと流れるように色が組み合わさりあっという間にステキな絵の完成です!
是非体験してみて下さいね。

環さんのブログはコチラ→





私は、アクセサリーを数点置かせていただきますが、その準備は全く進んでいません((+_+))
もう1カ月もないというのにーー!
いったいどうなることやら・・・^_^;
あせっても良い作品はできないので、マイペースでいきますわ。

b0243687_133354.jpg


上のブレスは自分用に作った物です。
もともと喉は弱い方なのですが、少し前、さらに喉の調子が悪くて、咳こむ事が多かったので
第5チャクラに効くようブレスを作ってみました。
気休めで作ったブレスですが、最近喉の調子はよくなってきたのでうれしいです♪
[PR]
by Beorc-M | 2012-11-21 01:48 | イベント

銅版画展のご案内

今回は銅版画展のご案内です。

b0243687_1584938.jpg


お友達の紹介でお友達になったyukiちゃん。
とっても優しい雰囲気の彼女ですが、しっかり「自分」というものを持っているステキなヒトです。
そのyukiちゃんの銅版画展が南森町で本日より開催されます。

お友達というひいき目を外してもyukiちゃんの絵はかなり好きです。
1枚の絵から、詩的な言葉が流れ出てくるような感覚。
静かにじんわりと心にしみわたるような絵です。


今日は、ギャラリーで少しだけ展示のお手伝いをさせていただきました。
作品を並べながらyukikoワールドができ上がって行く様子をワクワクしながら観させていただきました!
どの作品もとても素敵で一枚一枚がとっても奥深いのでしばらく見入ってしまいます。
きっと毎日来ても飽きないだろうな~と思いました。
今日はこの絵が響き、明日はこの絵・・・というように、その時の気持ちで変わってきたり、観る視点もその時々によって違うような気がします。

カメラを忘れてしまったので、携帯での画像で分かりづらいのですが・・・
こんな雰囲気

b0243687_1483861.jpg


一部を紹介しますと。
b0243687_1541376.jpg


b0243687_1543935.jpg


う~ん、写真でははっきり見えませんねぇ ^_^;
これはもぅ、実物を観ていただくしかないです。
結構な数の作品がありますので、見ごたえもバツグンですよ。



「大橋由起子 銅版画展」

“自然をモチーフに、天使や精霊、日本の神様など、少し不思議な世界を、銅版画で描いています”

2012年11月20日(火)~25日(日)
火~土      12:30-19:30
23日(祝)最終日は17:00まで

「ギャラリー ■ びー玉」さん

大阪市北区紅梅町2-6昭和ビル206号

地下鉄谷町線・堺筋線南森町駅③番出口より徒歩2分。
JR東西線・大阪天満宮駅(地下)から地下鉄各線③出口へ


是非是非多くの方にみていただきたい個展です!
[PR]
by Beorc-M | 2012-11-20 02:05 | その他

ソウルメイトブレス

お預かりしている男性用ブレス。
ゴムが切れて、いくつか紛失しているということなので、これを新しく作り替えました。
しばらくさざれの上で浄化させて様子を見、それでも疲れてしまっている石は取り除き、それ以外で組み合わせて作りました。
そこから残った玉を見ているうちに、これで彼女のブレスも作ろう・・・。
という気持ちになり、あっという間にできあがりました!
頭で考えることなく、作らされた~って感覚です。

一つのブレスからできあがった2つのブレス。
これはソウルメイトブレスだわ~♪

幸せなお二人のために・・・




b0243687_1685692.jpg

[PR]
by Beorc-M | 2012-11-08 16:19 | ブレスレット

今回は、ターコイズブルーのシルクリボンのブレスです。
とても綺麗なお色のリボンです。
うまくお洋服にあわせたらきっとおしゃれな感じになりそうです。
石は、ブルーオパールのタンブル、画像では暗いですが、青や緑、茶色などいろんな色が混ざっていて、形も石っぽくて個性がありイイ感じ。
石が小さいので脇には松ぼっくりのチャームをつけました。

b0243687_1417424.jpg








b0243687_14155738.jpg

[PR]
by Beorc-M | 2012-11-06 14:18 | ブレスレット

サンキャッチャーの季節

ちょっと実家に帰っておりまして、しばし間があいてしまいました。
では、はりきってブログ更新です~(^O^)
といいつつ、そんな大げさな記事ではありません(^_^;)




太陽の角度が落ち、部屋の中に虹色が広がるサンキャッチャーの季節です~。

朝起きてきて、2階のリビングに入った時、たくさんの虹色を見るとワクワク!
ついサンキャッチャーを揺らして、部屋の光が動くのを楽しんでしまいます。

写真がうまく撮れなくて残念です・・・。


b0243687_1451482.jpg





b0243687_1452137.jpg





1月のイベントにむけて、いくつか制作予定です!
[PR]
by Beorc-M | 2012-11-04 01:47 | サンキャッチャー