<   2012年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

今日は31日、大晦日ですね!
朝からペンダントトップを作ろうと思っていたので、セージで石を浄化、そしてセージを焚いて家の隅々まで歩きまわって全ての部屋も浄化しました。
すごーくスッキリして、こんなことならもっと前からやってたらよかったと思ったほどです。
これで新年を気持ちよく迎えられそうです。


さて、今年もあと数時間で終わりです!

あっという間の一年・・・。
今年はいくつかイベントに出る事もでき、アクセサリーだけでなくタロットまでする機会もあり、盛りだくさんな一年となりました。
私のアクセサリーに興味をもっていただいた皆様、更新しないブログを読んでくださった皆様、本当にうれしく、心から感謝しています。本当にありがとうございました。

これからもっと精進してより良いものが作れるようステップアップしていきたいと思います。

皆さん今後ともどうぞよろしくお願いいたします。




この一年間、大切に思ってきた事は、とにかく楽しんで作る事、でした。
そういう気持ちで作れば必ず作品に気持ちが入り、石からのメッセージも受け取りやすくなります。
売ろうと思って無理に作ると、どうしても自分らしさはなくなってしまい、楽しさもなくなります。

私が天然石を使ってのアクセサリーを作るきっかけとなったのは、石屋さんでタンブルを購入したところからです。
これをネックレスにしたいと思い、ワイヤーで巻いてみたところ、それらしく出来たので、うれしくなって作り始めました。
何年も前に、ビーズでアクセサリーを作っていた事はあったけれど、天然石を使った事はありませんでした。
天然石を手にするうちに、すっかり石の魅力にはまってしまい、今に至っています。

最近では、ネックレスやブレスばかり作っていて、始めのころのワイヤー巻きのペンダントトップはあまり作らなくなっていました。
今日は、今年のしめくくりとして、ワイヤー巻きのペンダントトップを作ってみました。


b0243687_21112651.jpg


使った石はフローライト。
作る前にしっかり磨いて、日光浴。
そして、セージでも浄化しました。

b0243687_21252965.jpg

レインボーがしっかりみられるフローライトです。
ペリドット、アメジスト、クリスタルを合わせた華やかなペンダントトップになりました。

b0243687_21255277.jpg






b0243687_21272187.jpg

グリーンが強めのフローライト。
マザーオブパール、アクアマリン、ローズクォ―ツ、淡水パール、クリスタルを贅沢に散りばめて・・・

b0243687_21285283.jpg









b0243687_2118956.jpg


今年一年ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは皆さま、どうぞよいお年をお迎え下さいね。
[PR]
by Beorc-M | 2012-12-31 21:51 | ペンダントトップ

アセンションネックレス

今日は12月21日。
マヤ暦が2012年12月21日で終わるという、終末論で騒がれていますが・・・。
つまりアセンションの日、次元上昇の時です。
決して悪い意味ではなく、意識を高めて新しく再出発する時なのです。
宇宙の法則に従い、愛と調和のもと日々を暮らしていけば、何の心配もないですよね!


そんなアセンションの日を迎えた今日、思い立って作ったのがこのネックレスです。
本当は、もう来年まで作るのはお休みしようと思っていたけれど、
昨日の夜、突然思いついて、朝起きたら作ろうという気持ちになっていました。


b0243687_14445967.jpg


スワロフスキーをメインとしたネックレスとしました。
太陽エネルギーはもちろん、宇宙エネルギーまでもたっぷり集め、そして自分にも、周りにもそんなエネルギーでいっぱいにしようという意味のネックレスです。
そこそこボリュームがあるので、60cmのしっかりとしたボールチェーンにしました。




b0243687_15301547.jpg



b0243687_15331448.jpg

リーフ型のスワロを使い、クリアな色でまとめました。
小さなスワロビーズを上部に、そのまわりにはアクアクリスタルのボタンカットを加えました。


b0243687_1531489.jpg



b0243687_15333377.jpg

こちらもリール型、シルバーハートのチャームに、水晶の丸玉、ブリオレットカットのガーネットを加えて個性的に。


b0243687_1532244.jpg


b0243687_15343100.jpg

しずく型のスワロにオニオンカットのアメジスト、そしてアクアクリスタルを加えました。






どのスワロフスキーも、カットが多くそのままでもとても美しいです。
晴れた空の下では、さらに光り輝くでしょう・・・。
曇りの撮影なので、全体的に暗めです。是非実物を見ていただきたいです!

さぁ、身も心も美しく、次元上昇して輝かしい日の始まりです!
[PR]
by Beorc-M | 2012-12-21 15:43 | ネックレス

「輝☆きらり会フェスタ」、無事終了しました。
主催者の千鶴さん、咲楽さん、そしてたくさんの素敵な出展者の皆さま、ありがとうございました。
そして、お誘いいただいたパステル画家の環さん、一緒に出展できてとても楽しかったです。
ありがとう!!
私の作品を見ていただいた皆様、購入して下さったお客様、お友達のHぴー、Y子りんも来てくれただけでうれしいのに、購入までしてもらって、最高にうれしかったです。本当にありがとう。
たくさんの感謝の一日でした。


b0243687_10401464.jpg



参加が決まってから、しばらくすると、なんだか全くやる気もなく憂鬱だったのが正直な気持ちでしたが、今となれば、前に進んで行く一歩として、良い機会をいただいたなぁと思います。
あまり恐れず、自分を信じて動いていく事は私にとって必要な事なのですね。
これからも、昨日の経験をいかして頑張っていこうと思いますので、どうぞ皆様よろしくお願いいたします。





b0243687_1049398.jpg

                 こんな立派なお弁当をいただきました!
[PR]
by Beorc-M | 2012-12-17 10:48 | イベント

輝☆きらり会フェスタ

イベントもいよいよ明日になりました。

そして、私は、やっと2日前くらいからやる気がでてきました。
いくらなんでも、やる気がでるのが遅すぎで、自分でもあきれてしまいます。(+o+)
それでも・・・、当日やる気もなしに参加なんて悲しすぎるのでひとまずよかった!

ということで、昨日は慌ててメニュー作り。
アクセサリー販売とともに、「ハワイアンアロハタロット」の1枚引きもやろうかなと思いまして・・・
今必要なメッセージを1枚のカードでお知らせいたします。
タロットカードの絵も入ったメッセージカードもお渡しいたします。

1回 300円です!

アクセサリーを購入していただいた方には無料で引いていただきます!


ハワイアンアロハタロットとは
世界初!ハワイを舞台に 
セラピーとタロット、オラクルカード 
3つの使い方ができるように作られたカードです。
全 78枚 見ていて、楽しく、美しいハワイの絵が満載です。
どんな分野にもOK!
恋愛・仕事・お金・人間関係など・・・
易しい解説書付なので、初心者でもすぐに 楽しめます。
もちろん、プロ占い師の方のスプレッドにも対応できます。



とてもかわいらしいカードなので、馴染みやすく、またイメージもわきやすい、使いやすいカードです。
是非お試しくださいね♪



b0243687_132154.jpg



それにしても今日一日だけでは全く時間が足りない!!
と嘆いてもどうしようもないので、
明日に向けて今日出来る事の最善をつくすだけですね(^。^)



【輝☆きらり会フェスタ】
日時:12月16日(日曜日) 10:00~18:00
場所:大阪弥生会館
〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2-4-53
(JR大阪駅から徒歩5分)
費用:入場料 500円 
パステル画家の環さんのブースでちょこっと参加させていただきます。
よかったら是非お越しくださいね♪

[PR]
by Beorc-M | 2012-12-15 01:15 | イベント

モルダバイト

とっても久しぶりの新作です。
しかも今回はブレスじゃな~い。

モルダバイトを使ってのネックレスです。
モルダバイトはとても高価な石なので、気軽にはなかなか買えません。
しかもエネルギーがとっても強いのです。
そこで、ちょうどよいものがありました。
チップ型のモルダバイト。
強すぎず、いい感じにエネルギーを与えてもらえそう・・・。

では、まずは一点目。
b0243687_14561951.jpg

モルダバイトとアクアクリスタルを組み合わせてかわいらしい感じに。
b0243687_14561347.jpg

b0243687_14562599.jpg

チェーンはシルバー925ですが、こちらは機能的なアジャスターとなっています。
ボールのところをもって、引っ張れば長さも自由自在。とても使いやすいのでおススメです。


もう1点はこちら。
b0243687_14583522.jpg

モルダバイトの両サイドにアクアクリスタルを並べてみました。
b0243687_1581722.jpg

b0243687_1583725.jpg

こちらは通常のシルバー925チェーンです。

いずれもクリスタルを合わせることで、浄化作用も一緒に行い、身に着けた時のエネルギーあたり防止となっています。光沢のあるアクアクリスタルですので、地味になりがちなモルダバイトも華やかな感じです。



モルダバイトは、数ある石の中でも最高のヒーリングストーンの一つです。
モルダバイトはデルタ波を高める働きがあります。
デルタ波はヒーリングと非常に強い関わりがある脳波です。
デルタ波を高める事で、ヒーリングをする際にかかる身体への負荷をかなり軽減してくれると言われています。
このような事より、ヒーリングをお仕事にされている方などが身に着けると効果を発揮してもらえることでしょう。




b0243687_15173237.jpg





イベントのお知らせ

【輝☆きらり会フェスタ】
日時:12月16日(日曜日) 10:00~18:00
場所:大阪弥生会館
〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2-4-53
(JR大阪駅から徒歩5分)
費用:入場料 500円 
パステル画家の環さんのブースでちょこっと参加させていただきます。
よかったら是非お越しくださいね♪

[PR]
by Beorc-M | 2012-12-13 15:20 | ネックレス

自分用ブレス

今日も寒いですが、晴れていてとても気持ちがいいです。
サンキャッチャーの光もキラキラ~。


今日は自分用に作ったブレスの紹介です。
今までしていたブレス、気がつくとずいぶん疲れてました。
少しアレンジして作り変えようと思ったのですが、エネルギー的にも変わってきてるので、完全に新しく作る事にしました。

b0243687_10455576.jpg



思うままに石を選んであっという間にできあがりました!
ルチルクォーツも入れて、これで金運もアップ!^m^
少しパステル調だけど甘すぎない感じが気に入ってます。

前に第五チャクラのためのブレスを作ったけれど、なんとなく雰囲気は似てる?
石の種類は全然ちがうものを選んでるのにね。ま、いっか(笑)

ブレスは気分によって変えたりしたらよいので、何個もあってもいいなと思い、また思いついたら自分の為に作ろうと思います。





イベントのお知らせ

【輝☆きらり会フェスタ】
日時:12月16日(日曜日) 10:00~18:00
場所:大阪弥生会館
〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2-4-53
(JR大阪駅から徒歩5分)
費用:入場料 500円 
パステル画家の環さんのブースでちょこっと参加させていただきます。
よかったら是非お越しくださいね♪

[PR]
by Beorc-M | 2012-12-11 10:57 | ブレスレット

復活の兆し・・・

少し大げさなタイトルですが^_^;

部屋の片づけをしたり、東京行ったり、実家帰ったり、バタバタしていましたが、胃腸炎にもなってしまい、やっと復活!といった感じです。
胃腸炎は今流行りのっぽいですが、高熱は出たものの、1日でおさまり嘔吐もなかったので、比較的軽くて本当によかったです。
かえって頭はスッキリ、パワーアップしたようです。
とはいってもまだ油断はできないのでマスクしておとなしくしています。

そんな中、昨日からいきなり作品が作りたくなって制作を始めました。
作りかけでうまくいかなくてやめていた、シルクリボンのブレスを作り変えるのもスムーズにできたので、やっぱりうまくいかない時は一度やめてみるのがいいと実感しました。
いつまでもこだわってたら前に進まないし、ストレスもたまってしまいますからネ。




では、シルクリボンブレスの新作ご紹介です。
パターンが同じなのでつまらないかもしれませんが、お付き合いください。


まずは、薄いブルーとグリーンがきれいなシルクリボン。
石はアゲ―ト、そして、海外からとりよせた手作りで波型のマンテルです。

b0243687_104014.jpg




b0243687_1134890.jpg






そして、もう一点。
グリーンのグラデーションが落ち着く雰囲気のシルクリボン。
石はクリスタル水晶、シトリン、フローライト。マンテルは同じく海外モノで、こちらはフックとなっています。
b0243687_10501943.jpg



b0243687_1122558.jpg








b0243687_10545972.jpg



先日個展の紹介をさせていただいた、ゆきちゃんの絵と勝手に!コラボさせていただきました♡
うっすらグリーンがかった配色に「Water shower」というタイトルが2つのブレスによくあってます!

~大橋由起子「Water shower」より




イベントのお知らせ

【輝☆きらり会フェスタ】
日時:12月16日(日曜日) 10:00~18:00
場所:大阪弥生会館
〒530-0012
大阪府大阪市北区芝田2-4-53
(JR大阪駅から徒歩5分)
費用:入場料 500円 
パステル画家の環さんのブースでちょこっと参加させていただきます。
よかったら是非お越しくださいね♪

[PR]
by Beorc-M | 2012-12-05 11:22 | ブレスレット