<   2013年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やっと一段落つきましたー!

27日のイベントが終わった所ですが、さらに次の準備がをしていました。
初めての試み、レンタルボックスを借りる事にしました。
今日はその納品日。

手作り雑貨工房・ルリエ宝塚 

場所は、阪急宝塚から宝塚大劇場へ行く途中の「花のみちセルカ」の2階です。
ハンドメイド雑貨のお店で、多くの作家さんが出展されています。

たまたま、タウン誌に載っていたのを見て、思い立って申し込みしました。
何事もやってみなければ・・・ね。
ただ、駅から近いと言えども2階のあまり目立たない所なので、人通りが少なく残念・・・。
でも、前回様子を見に行った時よりも作家さんはずいぶん増えていて、華やかな感じになっていたので、お店的にはとても充実したよい感じになっていました。
少しずつこのお店を知る人が増えて、お客さんが来てくれたらいいなぁと思います。
とりあえずは様子見かなと思っているのでちょこちょこ足を運ぼうと思っています。

お店はこんな感じです!
b0243687_2095263.jpg


b0243687_20103710.jpg


昨日は夜中までかかってその準備に追われていました。
その場にいて売るわけではないので、ディスプレイは最も重要です。
わずかなスペースに、どうディスプレイしたらよいものか・・・
ガラス越しに外からも見える場所なのでそれもいかさねば・・・
スペースに対して品数が多すぎるのが問題ですが、欲張りな私はどうしてもたくさん置きたくて、ない頭をそうとう使いましたよ。(@_@;)
いろんなパターンを考えて、かな~り悩み、なんとか決める事が出来ました。
つかれたー(>_<)
もう少しセンスがあればよいのですが・・・これで精一杯((+_+))
もっと勉強しないといけないですね。
ただ、難しいし大変だったけれど、意外と楽しく作業できたのはよかったです。

b0243687_2111540.jpg


あまりにぎゅうぎゅう詰めだったのを見かねてか、優しいオーナーさんが、こちらにも置いていいよと言われたので、お言葉に甘えて置かせてもらいました。これだけでもスペースがもらえればめちゃうれしい!!
b0243687_20555014.jpg


お店のオーナーさんも、ペーパークラフト等いろいろ手づくりされる素敵な方です。
お店もこだわりをもって作られているので、漆喰の壁と木のぬくもりのある、あたたかい空間となっています。
たくさんの手づくり作品があるので、是非一度遊び来て下さいね♪


これでやっと一息つけます~♪
でも、まだやる事があるので新作にとりかかれるのはもう少し先かな。
[PR]
by Beorc-M | 2013-01-31 21:12

本日の六甲アイランドでのイベント、無事終了しました。
屋内と言えど、びっくりするくらい寒くて、震えながらの出展!

こんなに寒い日にわざわざ遠いところから足をお運び下さり、
そして購入していただいた皆さまには感謝でいっぱいです。
心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。<(_ _)>

また、お手伝いしてくれたHぴー、一緒に参加してくれた「碧と月」のまぁちゃんとご主人にも大感謝です。
お客さんの出入りは少なかったけれど、みんながいてくれるので楽しく出展できました。
そして、勉強になる事もたくさんありました。
雑だったり見落としてる事があったりで、もっと丁寧に作らねばと反省しました。
日々の暮らしの中でも今年に入って思ったのは「丁寧に暮らそう」という事だったので、
やっぱりそれが私の課題のようです。

しばらくイベントの予定はありませんが、またちょこちょこ新作を作ってアップしていきたいと思いますので、
またブログ、のぞいてみて下さいね。




b0243687_0233198.jpg

[PR]
by Beorc-M | 2013-01-28 00:34 | イベント

ネックレス各種

いよいよ明日ですー!

今頃になってあれもこれも作りたいという制作意欲がわいてきます。^_^;
イベントの為に買ったたくさんのパーツや石など、結局ほとんど手を付けずに今日になってしまいました。

そんな中で、つい買ってしまったかわいいパーツを使った作品です。


b0243687_11194131.jpg

鳥かごのようなパーツに、小さな天然石を入れました!
素材はチェーンと共にシルバー925です。
中に入れる石を変えれば雰囲気も変わります。
かわいい~(*^。^*)




そして、もう一つ。
オパールのネックレスです。
b0243687_11251925.jpg

オパールの美しさを画像に撮るのは難しくてきれいにとれませんが、小さくてもオパールの輝きにはうっとりです。
昔はオパールなんておばさんくさいとか思っていました、今はオパールの魅力に完全にはまっています。
おばさんになったからかな・・・。
いや、本物の美しさが分かるようになったのです。
ま、おばさんだけど(笑)


b0243687_11342490.jpg




神戸「手作り市in六アイRink
2013年1月27日

会場:神戸ファッションプラザ3F サン広場
開催時間 10:00~16:00(室内会場、入場無料)


割引商品も多数あります!
見るだけでも大歓迎ですので、
是非遊びに来て下さいね!


当日は、寒くなりそうです。
会場は吹き抜けのアトリウムであまり空調がきかないようなので、
あたたかくしてお出かけ下さいね。

[PR]
by Beorc-M | 2013-01-26 11:40 | ネックレス

イベントも間近にせまってきましたっ!
昨日、値段を見直したり作品を確認したりと、やっと準備らしい事をしました。
おそっ!
ディスプレイも考えてみましたが、結局いつもその場でまた考え直しているのでだいたいの感じだけ。
全て準備が遅すぎ・・・。いつか準備万端でベントに挑んでみたいものです。





さて、今日は久しぶりの新作。
作り始めるとやっぱり楽しいです。



b0243687_14425058.jpg



あこやパール、淡水パール、レインボームーンストーン、ローズクォーツ、アクアクリスタルを
贅沢に散りばめたネックレスです。
こんな感じのデザインはとても好きなので、つい同じようなものを作ってしまいます。
ピアスも作りたいですが、それはまたいつか・・・。
アジャスターの先にはハートのチャーム、全てシルバー925の金具です。




b0243687_1427309.jpg



今日明日でもう2、3点作りたいと思っています。
できるかな・・・。


神戸「手作り市in六アイRink
2013年1月27日

会場:神戸ファッションプラザ3F サン広場
開催時間 10:00~16:00(室内会場、入場無料)


割引商品も多数あります!
見るだけでも大歓迎ですので、
是非遊びに来て下さいね!

当日は、寒くなりそうです。
会場は吹き抜けのアトリウムであまり空調がきかないようなので、
あたたかくしてお出かけ下さいね。
[PR]
by Beorc-M | 2013-01-25 14:48 | ネックレス

アイロンをかけました

19日にブログアップしようとしていましたが、途中までとなり、続きは出先でと思っていたら結局できないまま・・・
今日になってしまいましたっ(゜o゜)


先日シルクリボン、アイロンかけた方がいいよ!と、お友達にお言葉をいただきました。
前にもそう言われ、やらなきゃ~、でも、めんどう~と思っていたので、今になってしまいましたが。
お友達の言葉は大切なアドバイス。がんこな私も素直にききますよ~(*^_^*)


b0243687_1238482.jpg

こう並ぶとリボンってきれいです。
さて、アイロンかけたはいいけれど、もとの袋に入れたらまたしわができてしまう・・・
と思い、ハンガーにかけることにしました(^。^)
あれ?すでにうねってる?

b0243687_114778.jpg



自分用ネックレスにもアイロンかけて、くしゃくしゃネックレスではなくなりましたよ!


b0243687_17502.jpg





こんなこともっと早くやっておかなきゃならない事なのにね・・・。
せっかくアイロンかけたけれど、このリボンで新作を作ってる時間はすでにないかもー(・_・;)
イベントまであと少し!
頑張らねば。



神戸「手作り市in六アイRink
2013年1月27日

会場:神戸ファッションプラザ3F サン広場
開催時間 10:00~16:00(室内会場、入場無料)

[PR]
by Beorc-M | 2013-01-22 01:22 | その他

イベントもあと10日となりました!はやっ!(・_・;)
特にその為の準備というものは全くできていなくて、まぁ、毎度の事なので今回もマイペースでいきます。

さて、ブースが決定しましたのでお知らせです。

ブースNO.16 です!←ブース配置図
お隣 NO.17「碧と月」のまこさんのブースです!

一番奥となりますが、そんなに大きな会場ではないのですぐ分かると思います。
じっくり作品見て下さいね!
散々見て買わないってのも全く問題ないのでどうぞお気軽に~♪

購入していただいた方にはクリスタルのオラクルカード一枚引く事ができます!
メッセージカード付なのでどうぞお楽しみに~。
ハワイアンアロハタロットカードの1枚引きは100円です。←いつもは300円です。
こちらもメッセージカード付なので、おみくじ的にお試しくださいね。




神戸「手作り市in六アイRink
2013年1月27日

会場:神戸ファッションプラザ3F サン広場
開催時間 10:00~16:00(室内会場、入場無料)





注文いただいたブレスがやっと完成して無事発送できました。
下のブレスはその時に試作で作ったものですが、なかなか気に入っています♡

b0243687_14105342.jpg




b0243687_1411565.jpg



そして、今月末から一ヶ月間、旅に出る父へと作ってみました。
ブレスなどする事はないので、とりあえずかばんの中にでも入れてもらえたらいいのだけれど。
旅の石と言えばターコイズ。
ターコイズとムーンストーンとアクアマリンの3つで旅のお守りの組み合わせです。
ここは、デザインより願い系でまとめてみました。

b0243687_14113263.jpg

[PR]
by Beorc-M | 2013-01-17 14:18 | ブレスレット

家出する天然石

変なタイトルですみません・・・^_^;
今日はちょっとした小話。


先日、お友達のモルダバイトのブレスが突然消えました。しかもハーキマーダイヤモンドと共に。
その翌日、私のモルダバイトのネックレスが消えました。


しばらくして私のモルダバイトは探さずして見つかりましたが、Y子りんのブレスは未だ見つからず。
私の場合は単なる見落としという疑いが大きいのですが(笑)
Y子りんのブレスは、ハーキマーちゃんをつれて家出したんだねと言っていました。


皆さん、突然アクセサリーをなくすことありませんか?
小さなものなので、当然不注意で落としたりなくしたりという事はあるかもしれませんが、
突然消えてしまった!なんてこともあると思います。
実際、私のアクセサリーを買っていただいた方も何人かそういう事があったわけです。
そんな時は、家出したのね・・・と思う事にしています。
例えそれが、うっかりなくしたという時でもです。
自分の波長と今はあっていなかったとか、たくさん邪気を吸い取ってくれて自ら邪気払いをしに家を出るとか。
そして、すっきりしたらまた現れる!
一度なくしたと思っても、しばらくすると「あれ?こんなところに・・・」という感じで見つかったりもするわけです。

まぁ、こじつけだと言ってしまえばそれまでですが、そう思った方が楽しいですし、自分の手から離れたのはそれが必要な事だったと思った方が気持ちがポジティブです。

そんな事を思う中、「あっ」と思う物があるのでご紹介。


b0243687_1423463.jpg


これは有名な絵本作家、長新太さんのかるたです。
長新太さんはご存知の方は多いと思います。
子供の頃よくみていたのが「ごろごろ にゃーん」
その後知ったのは「みみずのオッサン」「キャベツくん」「ゴムあたまポンたろう」等々
一般的なのは「ぼくのくれよん」でしょうかね。



かるたはかるたでも「へんてこかるた」
ちょっとおもしろい。

何の関係が?と思うかもしれませんが、
これを見て下さい!




b0243687_1415064.jpg



るびーがきゅうにいえでする



家出するんですよ。
ルビーが・・・!
天然石が・・・!


そういうことなんです。^m^







神戸「手作り市in六アイRink
2013年1月27日

会場:神戸ファッションプラザ3F サン広場
開催時間 10:00~16:00(室内会場、入場無料)

[PR]
by Beorc-M | 2013-01-15 14:25 | 想い

昨日からいきなり体調が悪くなって、丸一日寝込んでました。
明日は大事な用事があるので絶対今日中に治すという気持ちで・・
そして、なんとか回復したかな~。
風邪が流行ってるようなので、皆さまもくれぐれも気を付けて下さいね。


さて、毎回ギリギリの告知ですが、1月27日、六甲アイランドRinkにて神戸「手作り市」に参加します。
「碧と月~」のまぁちゃんと参加です!
オリジナリティある華麗なアクセサリーはとても素敵。
妥協のない素材とこだわりの作品なので本当にオススメです!
今回は1ブース1人づつで申し込みました。
お隣どうしなので、両方見て下さいね~。



神戸「手作り市in六アイRink
2013年1月27日

会場:神戸ファッションプラザ3F サン広場
開催時間 10:00~16:00(室内会場、入場無料)





b0243687_0512857.jpg

[PR]
by Beorc-M | 2013-01-11 23:59 | イベント

昨日今日は、ベートーベンのDC聴きながらノリノリで?作ってます!
なんか分からないけどすごくはかどるの~ヽ(^o^)丿
別にクラッシックに詳しいわけではありませんのであしからず(*^_^*)


さて、前回に引き続きシルクリボンのネックレスです。
今度はブルーのリボンにあわせて、ブルーオパールを使いました。
ブルーオパールの石の色合いが雰囲気を出してくれます。



b0243687_14495990.jpg




b0243687_1447761.jpg

長くも短くもできるのはとっても便利♪

b0243687_14482567.jpg

おリボンを長めに前にたらしてもかわいいのです♡





そして、もう一つ。
ピンクのリボンで・・・。
ローズクォーツの中に一粒だけアメジストを!(゜o゜)


b0243687_14564972.jpg

画像だとますますういてるなぁ・・・。
作り変えるか。


b0243687_1532685.jpg

[PR]
by Beorc-M | 2013-01-09 15:06 | ブレスレット

年も明けて、もう一週間たつのですね~。はやいはやい・・・。
初詣行ったり実家に帰ったりでやっと今日は落ち着いて家にいました。

そしてアクセサリーも作りたくて作りたくて・・・。
ご注文して下さった方々、案をねっていますので、もうしばらくお待ちくださいね。
そんな中作ったのがシルクリボンのネックレス。
以前も作りましたがいろんなデザインができそうなのでどんどん作っていきたいです。


b0243687_2183120.jpg

グリーン系のシルクリボンに、サイズや色の異なるコットンパールをランダムにならべて、
波型のパーツを間に。
そして、天然石は、アンティークな色合いのアイドクレースを使いました。


b0243687_2195329.jpg



b0243687_21132835.jpg

リボンを結ぶ事で長さの調節ができます。
後ろのリボン結びがかわいいです!

b0243687_21134355.jpg

少しずらしてリボンを前に持ってきてもかわいいですね。ん?これは少しリボン長すぎ?

b0243687_21122837.jpg

長くなるように結べばロングネックレスです。
お洋服に合わせていろいろなパターンで楽しめそうですよ~。

画像の色が全体的に白っぽくとんでるかんじです。実物はもう少し濃いお色となります。




b0243687_21224778.jpg

[PR]
by Beorc-M | 2013-01-07 21:29 | ネックレス