<   2013年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

コットンパールのブレス

コットンパールのアクセサリーが続いております。
今回は、リボンでアクセントをつけたコットンパールブレスです。
これも手染めのシルクリボンですが、今までのリボンとはまた違った素材です。
切りっぱなしのリボンは、使ううちに柔らかくほつれてきますが、それがまた味のある風合いとなりとっても素敵です。是非お試しください~(*^。^*)

b0243687_102738.jpg


今回は2種類、コットンパールの色も間に入れているビーズの色もちがいます。
着ているお洋服によって、リボンの色を合わせるのもいいし、シンプルな服装にもさりげないアクセントとなってかわいいと思います。
[PR]
by Beorc-M | 2013-02-19 01:05 | ブレスレット

2way アクセ

碧と月~のまぁちゃんから、シルクリボンを2種類使って作ってみたら?と言われ、
私もちょうど考えていたところではあったので、まぁちゃんに後押ししてもらったおかげで作る事にしました。

1本のリボン、それなりにお高いので、はじめは半分に切って・・・と思いましたが、ここは思い切って2本使ってみると、明らかにボリュームがでて、リボンのよさが引き立ちます。
値段はお高くなりますが、これはブレスにもなるのでそれを考えるとお得かも!?




b0243687_12395145.jpg

おおきめのコットンパールを使って、間にはビーズを。
リボンの長さを調節して短めのネックレスにも、ロングネックレスにもなります。



b0243687_1239401.jpg




そして、ブレスにしてもかわいいです。
b0243687_1240620.jpg



またしても私の手で失礼いたします・・・(^_^;)
b0243687_12401991.jpg

くるくると巻いて最後に結ぶのですが、一人では結構大変です。
でも慣れれば簡単・・・なはず(笑)


合わせるリボンの色を変えれば、また全然ちがった雰囲気になるので、新しくリボンも買ったことだし2本どりのネックレスはたくさん作っていきたいです。
[PR]
by Beorc-M | 2013-02-16 12:52 | ネックレス

今日はたくさんのリボンが届きました。
小さな袋にぎゅうぎゅう詰めに入っているので、今回特にくっしゃくしゃです(-_-;)
またアイロン作業が待っています~頑張ろう!



さて、前回に引き続き、イヤリングの紹介です。
似たようなものばかりですが・・・(^_^;)

b0243687_1256547.jpg

小さな淡水パールを5粒。



b0243687_1257065.jpg

美しいパールをメインに小さな淡水パールをさりげなく。



b0243687_13124100.jpg

クリスタル、アクアマリン、マザーオブパールを繋げたシンプルなイヤリング。
[PR]
by Beorc-M | 2013-02-14 13:01 | ピアス・イヤリング

最近は作りかけて、パーツが足りなかったりと、途中で中断してしまっていました。
しばらく材料購入を控えようと思っていたのに、これが引き金となって、一気に買い物欲が爆発してしまいました!\(◎o◎)/
パーツやら石やらリボンやら・・・あ~、たくさん買ってしまっている!!
今はいろんな作品のアイディアがぐるぐる回って、頭の中はかなり忙しい事になっています(笑)




さて、今日はイヤリングを作ったので紹介です。
ピアスはたくさん作っているのにイヤリングはほとんどなくて、そして、結構イヤリングの方も多いという事に気がつき、しばらくはイヤリングを作ろうという気になっています。



b0243687_13114711.jpg

以前、ネックレスやピアスでも似たような形を作っていますが、
このタイプはとても気に入っています。
ロイヤルブルームーンストーン、クリスタル、マザーオブパール等の白や透明の丸玉をいくつか繋げてボリュームを出しています。
イヤリングの金具は大きいのであまり繊細なパーツではバランスが悪いけれど、このような感じなら金具もそんなに気になりません。



b0243687_13123598.jpg

こちらは、羽根の形のクリスタル水晶を使ったイヤリング。
それだけでは寂しいのでアクアマリンの丸玉を付けました。
アクアマリンの優しい水色が、この羽根とよく合っています。
イメージ的には天使かな♪


次回もイヤリングの紹介です~(*^。^*)
[PR]
by Beorc-M | 2013-02-12 13:29 | ピアス・イヤリング

少し間があいてしまいましたがやっと作品が出来たので紹介です。
前に作ったピンクのリボンを作り変えました。

ローズクォーツの石だけでは重たい感じになっていたので、コットンパールも取り入れ軽い感じに。
長めにしたので存在感もありシンプルなワンピースには、よく映えると思います。


b0243687_1616489.jpg




b0243687_16303972.jpg





もう一点は、ブルーオパールとアゲートを使ったシルクリボンネックレス。




b0243687_16231859.jpg



b0243687_1629475.jpg



途中の円系パーツやチェーンは手仕事のお品なので味わいがあります。
リボンは落ち着いた色なので上品な仕上がりとなりました。



シルクリボンのロングネックレス、この時期はいろいろ揃えて身に着けたいものです。
シンプルな服にこのネックレスがあるだけでオシャレ度アップ!?
[PR]
by Beorc-M | 2013-02-08 16:32 | ネックレス

アイロン再び・・・

お直しブレスのついでに、今ある分も、作りがあまくないかもう一度確認しました。
そして、やっぱりシルクリボンブレスもアイロンかけてみようと思い頑張ってアイロンかけました!

b0243687_0591845.jpg

う~ん満足(*^。^*)
くしゃくしゃ感がなくなって、ボリュームが出た感じです。




さて、今日も用事があったので、「ルリエ宝塚」さんへ行ってきました。
土曜日なのにお客さんはいなくて・・・。
やっぱり厳しいですね~。
しかも、他の作家さんは、全体的にお値段はかなリーズナブルなので、私のアクセサリーたちはかなり高いという印象になってしまいます・・・。
だからと言って、他の人に合わせて値段を下げる事もできず。
これでは一つも売れないかも~!?
嘆いても仕方ないので、ある程度割り切ってます!

b0243687_1274614.jpg

お店の外観です。





阪急線宝塚駅徒歩3分、花のみちセルカ一番館2階
手づくり雑貨・ルリエ宝塚

[PR]
by Beorc-M | 2013-02-03 01:33 | 想い