人気ブログランキング | 話題のタグを見る

翡翠とエメラルドのネックレス1

GWになり、実家に帰ったりなんやらでブログおやすみしてました。
気づいたらGWが終わって1週間近くもたってます・・・
ぼちぼちとブログ更新がんばります!

お友達のお友達のお母さまへの誕生日プレゼントということで注文承りました。
5月の誕生石のエメラルドを入れてということでいくつか作ってみました。


翡翠とエメラルドのネックレス1_b0243687_13321446.jpg





翡翠とエメラルドのネックレス1_b0243687_140439.jpg

ペアシェイプ ブリオレットカットのエメラルドをトップにもってきて、その上にはレインボームーンストーンを4粒、そして翡翠のラウンドをつけました。
エメラルドは約1cmくらいの大きさで、深い緑が綺麗です。
翡翠は画像では色がとんでかなり薄くみえていますが、もう少し濃いです。
翡翠も5月の誕生石です。





翡翠とエメラルドのネックレス1_b0243687_13451032.jpg




翡翠とエメラルドのネックレス1_b0243687_13585968.jpg

こちらは、同じくエメラルドにレインボームーンストーンと、ガーネットのブリオレットカットを・・・
もっといろいろくっつけようと思ったけれど、このくらいの方が逆に高級感がでるかなぁと思い、シンプルにしました。


余談ですが、たまたま今日行ったカフェの名前は「エメラルド」
今日はずっとエメラルドの石をさわっていたので導かれたのかしら?
面白いシンクロです。
by Beorc-M | 2012-05-12 13:46 | ネックレス